ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

天ぷら定食ランチ:割烹藤棚(弘前市)

何食べようかなぁ~。う~ん…、定食!!
白飯食べたい v(≧∀≦)v

弘前市の青森銀行記念館裏手にある、「割烹 藤棚」。弘前公園追手門からも近いです。
カウンターや小上がりもあるのですが、2階の個室に案内されました。

わたしはお手頃な1,050円(天ぷら定食、刺身定食、うなぎの3種)のランチが好き。
いや、それしか注文したことないか(笑)
ちなみに、郷土料理「ほたて貝焼き735円」の単品も注文できますよ。

天ぷら定食 1、050円
b0147224_21375829.jpg

白飯、天ぷら、小鉢、お蕎麦、お新香、デザート。

味噌汁もいいけど、蕎麦がつくのがイイ
b0147224_21383755.jpg

天ぷら、お皿にてんこ盛り。
b0147224_213913.jpg

季節によって、天ぷらのネタが異なります。
この日は、シイタケ、えび、れんこん、大葉、なす、さつまいも、玉ねぎ、かぼちゃ…などなど。
細切りのするめのかき揚げみたいなのが、美味しかった。

驚いたのは、カニ
b0147224_21401325.jpg

おめ、揚げられじゃったのが… (/ω\*)ウゥ…
と思いつつ、ガブッ。バリバリいただきました。

腹いっぱい、盛りだくさんの天ぷら定食。
うまうま。

食後にコーヒーかアイス。りんごの果肉入りアイスで、ました。
b0147224_21415452.jpg

あぁ~、お腹いっぱい。
と言いつつ、この日は紅茶の森にハシゴしたのでした。別腹 ( ´∀`)ヵヵヵ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by hinachan at 2013-06-26 05:43 x
藤棚って、高級なイメージだけど

ランチは超お得だね

揚げたて天ぷらのサクサク感

伝わりますよ

ゼリーのようなデザートが…

さらに、アイス?

デザートがW!
Commented by Sadistic YUKI at 2013-06-26 08:15 x
ここのランチいいよねぇ!値段と釣り合わなくて(笑)

あぁー!!白めす食いでぇぇー!(`|∀|´)

で、お願いします。
Commented by すとんまるこ at 2013-06-26 12:42 x
盛りのいい天ぷらにお蕎麦も小鉢もデザートもカニまでついてw
千円て超良いじゃないですか!!

デザート付いてるのにアイスデザート頼んで更に別の店でデザートとは…



基本ですねっ!!
Commented by tsugirl at 2013-06-26 22:32
hinachanさん、藤棚って高級イメージ。ランチならリーズナブルって教えてもらいました。
刺身もうなぎも迷ったんですが、だいたいいつも…天ぷら(高カロリー)!!
杏仁豆腐付きに、さらにアイス。Wスイーツ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ グヘヘ
Commented by tsugirl at 2013-06-26 22:38
Sadistic YUKIさん、そうそう値段と釣り合わなくて嬉しい(笑)
しかも個室だと、気分はウハウハ。
「すろめす、食いでぇぇー!(`|∀|´)」って、もうちょっと訛れる♪
Commented by tsugirl at 2013-06-26 22:48
すとんまるこさん、底なし胃袋かっ、ってね 。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
藤棚の1,050円ランチは、お得感がハンパないよ。
ランチ食べながら、「どこでお茶する?」っていう話題になっちゃいます…。テヘッ。   
by tsugirl | 2013-06-25 22:02 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(6)