ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

菜の花&岩木山(鯵ケ沢町)*2013.05.27

やっとたどり着けました、鯵ケ沢町の菜の花畑 d(*´ω`*)b

アクセスについて参考にさせていただいたのは、こちらのブログです→ 「寫楽館」さん
ブログで紹介されていた、目印の看板のお陰でたどり着きました。ありがとうございました!!

岩木山と菜の花
知らない人同士、「きれいだねぇ~」ってついつい声を掛けあっちゃう感動 060.gif
b0147224_20575852.jpg


花とか山とかを楽しむ自分。若い頃は、まったく想像したことがありませんでした。
b0147224_20583528.jpg


せっかくアップで撮って来たのに…ちょっと茶色い(涙)
b0147224_20585322.jpg


専用の駐車場はないので、路駐。
もしくは、隣のりんご畑(もしかしたら菜の花畑の所有者と一緒?)に、駐車させてもらっている方もいました。

鯵ケ沢の菜の花畑を見たら、もちろん寄るのはここ ((*´∀`))ベゴベゴ ※べご=牛
b0147224_211091.jpg


この牛さんからいただいたミルクたっぷりの、ジャージーソフトクリーム(普通盛り)300円
b0147224_2113646.jpg

牛だけど、うまうま(笑)
一句。菜の花の あとに寄りたい アビタニア

だいとく
とく盛り1000円にチャレンジする勇気がありませんでした。
まだまだ修行が足りません…。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by なっき at 2013-05-28 22:42 x
菜の花といえば、下北エリアの横浜町が記憶に残ってますが、津軽エリアにも有名処は存在してるんですネ!

お花を題材にしたアニメといえば、“花の子ルンルン”ですね。EDの花言葉のコーナー、参考になりましたね。この番組から“ルンルン族やルンルン気分”という言葉が生まれたのをご存知でしたか?
お岩木山をバックに映る菜の花、ステキですヨ!
Commented by トニー at 2013-05-28 22:46 x
おお…そうだ…

忘れてたぁ~!!

今年は、このソフトを、なんとしても、食べるぞぉー!!

Commented by さくら at 2013-05-29 00:55 x
鰺ヶ沢の菜の花とアビタ二アのソフトはやっぱセットですよね♪
だれか「だいとく」にチャレンジしてくれる強者はいないのかな~~?
あ!・・・YUKI姉さんが(笑)

日曜日はどこも菜の花日和でしたね。
一句・・・菜の花や、菜の花や菜の花や~(一句になってないってば)
Commented by hinachan at 2013-05-29 11:58 x
現在進行形で
菜の花ネタでシンクロ
明日は鰺ヶ沢ネタ予定で
シンクロさせましょう
Commented by tsugirl at 2013-05-29 20:47
なっきさん、横浜町は有名ですよね。わたしはまだ横浜町の菜の花、見たことないんです。
花の子ルンルン♪…。知らないふりできないなぁ(*´pq`)クスッ
岩木山っていろんなお花と合う!!たくさん写真に収めて紹介したいです。
Commented by tsugirl at 2013-05-29 20:54
トニーさん、横浜町は今年我慢で、昨年写真に撮れなかった鯵ケ沢に絞りました。
菜の花とセットで?アビタニア、混み混みでしたよ。
横浜町の湧水亭のドーナツも、食べた~い(*≧m≦*)
Commented by tsugirl at 2013-05-29 20:57
さくらさん、鯵ケ沢の菜の花見に行ったら、アビタニア寄っちゃいますね。
一句 → だいとくは YUKIさんだったら お替わりも
わたしは、ソフトとは別にチキンボーは食べましたけど(笑) ( ´∀`)ヵヵヵ
Commented by tsugirl at 2013-05-29 21:04
hinachanさん、hinachanさんも菜の花ネタですかっ!!
鯵ケ沢ネタはきっと美味しいものなんでしょうねぇ~  ヾ(o´∀`o)ノ
今年こそ深浦まで足延ばして、セイリングに行きたいです♪
Commented by あぷりこっとそーだ at 2013-05-29 21:15 x
菜の花(&のよーな鮮やかな黄色の被写体)は、午前中に撮る方が茶色くなりにくいですよ。太陽の位置と色温度の関係で。
Commented by べぃじゅ at 2013-05-30 09:50 x
ワタシも同じ場所行きました!
そして菜の花見たらやっぱりアビタニアは定番コースですよね。(笑)
Commented by 裕ちゃん at 2013-05-30 22:29 x
定番のコースですね^_^
来週鯵ヶ沢の菜の花行ってみようと思いますが、まだ咲いてるかなf^_^;
だいとく、どんな盛りか気になります(笑)
Commented by だんご屋 at 2013-05-30 23:10 x
なのはーなばたけぇーに

ここは行った事あります。
まだ娘が小さい頃
娘とうちの奴

菜の花をバックに写真撮りました!

昔はうちの奴も娘も可愛かったなあー。
今じゃ
うちの奴はもとより、娘なんか外人みたいなもんです......
片言の日本語しか言わん!!(笑)
Commented by Sadistic YUKI at 2013-05-31 08:02 x
どうせなら 肉も食わせろ アビタニア

うまうまー
Commented by 青森太郎 at 2013-05-31 17:31 x
こんにちは。
今日もお天気良かったですね。
もしかして、お休み・・・で、弘前の
菜の花畑でしょうか?
なんちゃって、勝手な想像です:汗
Commented by tsugirl at 2013-05-31 22:28
あぷりこっとそーださん、そうかぁ~、午前中狙いですか!
野暮用済んでから思い立って(でも実は狙っていて)鰺ヶ沢までドライブだったからお昼…。
来年は午前中狙いだっっっ d(・ω・´。)ок!!
Commented by tsugirl at 2013-05-31 22:34
べぃじゅさん、季節の花を楽しむっていいですよね。幸せ☆
アビタニア寄って、チキンボーも食べました(笑)。おやつ食べるのも幸せ☆
「ヒラメの漬け丼」を我慢したのは、ダイエット中の証拠です v(@∀@)v
Commented by tsugirl at 2013-05-31 22:44
裕ちゃんさん、鯵ケ沢の菜の花を見に行ったら、このコースだよね。
来週はさすがに見頃どうかな。晴れたらいいね。
だいとく、ぜひ相方ちゃんとチャレンジを 。゚+.゚(●´ω`●人)☆
Commented by tsugirl at 2013-05-31 22:47
だんご屋さん、菜の花をバックに記念写真、いいですね。
娘さんが片言で外人?(笑) ( ´∀`)ヵヵヵ
ぜひみなさんで、また菜の花畑~にぃ♪
Commented by tsugirl at 2013-05-31 22:48
Sadistic YUKIさん、良い句をありがとう (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
にくにく。プリンスHのジンギスカンでビアガーデン、今日からですよ。
Commented by tsugirl at 2013-05-31 22:55
青森太郎さん、晴れ女ジェンヌは今日は仕事だったんですよ。雨の日だけ働きたい(笑)
弘前の菜の花は実は24日の日に出掛けまして、ブログにアップしそびれました…∑(´・ω・|||)
ツイッターとスマホアプリのInstagramに写真投稿したら、すごく好評でした♪
Commented by 青い森の虎 at 2013-06-01 18:43 x
鯵ヶ沢の菜の花畑、今年はいろいろあって結局行けませんでした(泣)
しかし十二湖の青池は狙っていますので、行けたらアビタニアに寄って
ソフト食べたいー!
「だいとく」・・・はムリそうなんで「とくもり」にしてみようかな。
Commented by tsugirl at 2013-06-01 22:49
青い森の虎さん、おぉ~!!十二湖もいいですね。これからの季節はキレイだと思います。
いつも青池行って終わりなのですが、ほかの池も撮ってみたいです。お抹茶も飲んで(笑)
「とくもり」、ぜひ!!リポート楽しみにしています v(≧∀≦)v
by tsugirl | 2013-05-28 21:30 | さくら・春 | Comments(22)