人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嶽きみ入荷しました!:ANEKKO野市里(弘前市)

そろそろ売っているかなぁ~(●´艸`)

わいは、売ってらでばな。 
※あらまあ、売っているじゃないの。

嶽きみ入荷しました!:ANEKKO野市里(弘前市)_b0147224_2247855.jpg
 
弘前市宮地の産直市場「ANEKKO野市里」。
お盆の時期ということで、すっごく賑わっていました。
人気は、入荷したばかりの嶽きみと、嶽きみソフト

今日店頭に並んでいた嶽きみは小振りで、生のきみは1本150円。※追記:この時期は小振りな「味来」という品種。 
 ※品種によって値段が変わることがあるかもしれません
嶽きみ入荷しました!:ANEKKO野市里(弘前市)_b0147224_22512577.jpg
 
ゆできみ200円も人気で、敷地内のベンチや車の中で食べている人が多かったでーす。

家族の分買いました。ただ、きみが好きなのは父とわたしなのもので食べた配分がおかしいです。テヘッ。
嶽きみ入荷しました!:ANEKKO野市里(弘前市)_b0147224_22521624.jpg

写真はピンボケだけど、もちろんうまうま。
甘ぁぁぁぁぁ----------い!!
1年ぶりの嶽きみ、味わいました。残暑って感じ

嶽地区の、季節限定嶽きみ直売所もそろそろオープンでしょうか。
岩木山登山と温泉と嶽きみのセットで楽しみたいなぁ~*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

ANEKKO野市里(あねっこ のいちご)→こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by 青い森の虎 at 2013-08-13 00:23 x
もう嶽きみのシーズンなんですね~♪
私は再来週あたりに突撃してきます^^
地蔵茶屋の蕎麦もオススメですよ~。
Commented by Sadistic YUKI at 2013-08-13 08:06 x
津軽弁上級者でも【嶽きみ】の正しい発音は難しいと聞きました。ジェンヌ姉さんなら正しい発音できるんだろうな。
Commented by MIYUKI at 2013-08-13 12:28 x
ほんとだ(笑)おもしろい津軽弁。
岩木山登山→温泉→嶽きみコース実行したいです。
鮮やかな黄色がたまりませんね(^^)/
Commented by hinachan at 2013-08-13 13:06 x
もう嶽きみ、出ているんだね

あねっこ野市里かい

あぁ、ゆできみかじって

嶽きみソフトも食べたい
Commented by なっき at 2013-08-13 23:08 x
このサイトに出逢ってもうすぐ1年です。県民ブロガーのミナサンの嶽きみ愛には、都会では味わえないオイシサに出逢える印象をもたらしますネ!

後、嶽きみ=黒石八郎さんというネタはなるべく封印しておきます。でも、県民のミナサン心のローカルタレントには間違いないですヨネ?
Commented by tsugirl at 2013-08-13 23:22
青い森の虎さん、嶽きみ販売始まってましたー。ネットいろいろ調べたら、嶽の露店は
20日前後くらいからでは?とのことでしたよ→http://blog.dakekimi.com/821.html
地蔵茶屋で蕎麦のうまうまリポート、やってみたいヾ(o´∀`o)ノ
Commented by tsugirl at 2013-08-13 23:34
Sadistic YUKIさん、標準語しか話せないわたしが思う、【嶽きみ】の正しい津軽弁発音は…。
「き」が「くぃ」とか「ちぃ」といった発音になり、そこにアクセントを置くのかしら。
いや、津軽弁話せないから全くの想像ですけど ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!
Commented by tsugirl at 2013-08-13 23:37
MIYUKI さん、仕事で津軽のおじいちゃん・おばあちゃんと話すことありますが。
あまりの訛りっぷりにリスニングできないんですよ(笑) (*≧ε≦*)プププ
ゆでたてはもっとツヤツヤだったんです。食べてから思い出して写真撮ったから。へへへ。
Commented by tsugirl at 2013-08-13 23:42
hinachanさん、ANEKKO野市里は他より収穫が早いようですよ。
「嶽きみ」はTVの紹介などで、昨年から特に人気急上昇!!
ネット販売も「完売」の農園もあるようですから、hinachanさんもお早目に v(。・ω・。)
Commented by tsugirl at 2013-08-13 23:50
なっきさん、ブログを読んでいただくようになって約1年ですか。ありがとうございます!
「嶽きみ」はここ数年、急上昇の人気農産物。甘ーいきみの虜になっちゃいます☆
いよいよ始まる「黒石よされ」の生唄といったら、黒石八郎さんでしょ((*´∀`))エッチャホー
Commented by ぽんつこ at 2013-08-14 07:04 x
嶽街道には例年のように「嶽きみ」販売の露店が立ち並び、販売を始めていますよ。
連日にぎわっているようです。~にわか地元民より~
Commented by ピーナッツ☆ at 2013-08-14 22:16 x
嶽きみ行きましたか♪
私も回に行きたかったんですが、予定が出来ず・・・
地蔵茶屋のお蕎麦も兼ねてそのうち結構したいです☆
Commented by tsugirl at 2013-08-14 22:45
ぽんつこさん、露店始まってました?きゃー、楽しみ。
ゆできみ、焼ききみ、どっちも食べたいo(●´ω`●)o
あら、ぽんつこさんも早速GETしたのですかね。
Commented by tsugirl at 2013-08-14 22:47
ピーナッツ☆さん、地蔵茶屋のお蕎麦もいいですね。嶽の食堂の中華そばも気になるの。
嶽きみ、スーパーにも並びますよ。
わたしは「きみ」をすごく綺麗に食べられるのが自慢ですヽ(●´3`)ノ♪
by tsugirl | 2013-08-12 23:28 | ねぷた・よされ・夏 | Comments(14)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31