ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

からすみのパスタランチセット:en cerisie(弘前市)

どうしてもパスタが食べたかったある日。
弘前公園そばのびっくりドンキーとサンクスの間にある「en cerisie(アン・セリジェ)」でランチ(*^∀^*)

パスタランチセット(からすみ) 1,050円
b0147224_21571098.jpg

セット内容は、パスタ、サラダかクラムチャウダー、デザート&ドリンク。

パスタは、ペペロンチーノ、トマトソース、カルボナーラなどから選びます。
以前食べて美味しかった、からすみに即決!!
b0147224_220055.jpg

シンプルですが、塩味具合が絶妙★★★
からすみって、きっとこのお店で初めて食べたと思う。

デザートも数種から選びますが、アン・セリジェといえばクレームブリュレ
b0147224_2224928.jpg

パスタもブリュレも、うまうま。
余は満足じゃっ*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

店内の黒板に、おすすめメニューも書かれてあります。
この日、を使ったパスタがあって気になりましたー。季節限定かなっ?
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

※2014年3月、弘前市中央通りに移転。


[PR]
Commented by Sadistic YUKI at 2013-09-02 09:32 x
ペペロンチーノと…からすみで即決!!美味しそう♪
ドルチェは隣でチーズバーグディッシュ
Commented by すとんまるこ at 2013-09-02 11:20 x
からすみ!オレンジ色のつぶつぶのやつ?うちも食べてみたいっ!!
ドンキーとサンクスって隣同士じゃなく間にお店あったのね~

ブリュレいいなっ!大好き!
この辺では清次郎のブリュレ一番好きだったんだけど
器変わってから普通以下に成り下がってしまってショック…
Commented by hinachan at 2013-09-02 18:14 x
こんにちは

からすみは台湾土産で

観光ツアーの方々みんな買ってた

東北では珍しいもの

シンプルだからこそ

からすみが生きるパスタだね
Commented by お立ち台ピーナッツ☆ at 2013-09-02 21:33 x
か・・・からすみ!!(ガクブル)
私、未だかつて「カラスミ」を食べた事ないです(泣)
実はメチャクチャ食べたいんですよ~~!!!
酒のつまみ~~~(壊)
いつか、ここ行きたいです!!
Commented by のりだ~ at 2013-09-02 21:56 x
からすみとは!めったらです♪
ココ、前から行きたいと思った所なんだなぁ…
四十路オヤジおひとりさまでもダイジョウブだべが…
Commented by なっき at 2013-09-02 23:13 x
パスタを食べるのなら、ドリンクとデザートのセットも欠かせないでしょう!ボクのお気に入りパスタはペペロンチーノです!

今日、ボクの住んでる埼玉県では、大変な竜巻被害がありました。越谷市には、ボクの住んでる所からは武蔵野線を使います。暑い夜になるようなので心配です!
Commented by tsugirl at 2013-09-02 23:17
Sadistic YUKIさん、パスタ2品に…ハンバーグ Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
YUKI姉には、敵いません。
Commented by tsugirl at 2013-09-02 23:20
すとんまるこさん、オレンジ色のツブツブが「か・ら・す・み」!!
アン・セリジェの駐車場は2台分しかないので、空いていることを願って行きましたー。
清次郎のブリュレも美味しかったんだ~。どこでもなんでも食べてみないとね( ̄m ̄*)
Commented by tsugirl at 2013-09-02 23:26
hinachanさん、からすみって台湾のお土産でも有名なんですかっ。
実際、「からすみ」って何だっけ?と思って今調べちゃいました;´Д`);´Д`);´Д`)
他に具がなくてシンプルなんだけど、チョー満足できます☆
Commented by tsugirl at 2013-09-02 23:29
お立ち台ピーナッツ☆さん、わたしだってコチラのお店で初めて食べましたよ。
高級食材でしょ!!なかなかお目にかかれません。
日本酒に合うぞ。あぁ~、いいねぇ ヽ(*´∀`)ノ
Commented by tsugirl at 2013-09-02 23:34
のりだ~さん、バジルのパスタと迷たんですけどね。店にあるパスタ、全部制覇したい♪
こじんまりとしていて入りやすいお店ですよ。1人でももちろんダイジョウブ。:*:・(*´ω`pq
写真撮るなら、入口(窓側)の明るい席に座れるといいんだけど。※今回奥の席で写真(暗)
Commented by tsugirl at 2013-09-02 23:39
なっきさん、やっぱりパスタだけじゃ済みませんよね。ドリンクとドルチェもぉぉぉ!!!
ペペロンチーノがお好きですか。わたしはカルボナーラが好きかな ヾ(*´∀`*)ノ
埼玉の竜巻、ニュースで見ました。去年は弘前でも竜巻被害ありました。
Commented by あお at 2013-09-03 15:23 x
ここ、行ってみたかったお店〜っっ(*^^*)
お料理美味しそうだねっっ!今度行かなきゃ♪
ブリュレ、要チェックじゃーー!!
Commented by tea_wave176 at 2013-09-03 22:02
桃パスタあるんですね~!
先日生徒さんから「桃パスタ」なるものの作り方教えてもらい、
白バルサミコをヒロロで買ってきたの、忘れてた~!
桃があるうちに作らなくっちゃです。
その前に、ここに食べに行きたい~☆
Commented by みぞきよ at 2013-09-03 22:02 x
ここのパスタは本当に美味しいんです♪
個人的に超オススメです!
見てたら食べに行きたくなりました!!
Commented by tsugirl at 2013-09-03 23:38
あおさん、席数少ないから狭き門!タイミングよく行けたらいいんだけど。
前に同僚が“弘前で一番好きなパスタのお店”だと言ってました☆
安くて美味しくておすすめ。ぜひブリュレも~(*^m^*) ムフッ
Commented by tsugirl at 2013-09-03 23:42
tea_wave176さん、桃のパスタって…よくあるんですかね。冷製パスタなんですよね(笑)
弘前公園でカメラ散歩のあと立ち寄れる、1,050円のお得ランチだと思いまーす。
わたしも平川の産直に桃買いに行かなくちゃ (((((((((((っ・ω・)っ ブーン
Commented by tsugirl at 2013-09-03 23:48
みぞきよさん、パスタが食べたくて数店頭に浮かんだのですが、こちらに行って正解!!
駐車場が2台だから、『駐車場が空いてたら』の条件がありましたけど。ラッキー☆
具やソースで誤魔化すことができないシンプルなパスタって、シェフの腕の見せ所( ̄∀ ̄*)
by tsugirl | 2013-09-01 22:36 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(18)