ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

チャーハンセット:豚珍館(弘前市)

チャーハン、チャーハン、チャーハンハン。
(`|∀|´)< パラパラ チャーハン食いてぇ~!!

弘前市の北大通りにある中華料理屋さん「豚珍館(とんちんかん)」でランチ。
わたしが大学生のころ、豚珍館は西弘にありました。移転してからは初来店。

チャーハンセット 850円
b0147224_21435215.jpg

チャーハン、小ラーメン、お新香のセット。

小ラーメンとのことでしたが、たっぷり味わえるサイズです。
シンプルなあっさり醤油ラーメン、美味
b0147224_21455678.jpg


この日の目的のチャーハンは、好みの味ぃぃぃ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
b0147224_2152795.jpg

ピンボケ画像で、いただきまーすwww
b0147224_21524912.jpg

前にもブログで伝えたのですが、かまぼこ入りのチャーハンが好き。
グリーンピースと紅ショウガで、見た目にも鮮やか
パラパラ、うまうま。

セットメニューは量が多めの印象。
月替わりでお得なランチも気になりました。:*:・(*´ω`pq
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by のりだ~ at 2013-08-28 22:29 x
ココ美味しいですよね♪
やっぱりセットメニューが好きで、前はちょくちょく行ってました!(担々麺も好き!)
最近は新規開拓多くてご無沙汰…
久々に行きたくなりましたね♪
Commented by Jam at 2013-08-28 23:56 x
チャーハンセットにライスがついてくるのですか?
Commented by tsugirl at 2013-08-29 00:06
のりだ~さん、ここは何を食べても美味しい雰囲気!
担々麺、美味しいみたいですね。
今度はわたしも担々麺食べてみよーかな(*´∀`人)
Commented by tsugirl at 2013-08-29 00:08
Jamさん、こんばんは。チャーハンセットにライス…。まぢがえました(((゜Д゜;)))
教えていただきありがとうございます。
美味しかったでーす☆
Commented by なっき at 2013-08-29 00:32 x
大阪に住んでた頃の心の中華料理がご存知、餃子の王将でした!お気に入りの一品がチャーハンと餃子のセットだったのを覚えてます。後、お店それぞれに個性溢れるサービスを展開してましたが、京都にあるお店では、皿洗いを手伝う条件でタダで食べられるサービスがありますヨ!
Commented by 弘前だいすき at 2013-08-29 07:44 x
チャーハン、美味しいですよね(^^♪
あたしも、むしょうにチャーハン食べたくなるんです。
近所に、あたし好みの美味しいラーメン屋さんがあって、そこのチャーハンが絶品!(^^)!
昨日も食べたくなって行ってみたら・・・お休みじゃあないですかっ(+o+)食べたいものが食べられない、かなりショックでした(涙)
Commented by tamante at 2013-08-29 15:27 x
こんにちは♪
ここは弘前に行った際、よく利用します。
セットメニュー、男性でも満足の量ですよね。
久しぶりにかまぼこ入りのチャーハン食べたくなりました♪
Commented by hinachan at 2013-08-29 16:34 x
こんにちは

西弘の豚珍館って

どこだったっけね

くま吉とか惣菜さとうや八十八夜は

わかるんだけど・・・

とっても炒飯が魅力的です

ごはんの粒が

しっかり炒められて

ツヤがあってレベル高そうです


Commented by バーバママ at 2013-08-29 17:29 x
わぁここ、私も2ヶ月前に行きました~。
主人が弘前で一番美味しい海老チャーハンと言ってます(^^)
美味しかったです!
Commented by tsugirl at 2013-08-29 21:51
なっきさん、すっごく美味しいチャーハンでした!ほかのメニューも期待大☆
餃子の王将は、有名なお店ですよね。まだ入ったことないんですよ(´-ω-`;)ゞ
皿洗いで食事できるなんて…ドラマみたい。
Commented by tsugirl at 2013-08-29 21:54
弘前だいすきさん、家で作る家庭的なのも好きだけど、やっぱり専門店のチャーハンは絶品。
今もあの味、思い出しちゃってまーす ヽ(*´∀`)ノ
食べたい時に食べたいもの食べるって幸せ☆
休みや売り切れって凹みますねwww
Commented by tsugirl at 2013-08-29 22:02
tamanteさん、弘前にお越しになるとき、寄られてるんですか!おお、人気店♪
かなり腹ペコで出掛けたので、セットメニューを頼んだのですが、結構量がありました。
かまぼこ入りのチャーハン、お気に入り。:*:・(*´ω`pq
Commented by tsugirl at 2013-08-29 22:12
hinachanさん、西弘の生協の向かいだったと記憶しています。
西弘には、くま吉、惣菜さとう、八十八夜に加え、わたしが大学生のころは、ゆうこ(夕焼け小焼け)、
村まつ、バリバリ、スカットなんかがありました(今もある店、あるかな)。
チャーハン気に入りましたが、酸辣麺や担々麺が人気のようでーす゚ヽ(●´ω`●)ノ
Commented by tsugirl at 2013-08-29 22:16
バーバママさん、チャーハンもいろいろあって悩んだのですが、とりあえずラーメンとのセットに。
ご主人絶賛の海老チャーハン、それも食べたーーーーーい!!
定食ものも気になっていて、腹ペコの状態を準備して出かけたいです(●´3`)~♪
Commented by なっき at 2013-08-30 09:22 x
餃子の王将で皿洗いを手伝うとタダで食べられるお店は、京都の出町店という所だそうです。この界隈は、京大や同志社といった大学が数多くあり、お腹を空かせた学生さんの為にイッパイ食べさせたい意味を込めてこのサービスを思いついたそうですヨ。
王将とついた屋号で“大阪王将”というお店がありますが、こちらは餃子の王将とは何のツナガリもありません。一時期問題になったそうです。
そういえば、餃子の王将に最近行ってないなぁ~!
Commented by Sadistic YUKI at 2013-08-30 10:51 x
私も西弘のイメージが強いです。
移転後もしばらくは看板だけ残ってたんだけどねー。永来軒やチャイナハウス鳳龍もよく食べたー。
向かいは妹ジェンヌかな?(笑)
Commented by jazz-photo at 2013-08-31 00:02
こんばんは。
昔懐かしい感じですが、だからこそ安心感ありますね。
アクセスが増えた訳がわかりました!
有難うございました。
今度、ご一緒しましょうか。
ご案内しますよ。
Commented by tsugirl at 2013-08-31 22:23
なっきさん、大学生に腹いっぱい、嬉しいサービスですね。
どうか「津軽ジェンヌにも腹いっぱい」食べさせてほしいですわw
そうか!そういえば、「餃子の王将」と「大阪王将」とありますねー( ̄~; ̄) モグモグ
Commented by tsugirl at 2013-08-31 22:26
Sadistic YUKIさん、鍛冶町だけじゃなく西弘まで制覇ぁぁぁ~!?
向かいは、彼氏。いや、ウソ。妹ジェンヌです、ご名答☆
まさか、まさか。YUKIさんあの時、豚珍館で・・・・・・・・・・・・・・・・働いてたんですか(  ゜Д゜)エッ
Commented by tsugirl at 2013-08-31 22:29
jazz-photoさん、昔から通っているお客さんはもちろん、大通りに移って新規のお客さんも増えたかな。
メニューが豊富でセットや定食もたくさん。あー、次は何を食べようか今から悩みます(o´ω`o)♪
まるごと青森でも「ぬいどう食堂」を紹介してました。わたしも紹介したい(いや、ウニ丼食べたい)!
Commented by 飴野天機 at 2013-09-01 11:45 x
こんにちわ、津軽ジェンヌ様。

ぱらぱらチャーハンクイテェ!!!!!ミートゥーー!!
お昼前にこのブログをみたら、チャーハン食べたくなっちゃいますよね!!
青森市内で美味しいところが無いか探してみます。
お腹がグーグーなりだしましたw
写真だけでおなかが鳴るとは・・・おそろしや~

ポチ
Commented by ピーナッツ☆ at 2013-09-01 20:29 x
ども~♪
写真から美味しそうなニオイが漂ってきそうです(ジュル)
こ~んなパラパラチャーハンが出てきたら、私パラパラをおどっちゃいそうです!!あ、そんな事はないです・・・
ラーメンも、こういうシンプルなのがいいです~♪
あ、年齢的にはパラパラではなくジュリアナですかね???(ニヤ!)
は・・・、ジェンヌさんはそういえば20代ですよね!失礼致しました(笑)
Commented by tsugirl at 2013-09-01 22:42
飴野天機さん、ぱらぱらチャーハン、クイテェが?(笑)
ハンバーグだの、丼だの、いろいろ選択肢にあったのですが、これ正解でした( ´∀`)ヵヵヵ
食いしん坊のわたくし、カメラの調子が悪くアップにできなかったのが悔やまれますwww
Commented by tsugirl at 2013-09-01 22:51
ピーナッツ☆さん、サラリーマンの人たちもランチで来てたので、安い早い旨い店ですな。
チャーハン、ほかにも美味しいお店無いかなぁって探しているとこです゜*。(*´Д`)。*°
そうそうわたしは20代なもので、お立ち台とかジュリアナ扇子とかボディコンとかわかりません。
Commented by かわむら at 2013-09-05 21:14 x
私も学生時代、西弘の豚珍館によく行きました。店舗が移ってからは、まだ行ってないので今度行ってみます~♪
Commented by tsugirl at 2013-09-06 22:04
かわむらさん、学生時代に西弘、よく行かれました?行き会ってたかもですねー★
豚珍館、何を食べてもハズレがないイメージです Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
かわむらさんにコメント返信してたら、かまぼこ入りチャーハンのあの味思い出しちゃったぁ~。
by tsugirl | 2013-08-28 22:15 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(26)