ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

たんぽぽコーヒーセット:喫茶たんぽぽ(青森市)

第1問.
さて、この素敵な喫茶店はどこにあるのでしょーか?
b0147224_23453667.jpg


キンコウカを見た後、車をちょびっと走らせて「喫茶たんぽぽ」へ。
田代平湿原のすぐそば、手作りのログハウスのお店。
b0147224_23461552.jpg

実は米ちゃんトレッキングで2度ほど連れて来てもらった喫茶店です(*´ω`pq

5月~10月の土・日・祝日のみ、こっそりオープンしているそうです(笑)
b0147224_23471367.jpg


第2問.
このランプシェードの材料は何でしょうか?
b0147224_23474215.jpg

アケビかと思ったのですが、よく見るとちょっと違う。
クロモジだそうです。クロモジは楊枝の材料ですよ(←これも米ちゃんトレッキングで覚えた)。

お店の探検、探検v(≧∀≦)v
手作りのスプーンや箸の販売もありました。
b0147224_23485662.jpg


イスやテーブルも手づくりなんだって。
b0147224_2349287.jpg

手作りなので少しずつ形が違います。
どこに座ろうか迷っちゃいますね(●^д^●)

あっ、OLYNPUS PEN!!
b0147224_23501225.jpg


ではでは。
たんぽぽコーヒーセット 500円
b0147224_23505612.jpg


・たんぽぽの根でつくったコーヒー
b0147224_23512742.jpg


・たんぽぽの葉の粉末を入れたクッキー
b0147224_23515299.jpg


・たんぽぽの緑がきれいな羊羹
b0147224_23521495.jpg


いただき。
b0147224_23523749.jpg

コーヒーもクッキーも羊羹も、うまうま。
ログハウスの造りの効果なのか、風が通って涼しい(o^∀^)

探検のつづき。
第3問.
さて、この奥には何があるのでしょうか?
b0147224_23542411.jpg


答えは、ツリーハウス (●´3`)~♪
b0147224_23545070.jpg

自分の体が重くて、登るのが辛い(涙)

喫茶店の奥の川原にまさかの大人の遊び場(笑)
b0147224_23553135.jpg


ハンモックと、幸せの「たんぽぽの鐘」。カーン
b0147224_2356780.jpg


体重制限が気になる、ブランコ(笑)
b0147224_23562866.jpg


素敵な硫黄臭の正体は足湯。
b0147224_23564546.jpg

川の音を聞きながら、足湯なんていいねヾ(●´∀`●)ノ

帰りに気づいた、入口の「」。
b0147224_23572252.jpg

かき氷???き、き、気になるぅぅぅー。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by 飴野天機 at 2013-07-31 02:09 x
こんばんわ、津軽ジェンヌ様。

余りにも素敵なお店なので、googleMAPに登録しましたw
お休みの日に探しに行ってきます~♪
とても素敵なお店を教えていただいてありがとうございました♪
Commented by べぃじゅ at 2013-07-31 07:31 x
面白いカフェですねぇ。
たんぽぽコーヒーはカフェインレスなので
このお店のではないけど最初の頃飲んでました。
全部手作りって素敵ですね♪
Commented by Sadistic YUKI at 2013-07-31 09:08 x
焼きおにぎりも食べたんじゃないのー?(笑)
ハンモックで熟睡しました。
Commented by にこちゃん at 2013-07-31 20:43 x
わぁ
素敵☆
いいですね。
Commented by tsugirl at 2013-07-31 22:58
飴野天機さん、素敵喫茶店です。カウンターのあるメインのログハウスと。こちらは離れ!!
興味があること、オーナーさんにいろいろ質問してみてください。喜んでくださるかと。
メニューは、たんぽぽコーヒーセットと焼きおにぎりセットだけだったはずですd(*´Д`*)b
Commented by tsugirl at 2013-07-31 23:03
べぃじゅさん、お山の中にひっそりとある喫茶店。知る人ぞ知る。:*:・(*´ω`pq゛
周りは別荘のような環境なので、なんともセレブな気分にもなります(笑)
手作りのイスやテーブル、ランプシェードなど、店内の探検楽しいですよ☆ 
Commented by tsugirl at 2013-07-31 23:06
Sadistic YUKIさん、さすがYUKIさん!!ハンモックを利用済み(((((( ;゚Д゚)))))
焼きおにぎり、今度お山に行ったときに「YUKIさんに勧められた」と言って食べてみます♪
Commented by tsugirl at 2013-07-31 23:07
にこちゃんさん、お気に入りの喫茶店です。土日祝だけの営業だから気をつけないと。
なんで「たんぽぽ」にこだわっているのか、今度聞いてみようっと(●´艸`)
Commented by MIYUKI at 2013-08-04 23:13 x
こちらの記事で拝見して、今日こけし館帰りに行ってきました♪
本当に素敵な空間でした。

ご主人も気さくな方で優しくて親切。
4時前に行ったらもう閉めて帰られるところだったようですが開けてくださいました。

長居は悪いかなと思いそそくさと帰ってきてしまったので、今度はゆっくりまた行きたいです(*^_^*)
Commented by tsugirl at 2013-08-05 22:35
MIYUKIさん、こけし館帰りに寄ってくださったんですねー。
ご主人親切ですよね。気に入ってくださったようで嬉しい ヽ(*´∀`)ノ
わたしも山の帰りに立ち寄りたい“ホッ”とスポットの1つになりました☆
by tsugirl | 2013-07-30 23:58 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(10)