人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイド展「Skip vol.4」:石のむろじ(弘前市)

石のむろじで行われていた、aiさんたちのハンドメイド展「skip vol.4」へ行ってきました。
「skip vol.4」は、6/27~28の期間行われていましたよ。 ※イベントは終了しています。

今回狙っていたのは、可愛い小銭入れ щ(´∀`щ)ジェニジェニ
Chiko*Punchさんのかぎ編みの小銭入れと、すみれさんの刺繍入り巾着をGETしました。
ハンドメイド展「Skip vol.4」:石のむろじ(弘前市)_b0147224_21352613.jpg

いくつか小銭入れはあったのですが、一目惚れのこちらにしました 。:*:・(*´ω`pq 
かぎ編みは自分で編むのも好きなのですが、だいたい完成しないんですよねー(飽きやすい…)。

刺繍入り巾着は、入店して一番初めに目に留まったハンドメイド作品。花柄の刺繍が素敵。
ビビビッ!!ときました。
そしたら、なんと、作ったすみれさんはわたしのブログを見て下さっている方でした。
すごいっ。ビビビッの予感、恐るべし…。

ガーデンカフェ花音」さんの焼き菓子もありました。花音さんとも初対面(●´艸`)
お店で写真を撮るSadistic YUKIさんに、「津軽ジェンヌさん?」と聞いちゃったことがある花音さんです(笑)
わたしがお店に行くのを待っていてくれているようで、本当に嬉しい

手前の三角の焼き菓子は、パン・ド・ジェンヌ(アーモンドとバターのケーキ)
ハンドメイド展「Skip vol.4」:石のむろじ(弘前市)_b0147224_21393011.jpg

名前に「ジェンヌ」と入っていたので、ついつい…。
底にアーモンドスライスが敷かれていて、ドライフルーツも入ったしっとりケーキ。
うまうま。
もっと花音さんとこのスイーツ食べたーい。

板柳の花音さんのガーデンカフェで、まったりお茶っこしたいな。
狙うは、ボリュームたっぷりのアフタヌーンティーセットだべがの。
楽しみ、楽しみ v(*≧ε≦*)v

次回10月末(予定)の「skip vol.5」の開催も期待。aiさんのブログで情報収集→こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by わに子 at 2013-07-05 22:29 x
お!ビビビ!な出会いだったんだね♪
Commented by べぃじゅ at 2013-07-06 08:26 x
やっぱり!
ジェンヌさんはあの焼菓子買っただろうな~と思ってました。(笑)
Commented by chiko at 2013-07-06 09:36 x
Chiko*Punchです!
わ~い!小銭入れご購入くださってありがとうございます♪
母が麻糸で編んだものなんですよ~(^o^)
ブログでもご紹介していただいてありがとうございました!
次は秋を予定しています!
また遊びに来てくださいね~\(^O^)/
Commented by 花音 at 2013-07-06 17:22 x
こんにちは!花音です。
先日はお菓子買っていただいてありがとうございました!
すみれさんの刺繍入り巾着、私も買おうか悩んでたやつです☆
でも結局、ポケットティッシュケース購入☆
ホントかわいいですよね~!
巾着はとりあえず、帰りまで残っていたら買おうと思っていたら買い主はジェンヌさんだったんですね笑
Commented by tea_wave176 at 2013-07-06 20:05
むふふ~、すみれさんの巾着かわいいですね~。
さすが、ビビビときたんですね~。
むふふ~☆
Commented by ai at 2013-07-06 20:06 x
すみれさんからジェンヌさんのブログ見て!と
早朝の連絡網がまわってきましたーわはは
先日はありがとうございました!!お会いできて嬉しかったですー
秋のイベントも可愛い作品いっぱい準備しますねー☆
Commented by love at 2013-07-06 22:27 x
初めまして、loveと申します。
とても楽しいブログですね(o^^o)
私は弘前(旧岩木町)に住んでいます。
弘前周辺って色んな素敵なところがあるんですね~
すごく参考になります!
これからもどんどん素敵なお店を紹介して下さいね♪
そしてブログ楽しみにしていますo(^▽^)o
Commented by tsugirl at 2013-07-06 22:39
わに子さん、そう、ビビビッと来た出会いだったんですよーΨ(`∀´)Ψ
すみれさん出店してるの知らなかったし。
花畑に行きたいって思ってたから、お花の刺繍に惹かれたというのも。
Commented by tsugirl at 2013-07-06 22:44
べぃじゅさん、帰り際に花音さんに挨拶した時に気づきました!!
「じぇ、じぇ(←流行りの)。ジェ、ジェ、ジェンヌ!!」って w( ̄Д ̄ wキャ
即買っちゃったわけです(笑)。お見通しでございましたか。
Commented by tsugirl at 2013-07-06 22:48
chikoさん、今回は小銭入れ狙いだったので、それメインで会場内グルグル◎
一番気に入ってお持ち帰りでした。大事に使わせていただきます( ´艸`*)
秋の開催も楽しみです。今回みたいに、休みがちょうど当たればいいな。
Commented by tsugirl at 2013-07-06 22:52
花音さん、先日は初めましてでした。今度はお店にお邪魔したいです!!
すみれさんの刺繍入り巾着、横取りしちゃいましたかねぇ~ Ψ(▼∀▼)Ψガハハ
花音さんの代わりに大事に使いまーす☆
Commented by tsugirl at 2013-07-06 22:54
tea_wave176さん、すみれさんの巾着、めんこいんですよ。
刺繍が入ったバッグも迷ったんだけど、そっちもすみれさんのだったのかな。
ビビビッときました。縁があるんだと思います♪
Commented by tsugirl at 2013-07-06 22:59
aiさん、なんと、すみれさんから連絡網、ありがた~い☆
仕事が忙しい時期なので希望休は取らなかったのですが、偶然割り当てられた休みでした!
ラッキー☆ 秋のskipも是非お邪魔したいですщ( ̄∀ ̄)ш
Commented by tsugirl at 2013-07-06 23:14
loveさん、初めまして。コメントありがとうございます。
旧岩木町にお住まいなんですね。
津軽ジェンヌの岩木出没率も結構高いですよー(笑)

津軽の楽しいこと、誰よりもたくさん見つけたいと思って暮らしていまーす。欲張りwww
楽しいイベント、美味しいお店、キレイな景色、ずっと残していきたい伝統や建物…。
これからも当ブログを楽しんでくださったら幸いです。:*:・(*´ω`pq
Commented by あぷりこっとそーだ at 2013-07-07 22:38 x
これから美しいコスモス模様の巾着…ジェンヌ様、9月のお生まれでしょうか。空気の綺麗な高地で、その名(=宇宙)の如く伸び広がっているコスモスは、眺めると気持ちがスッとします。私は小野川、弥治郎、鳴子の潟沼に向かう道などで出会いましたが、チガルの地での名所は何処でしょうか?
Commented by Sadistic YUKI at 2013-07-08 09:01 x
やっぱ聖子ちゃんだよねぇ

щ(´∀`щ)ジェニジェニ・・・・・ガクガクブルブル
Commented by hinachan at 2013-07-08 16:08 x
こんにちは

巾着とジェンヌスイーツ

忘れられない運命的な

出会いがあったんだね!
Commented by tsugirl at 2013-07-08 22:21
あぷりこっとそーださん、こんばんは。5月生まれのジェンヌです (*´pq`)クスッ
濃淡のピンクのコスモスが風にゆらゆらしているの、ぼんやり眺めたーい!!
コスモスも好きな花の1つですが、名所…。む、む、む。モヤヒルズなんて聞きますよ。
Commented by tsugirl at 2013-07-08 22:28
Sadistic YUKIさん、聖子ちゃん派ですか。わたしは明菜派ですよー。
懐かしいね、トップテン☆
щ(´∀`щ) 銭、銭… 
Commented by tsugirl at 2013-07-08 22:33
hinachanさん、巾着の出会いから、今日はなんと一緒にお山に行って来たんですよ!!
ジェンヌスイーツ、いつ買うの。今でしょ (*≧m≦*)プププ
ブログからつながる縁、大事にしたいです。
by tsugirl | 2013-07-05 22:21 | イベント見学・参加 | Comments(20)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31