ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

あっさりチャーシューメン:SOBE-PI(十和田市)

七戸町の鷹山宇一記念美術館まで遠征。
ランチは、いろんなブロガーさんが記事にしていて、ずっと行ってみたかった十和田市の「SOBE-PI(そべーぴ)」へ。
b0147224_22435968.jpg


パッと見、「カフェかな?」と思うような白壁の外観に木製ドア。
b0147224_23234031.jpg

店内もカフェを思わせるようなテーブル席と、カウンター席。
店員さんのユニフォームもお揃いでお洒落。ケーキ店やパン屋さんのような感じでしたね

あっさりチャーシューメン750円
b0147224_2248523.jpg

周りのお客さんの様子を見ると、「こってり~」が人気のようでした。
SOBE-PIなので、一応あっさりから ((*´∀`)) 

肉、肉、肉ってここ数日呪文のように唱えていたので、チャーシューメンをチョイス(笑)
トッピングは、のり、ねぎ、しっかり味付きのメンマ、ほうれん草、たくさんのニグ。
b0147224_22502221.jpg


とろける、肉の!!
b0147224_22522471.jpg

麺リフトを忘れて、肉リフト
麺は、ストレートの自家製麺。ちょっと固めに茹でてありました。
スープは気持ち濃いめでしたが、美味しかった。この後、お茶しに行くつもりだったのに結構スープのんじゃって…。
もちろん、うまうま。
ラーメンと丼を合わせて注文している人も多かったです。
クレームブリュレやココナッツプリンなどのデザートもお安い値段設定だったので、食べたかったなぁ( ´∀`)ヵヵヵ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by シド at 2013-06-13 09:56 x
ようこそ十和田へ。
私も昨日ソベーピで食べてました。
麺大盛り30円、丼物(ハーフでも)頼めば付いてくるココナッツプリンとかも良いですよね~。

夏限定メニューも始めたようですよ。
Commented by バーバママ at 2013-06-13 10:33 x
夏バテに塩分チャージいいですね~。
ストレート麺、いいな~好きです(^^)
高田マクドナルドの向かいにある「なかた屋」のラーメンに最近はまってます。
まっ家から近いのもありますがっ(笑)
Commented by MIYUKI at 2013-06-13 11:21 x
ここ行ってみたいと思っていました!
すごく洒落た外観ですよね。女性でも一人で入れそうでいいな♪

ジェンヌさんのブログを見ているといつもお腹がすきます(ノД`)
遅めの朝ごはん食べたばかりなのにラーメン食べたい。。
Commented by hinachan at 2013-06-13 12:24 x
十和田の名店、ソベーピ

私は、こってり派で

ゴッツリハラヘリなら

チャーシュー丼をセットかな

地サイダー、ありました?
Commented by なっき at 2013-06-13 21:21 x
洋風な建物なので確かにラーメン屋らしからぬ風景ですネ!コッテリ系が好きなボクでも気軽に入れそう。

デザートも充実ですか?ラーメンの後のデザート、どんな味ですか?
Commented by Sadistic YUKI at 2013-06-14 16:03 x
姉さんがデザートを食べぬとは・・・

健康診断受けた方が・・・心配です!
Commented by tsugirl at 2013-06-14 22:42
シドさん、ここは人気店ですねー。サラリーマンからカップルから女性グループから…たくさん。
店内の清潔感がまた、好感持てました(*´pq`)
ココナッツプリン。ぷりん、ぷりーん★
Commented by tsugirl at 2013-06-14 22:45
バーバママさん、津軽は縮れ麺が多いので、ストレート麺を食べるのって珍しいです。
ここは、ほんとお洒落なカフェみたいなラーメン屋さんですよ(*´∀`)
「なかた屋」も行ってみたいお店の一つです。
Commented by tsugirl at 2013-06-14 22:50
MIYUKIさん、こんなラーメン店が弘前あたりに合ったら、通っちゃうなぁ~((*´∀`))
テーブルもイスも、カフェチック。ケーキや珈琲が出て来てもオカシクナイ雰囲気だよ。
食べるの我慢して撮影してるから、「食べたい」という強い感情が入ったラーメンの写真なのかも(笑)
Commented by tsugirl at 2013-06-14 22:54
hinachanさん、地サイダーありました、ありました!!ヂガヂガするサイダー気になりました。
hinachanさんは、こってり派?次はこってりとか、つけめんとか、頼んでみようかな。
ゴッツリハラヘリで行ってみます ・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ アハハー
Commented by tsugirl at 2013-06-14 22:56
なっきさん、ラーメン屋さんに見えないでしょ。内装もお洒落だよー。
デザートはココナッツプリンやクレームブリュレがあって、80円とかなの。
次はしっかりデザート付に決定 ( ´∀`)ヵヵヵ
Commented by tsugirl at 2013-06-14 22:58
Sadistic YUKI さん、丼、大盛り、デザートなし、なんて考えられないでしょう~。
次の店でガッツリ食べる気だったから。
でも、食べられなかったという…悲劇ぃぃぃ(=´;ω;`=)ニャン
Commented by のりだ~ at 2013-06-17 20:35 x
あらまっ ココも行きたいのだ!
シャレオツなラーメン屋さんですよね。。。
ホント美味しいそう♪
NAMIKIとセットで行かないと!
Commented by 百恵 at 2013-06-18 06:34 x
そべーぴさんに行かれたのですね!!
確かに外観からは「らーめん屋さん」とは見えないかも???
器とかもお洒落で大好きなお店です。
Commented by tsugirl at 2013-06-18 23:06
のりだ~さん、SOBE-PI近くにあったらなぁ~って思います。女子一人でも行けそう。
弘前で言ったらRcampみたいな雰囲気のお店かな。カフェみたいな内装ですよ。
NAMIKIとセットで南部遠征、おすすめ v(@∀@)v
Commented by tsugirl at 2013-06-18 23:09
百恵さん、わたしは「そべーぴ」の情報をみなさんのブログや他のネット情報で得ていたのですが。
連れて行った相棒は知らなかったので、「あれ、ラーメン屋に行くんじゃなかった?」って、
お店の外観を見て驚いてました。中に入って、2度びっくりしていましたけどね Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
あぁ~ん、もっと近くにあったらなと思うラーメン屋さんです。気に入りました☆
by tsugirl | 2013-06-12 23:31 | 南部ジェンヌ | Comments(16)