ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

カレー番長&あんバターの大判焼き:ひよこ屋(弘前市)

ピヨピヨ。かわいい焼印の大判焼き。食べるのが可哀想だけど食べちゃうよ(≧m≦*)ガブッ
b0147224_203615100.jpg


学生の飲み屋街・西弘の生協向かいにある、大判焼きの「ひよこ屋」さん。
笑顔と心のこもったあいさつで出迎えてくれます。
b0147224_21251689.jpg


大判焼きのmenuは、どれにしようか迷っちゃうラインナップ。
クリームは以前紹介したことがあります。→こちら
b0147224_20315871.jpg

1個ずついろいろ注文しちゃいました。面倒な客ですね(笑)

カレー番長100円
b0147224_20364755.jpg

名前にまず惹かれちゃいます
実は、初めて食べる惣菜系の大判焼き。
ちまたでは、食事として食べられるパンケーキが流行っていますが、「カレー番長」もありです。
小腹が空いている時にちょうどイイですね。中辛カレーは優しい味わい。


あんバター120円
b0147224_2038530.jpg

粒あんの中にバター。袋の奥に、融けたバターがチラッ|ω・*)チラッ  
甘いあんこの中に、ちょっとずつバターの塩味を感じながら食べすすめ、
最後の1口がバターたっぷりで旨みがギュッ
ぴよぴよ、うまうま。

「おじゃがさん」「じゃがバター」も美味しかったです
ブラックペッパーが効いて、こちらもおすすめ o(●´ω`●)o
次は、大判焼きに加えてシェークも頼もうっと。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented at 2013-07-01 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なっき at 2013-07-01 23:12 x
おやきですね。大阪では回転焼きと呼んでました。青森の大判焼き(おやき)には、青のりがまぶしてあるという話を聞きました。
立ち食いオヤツには欠かせない食べ物ですネ!
Commented by haru__ka at 2013-07-02 13:35
わー!
とっても美味しそうです╰(*´︶`*)╯
じゃがバターとクリームが食べたいです!!
弘前行った際にはチェックします☆☆☆
Commented by べぃじゅ at 2013-07-02 16:11 x
キャァー!ヒヨコが真っ二つ!!((ノ)゚ω(ヾ))(笑)

1個ずついろいろ食べたくなりますよね~♪

Commented by tsugirl at 2013-07-02 22:22
hinachanさん、なぜか鍵コメでしたけどぉぉぉ。
わたし的には、粒あんはひよこ屋、白あんは黄金焼きで決まりですヽ(*´∀`)ノ
「じゃがバター」が美味しいのは知ってますが、「おじゃがさん」って呼びたくてついつい注文(笑)
Commented by tsugirl at 2013-07-02 22:25
なっきさん、弘前で「おやき」と言えば一番町の黄金焼きのことを言う人が多いかも。
市民のソウルフードの1つですよ ヽ(*´Д`*)ノ
青のりが入っている大判焼き屋さんが弘前にもできました。なぜに、青のり!!
Commented by tsugirl at 2013-07-02 22:32
haru_kaさん、めちゃめちゃおすすめの大判焼き屋さんです☆
子供や学生にはもちろん、ご近所の奥さまたちにも愛されているお店!!
じゃがバター&クリーム、ぜひ弘前にお越しの際にぃ~。:*:・(*´ω`pq
Commented by tsugirl at 2013-07-02 22:34
べぃじゅさん、可哀想と思いつつ、鬼ブロガーの魂でひよこ真っ二つ!!
ついついいろいろ食べたくて、「1個ずつ」注文作戦 v(≧∀≦)v
あ~、シェイク、シェイク♪
Commented by すとんまる子 at 2013-07-03 20:55 x
あああああ
ヒヨコの内臓からカレーがw
ヒヨコの脳からアンコがwwwww

やっぱカレー美味しそう!
何となく5分待つのがイヤで頼まなかった・・・
結局なんやかんやで5分以上居るのにw
Commented by tsugirl at 2013-07-03 22:47
すとんまる子さん、ヒヨコがパックリ、カレーにあんこwww
焼きたてのカレー番長も美味しかったけど、今回「おじゃがさん」の旨さにハマりました。
シェークも美味しそうでしたよん(人´∀`).☆.。.:*・
by tsugirl | 2013-07-01 21:37 | 洋&和菓子&パン | Comments(10)