ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

大仏公園あじさい20130718(弘前市)

ご近所のあじさいが綺麗に咲いていたので、夏の恒例パトロール。大仏公園へ。
、満開やぁ~!!
b0147224_20565883.jpg


青空がところどころ見えているけど、雲多し…。
岩木山が見えるはずなんだけどぉぉぉ (´・ω・`;)
b0147224_20572399.jpg


あじさいの径、歩きまーす。園内ぐるぐるっと回ると、30~40分くらいでしょうかね。
b0147224_20592752.jpg

b0147224_20595615.jpg

あじさい、モコモコ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
b0147224_2102169.jpg

b0147224_2104249.jpg

b0147224_2131966.jpg


地元新聞に見ごろと載っていたこともあって、次から次へと見物客がいらっしゃいましたよ。
b0147224_2133668.jpg


観音様に、「こんにちは」 (*≧m≦*)
b0147224_214967.jpg


三十三の観音様がいらっしゃいます。
何度も訪れている大仏公園ですが、この細い道を通ったのは実は初めてでした。
b0147224_215409.jpg


キャメラの調子が悪いな…。アップで撮ろうとするとジーッて音が…。
b0147224_216369.jpg

b0147224_2165533.jpg


もしや、バーンって爆発して壊れるんじゃないか…(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by 青森太郎 at 2013-07-19 22:45 x
こんばんは。
私も14日に、いわき食堂経由で行って来ましたよw。
何度行っても、ここの紫陽花は見応えあります。
毎年通いたくなる場所ですね(^^)/
Commented by tsugirl at 2013-07-20 22:14
青森太郎さん、大仏公園のあじさいはホント見応えあり★
あっち行ったりこっち行ったり。痩せたかなぁ~(●´ω`●)ゞエヘヘ
いわき食堂で、シンプル中華そば食べたい!!
Commented by べぃじゅ at 2013-07-21 08:01 x
ワタシも昨日行ってきましたー!
上り坂や階段にゼエゼエしながら観ましたよ。(笑)
Commented by ピーナッツ☆ at 2013-07-21 20:07 x
モコモコアジサイ、イイデスネ~♪
大仏公園がどこか分からなかったんですが、何となく分かりました。
石川地区の方だったんですね~。
リストにいれて来年チャレンジしたいと思います!
Commented by tsugirl at 2013-07-21 22:44
べぃじゅさん、わたしも実はゼエゼエ言っておりました(笑)
電車撮りたかったんですよ。狙ってたんです!!でもタイミング合わず残念。
お弁当食べるのいいですね。家族でピクニックうらやましい (●´艸`)
Commented by tsugirl at 2013-07-21 22:47
ピーナッツ☆さん、もこもこアジサイ、いいっすよ!!
こんなにたくさん咲いてるとこ、他にないんじゃないかなぁ((*´∀`))
ぜひぜひ来年アタックしてくださいね★
Commented by Sadistic YUKI at 2013-07-22 08:51 x
うわぉ!見事に咲いてますねー♪
もう1回行きましょう!お弁当よろしく!!
Commented by tsugirl at 2013-07-22 21:16
Sadistic YUKIさん、すっごく良い時期に行きました。ラッキー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
もう1回見物、いいですね。お弁当は、べぃじゅさんに頼みましょうよ♪
by tsugirl | 2013-07-19 21:27 | ねぷた・よされ・夏 | Comments(8)