ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

ブルーベリージェラートとチーズジェラート:NAMIKI(七戸町)

七戸町に行ったら、絶対食べちゃいますよねー (*´艸`)ムフッ
b0147224_21385149.jpg


ジェラートの人気店、「NAMIKI(ナミキ)」。 
b0147224_21425327.jpg

実は目当ては、NAMIKIの隣にオープンしたレストラン「NARABI(ナラビ)」だったのですが。
残念ながら定休日でした。調査不足… щ(゜ロ゜;щ)ガーン

ブルーベリー&チーズのジェラート(W) 300円
b0147224_2253649.jpg

ブルーベリーの粒々見えるかな。
b0147224_2261861.jpg

ペロリっ。 ※ピンボケ(涙)
b0147224_2265113.jpg

季節限定のブルーベリーは、県産無農薬ブルーベリーを使用。
定番チーズは、濃厚、しっかり味。でも、意外と後味はさっぱり。
うまうま。
この日の期間限定ジェラートは、アーモンドとバナナでした。
バナナは一口もらって美味しかったですよ(*≧m≦*)

次から次へとお客さんが来て、すごい人気店です。
外国人のグループも来てたぞっ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 青森太郎 at 2013-06-15 09:25 x
ぶ、ぶ、ブルーベリーのジェラート、美味しそうです。
まだ食べてません。一口プリーズw。
Commented by tsugirl at 2013-06-15 21:59
青森太郎さん、ぶ、ぶ、ブルーベリーのジェラート、美味しいよ。一口?二口でもどうじょ(笑)
あんなにいろんなところにお出かけしているのに、まだ召し上がっていないとは(;´艸`)ぁゎゎ
ひまわりが咲くころなんて写真お勧めですよー!
Commented by 飴野天機 at 2013-06-16 17:38 x
こんばんわ、津軽ジェンヌ様。

NAMIKIのジェラート良いですね!! 美味しそうです。
日中の気温もぐんぐん上がってきましたので、
私もジェラート食べたいです。
今日はお出かけしようとしたら、親父が車を使っていて出かけられなかったオチでした。
悔しかったのでバイク屋にバイク探しにいってきました。
Commented by なっき at 2013-06-16 19:19 x
七戸町といえば、レールバスの終点の町でしたね。廃止されて10年以上、今でもファンの間では根強い人気がありますね!

そんな七戸町のお店ですか?ブルーベリーもアイスになるんですね。外人さんも来られるような話ですが、やはり、三沢基地の関係でしょうか?

この間は暖かなコメントありがとうございました。同期入社の子も95年の阪神大震災の被災者でした。ボクは神戸で被災しましたが、彼女は、大阪空港の街である兵庫県・伊丹市で被災したのでした。入社以来、彼女とは何時でも震災の話ばかりでした。
彼女も心の何処かにいらっしゃるはずです!
Commented by ペーナッツ☆ at 2013-06-16 20:44 x
どうも~♪
NAMIKIのジェラートが食べたくなりました~!!
まだ、ブルーベリーとチーズは堪能してませんが今メチャクチャ食べたいです!!
私にも、1口下さい(笑)
Commented by tsugirl at 2013-06-16 22:39
飴野天機さん、NAMIKIのジェラート、美味しいよっ。期間限定フレーバーがまた楽しみ☆
お父さんが車使ってらっしゃいましたか。残念ーーーil||li(つд-。)il||li
バイクも乗れるとかっこいいですね。
わたしはバイクは乗れる気がしなかったので、教習所は冬に通ってバイクの教習免除www
Commented by tsugirl at 2013-06-16 22:45
なっきさん、レールバスの展示も一度見てみたいです。
七戸の牧場でやっている、こちらのジェラート店。超人気なんですよ。おすすめo(●´ω`●)o
三沢基地の外国人の方だったのかな。車でドライブ~という感じだったから。
Commented by tsugirl at 2013-06-16 22:49
ペーナッツ☆さん、NAMIKIのジェラート、食べたくなるよね。定期的に通いたいくらい!
ブルーベリーなどのフルーツや野菜はさっぱりと。ミルクやチーズは牛乳の風味しっかりと。
それぞれ組み合わせてダブルで注文したらどうだろっ(プチこだわり)+。:.+。(*´p∀q`)
じゃぁ、太郎さんに2口だから、ペーナッツさんには3口のサービス♪
Commented by トニー at 2013-06-16 22:54 x
いいな♪ いいな♪

ジェラートとブルーベリー♪

わたしの憧れが、Wで入ってる♪

見た目も、うるわしい…

わたしも、じぇったい、食べます!!
Commented by さくら at 2013-06-16 23:13 x
ぶるーべりーのじぇらーどが、凄く美味しそう!!
私も今度NAMIKIに行ったら絶対これ食べて来ます>^_^<
そういえば、NAMIKIでは毎年ひまわり畑を作付してるのでしょうか?
夏の大好きな花「ひまわり」 南部方面にもひまわり畑の有名な場所がありましたよね?
いつも行こうと思いつつ、結局行けずに終わっちゃう私。
今年こそは絶対行きたいと思ってます(*^_^*)

あ、「NARABI(ナラビ)」は残念でしたね。
是非またリベンジをしに行って下さい♪
Commented by hinachan at 2013-06-17 06:27 x
おはようございます

ナミキジェラートは

すっかり定番だけど

ナラビはこれから

認知度が上がって行くびょん
Commented by MIYUKI at 2013-06-17 12:01 x
うんうん、七戸へ行ったら絶対食べちゃいますね♪
レストランもできたとは初耳でした。
ぜひリベンジしてください!

来月はポケこけもあって楽しみです(*^_^*)
ジェンヌさんパワーで津軽こけしも売り出してください~

Commented by のりだ~ at 2013-06-17 20:33 x
行きたいと思いつつもなかなかタイミングが…
めったらだおん♪
Commented by tsugirl at 2013-06-17 21:01
トニーさん、いつもレジの前で何食べるか悩んじゃいます。
トニーさんもソフトクリームハンターですけど、ジェラートもお好きでっ (▼∀▼)ウッシッシ
ひまわり畑の時期を狙ってまた行きたいです。
Commented by tsugirl at 2013-06-17 21:09
さくらさん、菜の花もいいけど、ひまわりもいいですよね。あっ、黄色い花ばっかwww
南部町の「山の楽校」のひまわり畑かな。わたしも行きたいと思いつつなかなか( `∀´;)ゞ
NARABIは、ほんとガッカリ。肉気分だったから→SOBE-PIでチャーシューメンでした(笑)
Commented by tsugirl at 2013-06-17 21:16
hinachanさん、NAMIKIは七戸に行ったら定番ですね。あたりまえ~、ってね。
NARABI目当てだったのに、ほんと残念。まっ、わたしの調査不足だったんですけど。
次は、お肉を箸でリフトして撮影するの頑張ります щ( ̄∀ ̄)шウマウマ
Commented by tsugirl at 2013-06-17 21:22
MIYUKIさん、七戸っていったら、最近は「NAMIKI」って思いつきます☆
レストラン、お休みでほんとショック。絶対リベンジするぅぅぅ~ (≧ω≦)b
ポケコケ、また買っちゃいますよー。増えちゃうなぁ(笑) 
MIYUKIさんみたいに、いろんな街を訪れてこけし集めたい~。
Commented by tsugirl at 2013-06-17 21:27
のりだ~さん、南部のプチ旅もまた楽しいですよー。
津軽と違って牧場が多くて、見とれます。なんか景色が違うの (*´3`)~♪
めージェラートですぞ。
by tsugirl | 2013-06-14 22:36 | 南部ジェンヌ | Comments(18)