人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レアチーズケーキ:カフェ・ホートン(弘前市)

弘前市御幸町の「カフェ・ホートン」に初入店。

レアチーズケーキ500円とコーヒー500円 *ケーキセットで900円
レアチーズケーキ:カフェ・ホートン(弘前市)_b0147224_2282029.jpg

手作りのレアチーズケーキに、フルーツのトッピング。

コーヒーはサイフォンで淹れていました。
サイフォンで淹れるコーヒーは実はちょっと苦手www
美味しくてもサイフォンだと熱々なもので、猫舌ジェンヌは用心なのです(笑)
レアチーズケーキ:カフェ・ホートン(弘前市)_b0147224_2275226.jpg


ガブッ!!
レアチーズケーキ:カフェ・ホートン(弘前市)_b0147224_229134.jpg

レアチーズケーキには生クリームじゃなく、ヨーグルトがかかっています。珍しい( ´∀`)ヵヵヵ
酸味が加わってコク増し。
うまうま。

ただ喫茶店でケーキ500円だと、ちょっと高めかなぁ。
市内のケーキ店より高めです。しょっちゅうは通えないから、たまーにお邪魔という感じ。

入店時からわたしをニヤニヤさせたのは、この方。後ろ姿(●´艸`)
レアチーズケーキ:カフェ・ホートン(弘前市)_b0147224_229415.jpg

「こっち見てよー」って話しかけたら。

にゃーん(仕方ねぇな…)
レアチーズケーキ:カフェ・ホートン(弘前市)_b0147224_2295959.jpg

人なつっこい、看板猫ちゃんでした。触っても大人しい

実は、大学への通学時にいつもこの喫茶店の角を曲がっていました。
だから一度入ってみたかったの。やっと実行。
レアチーズケーキ:カフェ・ホートン(弘前市)_b0147224_22102532.jpg

卒業して、かれこれ5年くらいかなぁ…`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブフッ!!ww

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Commented by Sadistic YUKI at 2013-08-19 08:58 x
猫店長!!そのケーキは猫店長が夜な夜な丹精込めて作りあげたものですよ。安いもんです。
Commented by すとんまるこ at 2013-08-19 16:55 x
看板猫かわえぇ~♪
ナイス☆眼力ww
Commented by hinachan at 2013-08-19 19:00 x
こんばんは

ケーキもコーヒーも500円に

少々勇気が要るけどね

にゃんこに癒されたら

問題ないニャン♪
Commented by べぃじゅ at 2013-08-20 10:24 x
ワタシも行ってみたいんだけど
場所がイマイチ分からず・・・。
駐車場あるのかしら?
Commented by 弘前だいすき at 2013-08-20 11:56 x
やっと、今週土日で黒石・弘前にいけますよー(^^)v
お天気あんまり良くないみたいだけど、ジェンヌさんが紹介してくれたお店頑張ってまわりまーす!(^^)!
楽しみでしょうがない(^^♪
Commented by 柴T at 2013-08-20 19:42 x
僕も大学時代を過ごしたのですが、全然存在すら気が付かなかったです(汗)・・・・・・・・・

ぶんぷくちゃがまにはよく行きましたが(笑)

雰囲気もよさそうだし、是非チェックしてみます
Commented by tsugirl at 2013-08-20 23:21
Sadistic YUKIさん、猫店長がこねこねして作っているなら…納得☆☆☆
YUKIさんブログとTEKUTEKU情報で、プリンがついてると思ってたもので残念(/ω\*)ウゥ…
Commented by tsugirl at 2013-08-20 23:24
すとんまるこさん、にゃんこ、「な~にぃ?」ってガン飛ばしてる感じですよね(笑)
常連さんの足にまとわりついてて羨ましかったぁぁぁ(●´艸`)
Commented by tsugirl at 2013-08-20 23:27
hinachanさん、初来店だったので様子見。住宅地なので常連さんが多いお店のよう。
にゃんこ店長が待っているとは思わず、入店してまず嬉しい悲鳴Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
猫の写真も撮っていいか聞いたら、オーナーさんや常連さんが猫を呼んでくれたり協力的でした!
Commented by tsugirl at 2013-08-20 23:32
べぃじゅさん、お店の横に3台分くらいありました。地図も貼り付けたので参考にどうぞ。
TEKUTEKU情報では確か『ケーキセットにはプリンが付いてる』はずだったんだけど…(涙)
お店の中の雰囲気(古道具とか)もわたしは好きな感じでした((*´∀`))
Commented by tsugirl at 2013-08-20 23:35
弘前だいすきさん、黒石・弘前のあちらこちら、楽しんで観光してください!
最近は「雨の予報だけど降らなかった」なんてこともありますよ(ゲリラ豪雨もあるけどw)。
ブログで紹介したお店、喜んでもらえると嬉しいですヾ(o´∀`o)ノ
Commented by tsugirl at 2013-08-20 23:38
柴Tさん、ぶんぷく茶がまは、部活帰りに“週1”で通っていました( ´∀`)ヵヵヵ
おばちゃんの笑顔の「いらっしゃいませ~♪」がいいですよね☆
あぁ~、ひさびさに「あんかけ焼きそば」食べたい!!
by tsugirl | 2013-08-18 22:20 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(12)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31