ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

あんずのタルト:紅茶の森(弘前市)

tea_waveさんのブログを見て行ってみたかった喫茶店。
弘前市の弘前大学文京キャンパス裏手の通りにある、「紅茶の森」です。

あんずのタルトとティーポットの紅茶セット 650円
b0147224_224283.jpg

ケーキは3,4種類。他に、野菜のスコーン(トマトやレンコンなど)もありました。珍しい w( ̄Д ̄ wヤサイ

奥はチーズケーキ。スイーツは旦那さんの手作りだとか。
b0147224_22142595.jpg

タルト生地はしっかり・どっしり。
アプリコットは、これでもかというくらい入っています( ´∀`)ヵヵヵ

ティーポットの紅茶はすごくたくさん種類があり、ずらりと店内に並んでいます。奥さんが説明してくれました。
「これはスリランカ産。聞いたことない名前でしょ」「これはクセがあるけどハマっちゃう方も。匂い嗅いでみて」とか。

悩んで悩んで選んだのは、あっぷる紅茶
b0147224_22185537.jpg

弘前りんごの乾燥粉末と紅茶のブレンドティーです。
b0147224_22205484.jpg

普段飲んでいるアップルティーよりも、優しい味わいの紅茶。
ポットにはカップ3杯分もの量が入っていたので、仲間と中身を交換して楽しむのもいいですねー。
うまうま。

月1回第2日曜(8月除く)、アフタヌーンティー会が開催されているそう(参加は要予約)。
サンドイッチやスイーツ、スコーンなどとともに、お好きな紅茶も楽しめるイベント。
前の日から断食して参加しようかな ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
 

入店と退店時。
ご夫婦の「お店に来てくれてありがとう」という言葉が伝わって来そうな笑顔が、すっごく印象的でしたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by 飴野天機 at 2013-06-20 01:07 x
こんばんわ、津軽ジェンヌ様。

素敵なお店ですね。
手作りスイーツは手間暇かかっていて美味しそうですし、
紅茶専門店ならではの美味しい紅茶を頂けるのでしょうね。
アフタヌーンティー会は良いですね、日曜日なので足を運んでゆっくりと過ごしたいですね。
最近家族が車を使っていて休日出かけられないことが多いので、
バイクでも買おうかなとおもってます。
Commented by hinachan at 2013-06-20 05:44 x
文京キャンパスの裏通りに

洋菓子店でもなかなか見かけない

ハイセンスなあんずのタルト

値段も良心的です

学生さんを意識してるのかも?

若い学生さんに負けずに

通いたくなる店!
Commented by べぃじゅ at 2013-06-20 08:36 x
あーーここーー!!
ワタシも行ってみたくて
一度行ったら日曜定休日でした。
こんな美味しそうなタルトがあったとはー!
Commented by Sadistic YUKI at 2013-06-20 12:05 x
学校から近いのでお昼休みに行けるから重宝しています。
美味しい紅茶飲んで卒論がんばります!
Commented by tsugirl at 2013-06-20 23:38
飴野天機さん、紅茶専門店らしく落ち着いた雰囲気の喫茶店。
販売用の紅茶もたくさん置いてあるので、注文した後は探検timeでした。
バイクもいいですねー。車より季節の匂いを感じられそうです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Commented by tsugirl at 2013-06-20 23:41
hinachanさん、弘大文教キャンパス付近は、わたしが大学生だった時よりcafeが増えてます!
学校以外は、西弘に飲みに行くくらいしか用事なかったんですけどね。
ケーキのセット600円台はお得です。お財布に優しい~(●´I`●)v
Commented by tsugirl at 2013-06-20 23:46
べぃじゅさん、マシュマロミルクティーのお店にも行きたかったけど、新規開拓しました。
弘大周辺、でかける機会がまた増えるかな。プリムヴェールにも行っていたいし☆
販売している紅茶も珍しいものがあって気になりましたっ ヽ(*’∀’*)/
Commented by tsugirl at 2013-06-20 23:52
Sadistic YUKIさん、そうそう、わたしも昼休みと放課後に通えるから助かってます。
卒業論文「津軽のうまうまについて」、わたしも体張って食べまくっているところ。
(・∀・)ニヤニヤ
Commented by 空良埜 れい at 2013-06-21 14:29 x
美味しそ~ (*≧∀≦*)  行ってみたいなぁ♪
Commented by なっき at 2013-06-22 00:17 x
キャンパスの周りにはグルメスポットが数多くありますネ!それは都会に限らず地方でも?

青森県は、20年前まで日本の都道府県庁所在地で唯一、国公立大学が無い県でした。青森大学がありましたが、奈良大学と同じ私立大学でした。(奈良市には、奈良女子大学という国立大学があります)
恐らく、国立大学と勘違いして受けられた受験生の方もいらっしゃったのでは?
Commented by tsugirl at 2013-06-22 23:04
空良埜 れいさん、お家カフェのような温かい雰囲気の喫茶店ですよ。
野菜のスコーン、気になりまーす(●´∀`)v
Commented by tsugirl at 2013-06-22 23:08
なっきさん、弘前大学の周辺、昔はこんなにグルメスポットなかったけどぉ…。
そうそう青森県は、県庁所在地の青森市じゃなく弘前市に国立大があるもんね。
わたしは大学を選んだ理由が「お金がないから国立に」と親に言われて… Σ(´Д`;)ハッ
by tsugirl | 2013-06-19 23:11 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(12)