ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

特製プレートランチ:cafe&bar qiora(弘前市)

弘前市文京町の「cafe&bar qiora(キオラ)」。
女子大生のお隣の席で、わたしも女子大生気分でランチ ゚+.(・∀・).+゚.。

特製プレートランチ 980円
b0147224_22402076.jpg

数種のランチがボードに書かれてあって、どれにしようか悩みましたw
パスタもあって気になったけど、女子大生も食べていたプレートランチに。真似っこ

この日の特製ランチは、イベリコ豚ハンバーグ&ペンネグラタン エビフライ付。ポテトサラダの小鉢もおまけ。
b0147224_22424597.jpg


さっくりエビフライ、好きぃぃぃ~
イベリコ、ぶーぶー(*'(OO)'*)
うまうま。
以前のqioraパフェの記事→こちら

現在cafe&bar qioraは閉店しており、弘前市川先に移転オープン予定→フェイスブック
その旧qioraの場所には、今後Chise(チセ)食堂が移転オープン予定→HP
それぞれのお店の移転オープンが楽しみo(●´ω`●)o

※cafe&bar qioraは、2013年10月22日~「RESEtoCAFE ToToTo」の店名で移転営業中。こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by おけい at 2013-08-21 00:37 x
めちゃめちゃ美味しそう…よだれが…♪弘前、黒石、行きたいです(≧▽≦)
Commented by Sadistic YUKI at 2013-08-21 10:13 x
どちらのお店もニューオープンが楽しみですね♪
Commented by hinachan at 2013-08-21 16:09 x
こんにちは

全部が大好物で、美味しそうだね

ハンバーグでごはんススム

エビフライでごはんススム

ライスお代わりしたいくらい
Commented by のりだ~ at 2013-08-21 18:50 x
このプレート、美味しそうですね♪
元々ココの系列(goromoなど)のオーナーとは知り合いだったんだけど、いろいろあったからね…
川先って事は自宅にうつるんだなぁ。。。
またオシャレなお店なんでしょうな♪
Commented by tsugirl at 2013-08-21 22:49
おけいさん、ハローページとか見て、黒石・弘前の全部の喫茶店&カフェを制覇したい(笑)
喫茶店・カフェ博士 (・∀・)ニヤニヤ
今年は、よされの写真をお届けできず…すみませーん。
Commented by tsugirl at 2013-08-21 22:51
Sadistic YUKIさん、お店のリニューアルに合わせて仕事の希望休をとらなくちゃ。
YUKIさんは移転オープンパーティーに出席かしらん゜*。(*´ω`)。*°  
Commented by tsugirl at 2013-08-21 22:54
hinachanさん、ハンバーグ&エビフライなんて、大人の“お子様ランチ”ですよね。
いや、大人様ランチか!(●´∀`)ノ☆
弘前にはまだまだ行ってみたいカフェや喫茶店があります。夏バテしていられません!
Commented by tsugirl at 2013-08-21 22:57
のりだ~さん、qioraってgoromoの系列なんですか。goromoなどってことはまだ他にも?
いろいろ…も気になるとこですが。大人なので聞きませんけど(笑)
弘前は喫茶店&カフェ天国。休みの日も飽きません。というか、カフェ巡りに忙しいv(。・ω・。)♪
Commented by ピーナッツ☆ at 2013-08-22 09:21 x
ども~♪
ってか、ハンバーグ&グラタン&海老フライは女子には鉄板ですよ~!!
よだれもんです~!!
ジェンヌさんって、行った事ないcafeってあるんでしょうか?
津軽はだいぶ網羅してますよね?
そこが凄いです☆
私、もしかしてジェンヌさんを見た事がある気がします。
あ、でも顔とか知らないです。
でも、そんな気がします(苦笑)
女の感です。あ、でも頼りない女の感です(爆)
Commented by 眠り姫 at 2013-08-22 15:59 x
とっても美味しそう!弘前はオシャレなお店が多いと感じます。青森はお決まりの所が多く、発見が少ないけれど弘前は新しい風が吹き込んでいるように思います。学生時代、新婚時代に過ごした懐かしさもそう思わせているのかも知れません。美味しい物を美味しくいただける幸せを大事にしたいと思います。
Commented by tsugirl at 2013-08-22 21:35
ピーナッツ☆さん、行ったことないcafeありますよー。手帳に定休日をメモしてます(笑)
青森市にも行ってみたいとこあるし、下北や南部もお出かけしたい!!
わたしを見たことがある気がする?美女だったでしょ(*`▽´*)ケケケ
Commented by tsugirl at 2013-08-22 21:43
眠り姫さん、いらっしゃいませー。学生時代と新婚時代は弘前で過ごされてたんですね♪
魅力的なお店が周りにたくさんありますからね、どれもこれも入ってみたい(笑)
美味しいものを、美味しいと思って感じて食べられること。
当たり前だけど、当たり前じゃないですもんね。いい経験をしました。
生かされていることに感謝して、日々の生活を楽しみたいと思います(*´pq`)
Commented at 2013-08-23 17:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugirl at 2013-08-23 23:11
鍵コメさん、初めまして。高校まで津軽で過ごしていらしたんですね。
過去記事を懐かしく思ってご覧くださったとのこと、嬉しく思います☆
最新の津軽の情報と合わせ、以前から変わらぬ景色もご紹介していきたいです(*´∀`*)ゞ
by tsugirl | 2013-08-20 23:10 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(14)