人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶臼山公園ツツジ20130601(大鰐町)

茶臼山公園で6月2日まで、「大鰐つつじまつり」開催中!!
茶臼山公園ツツジ20130601(大鰐町)_b0147224_21475418.jpg


みなさまご存じの通り、晴れ女で満開女のわたくし (*≧m≦*)ムフフ
ちょうど「本日、満開でございます。」というアナウンスが会場内に流れました(笑)
茶臼山公園ツツジ20130601(大鰐町)_b0147224_21525479.jpg

ちょっと汗ばむくらいの陽気。つつじよりも、一時チリンチリンアイスに心奪われて…(´-ω-`;)ゞ
茶臼山公園ツツジ20130601(大鰐町)_b0147224_21533633.jpg

お決まりの見学コース。ところどころで写真撮りながら(=実は、息切れして休み休み)上まで登りまーす。
茶臼山公園ツツジ20130601(大鰐町)_b0147224_21542491.jpg

展望台から眺める大鰐の街っこ、いいね060.gif
茶臼山公園ツツジ20130601(大鰐町)_b0147224_21575340.jpg

岩木山。ちょっと遠いけど。
茶臼山公園ツツジ20130601(大鰐町)_b0147224_21581589.jpg

上の駐車場から公園への道の両サイド。ここでも、つつじが出迎えてくれました
茶臼山公園ツツジ20130601(大鰐町)_b0147224_2262357.jpg

この通りに、一つの木から白とピンクのつつじが混じって咲いていました。
茶臼山公園ツツジ20130601(大鰐町)_b0147224_2274890.jpg

「珍しいね、これは」「ほんと、珍しいですね」って、知らぬ者同士教え合って代わりばんこ撮影。
もちろんわたしも、ちゃっかりv(*・ω・*)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by ピーナッツ☆ at 2013-06-02 00:34 x
満開女、最高!!
ジェンヌさん、やっぱただものではないっですね!!
つつじ、とっても綺麗です!!
天気も良いし、ミラーレスカメラ軽くていいですね☆
Commented by ゆっこ at 2013-06-02 20:39 x
晴れ女とは羨ましい限りです。
雨女の私としては(苦笑)
家の庭にツツジ咲いてる為、見に行った事無いですが沢山有ると
綺麗なんでしょうね。
Commented by hinachan at 2013-06-02 22:16 x
白赤ピンク
彩り
まじゃってて
茶臼山
オシャレだね
Commented by tsugirl at 2013-06-02 22:41
ピーナッツ☆さん、満開だって。ラッキーでした!!
天気も良かったし、つつじもとってもきれいでしたよ((( ノ∀`*)
ミラーレス、調子悪くて騙し騙し使ってます(涙)
Commented by tsugirl at 2013-06-02 22:47
ゆっこさん、雨女なんですかぁ…。お出掛けの日は晴れがいいですよね☆
ツツジ、きれいですよ。山の斜面に色とりどりのツツジが、ほんとキレイ( *´艸`)
登ったり下りたりがちょっときついけど、この時期の楽しみなんです!!
Commented by tsugirl at 2013-06-02 22:50
hinachanさん、いろいろ色まじゃって、ホントきれいでした!!
茶臼山はちょっとしたお散歩コースのような感じで楽しめる、プチ山。
あぁ~、大鰐に来たらどこかの食堂に寄ればよかったなとプチ後悔 (´-ω-`;)ゞ
Commented by Sadistic YUKI at 2013-06-03 09:13 x
天気もつつじも満開ですね♪

で、空白さんには会いましたか?(笑)
Commented by 空白 at 2013-06-03 17:26 x
じつわ・・・・・(*^。^*)エヘヘ

Commented by tsugirl at 2013-06-03 22:01
Sadistic YUKIさん、ツツジ満開、天気快晴のラッキージェンヌです!!
空白さんには…(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ 
Commented by tsugirl at 2013-06-03 22:04
空白さん、もしかして気づいてましたか???
カメラ構えているのをお見かけして、邪魔しちゃうと思ったので。声かければよかったですね。
「ジェンヌです」って言ったら、周りの人にスナックのおねいちゃんだと思われるかしら(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
by tsugirl | 2013-06-01 22:32 | ねぷた・よされ・夏 | Comments(10)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31