ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

ロコモコとデミかつ丼:洋食屋Gallop(弘前市)

そろそろ、ハンバーグ気分だんず
b0147224_21104338.jpg


ずっと気になっていた、弘前市田園にある「洋食屋Gallop(ギャロップ)」。
ハンバーグが食べて見たくて、ある日のランチに行ってみましたΨ( ̄∀ ̄)Ψ

YUKI姉さんのブログの鉄板ジュージュー熱々のハンバーグステーキも気になったけど。
(猫舌という弱点と)ちょっと暑い日だったもので選んだのは、こちら。

ロコモコ(スープ付) 850円
b0147224_2110764.jpg

ご飯の上にレタスと水菜が敷き詰められ、彩りのプチトマトも。
ギャロップ特製のハンバーグにプルプル半熟目玉焼き乗せっ( ´∀`)ウマソ――――――――!!

ハンバーグ自体にスパイスでしっかり味がついていました。
黄身がとろ~りの目玉焼きと、トッピングのたっぷりマヨネーズでガツガツ喰らう。
見たまんま、うまうま!!

こちらは、デミかつ丼900円(スープ付)
b0147224_21271879.jpg

最近はやりのミルフィーユ状に重ねて揚げたかつの中には、チーズがとろ~りでした ( ̄m ̄*)ムフッ
他に、ビーフシチューやナポリタン、オムライスも気になるんず

参考ブログ記事→YUKI姉さんすとんまる子さんマーズれい郎さん
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by ピーナッツ☆ at 2013-09-06 23:21 x
ハンバーグに目玉焼き・・・
女子のテッパンが続きますね・・・
もはや狂っちゃいそうです・・・(爆)
「うまうま!」が、クセになります・・・☆
Commented by めいにゃん at 2013-09-07 20:41 x
ああ…その玉子をとろ~り崩したいぃぃ


どうもっ!すとんまる子でぃす!!
リンクありがとで~す♪
でも今マルシェのブログから食べ物と犬猫記事移動して
近いうちに削除しようと思ってるのでリンク切れるかもかも
Commented by tsugirl at 2013-09-07 22:44
ピーナッツ☆さん、ハンバーグ好きなんですよ。作るのは面倒なので…食べるの専門。
ハンバーグも粗挽きとかそうじゃないやつとか、デミソースとか味噌ソースとかいろいろ。
奥深いうまうまハンバーグ、追い続けますっ o(●´ω`●)o
Commented by tsugirl at 2013-09-07 22:56
めいにゃんさん、黄身を崩した写真も撮ったのですが、美味しいけど写真だと美味しそうに見えずw
年中ダイエットしているのに(笑)、マヨたっぷりのロコモコをむさぼり食っちゃいました( ̄ε ̄;)
新しいブログの件、かしこまり!リンクも改めて設定しなおしますね☆
Commented by hinachan at 2013-09-08 13:15 x
こんにちは

ロコモコも

下にご飯があって

丼になってるのかな

昔は城東の野原だったような

田園とか早稲田とか

今は地名もオシャレになってるんだね
Commented by tsugirl at 2013-09-08 22:39
hinachanさん、ご飯が下にあってロコモコ丼でした。注文の時「ロコモコ丼」と言ったら、
menuは「丼」付いてなくて「ロコモコですね」ってお店のひとに言われちゃった(照)(*ノω<*)
田園や早稲田の城東地区が野原だったことはよく耳にします。気づくと人気の商業地ですよぉ~。
Commented by Sadistic YUKI at 2013-09-09 09:36 x
ロコモコロコモコロコモコロコモコ

あー、黄身つぶしの儀式を見せてくれないなんて、姉さん残酷過ぎますわー
Commented by tsugirl at 2013-09-09 21:57
Sadistic YUKIさん、ロコモコロコモコロコモコロコモコ

黄身つぶしの儀式したら美味しかったんだけど、ぐちゃぐちゃでお見せできない画像に…。
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。 ) プー
Commented by マーズれい郎 at 2013-09-12 00:06 x
おっ!ギャロップですね!
ロコモコ丼美味しかった記憶があります。
それより店内が寒過ぎた記憶が強いです(笑)

ところでリンクありがとうございます!
私のブログのブックマークにもお気に入り登録させてください~。
Commented by tsugirl at 2013-09-12 22:18
マーズれい郎さん、店内寒いというコメント、書いていましたね。わたしは冬じゃなくて良かった(笑)
足元が寒いお店でも、ひざ掛けを用意してくれてたりすると好感持てますがね~★
わたしもリンクに入れさせてください。近々 v(。-_-。)v
by tsugirl | 2013-09-06 21:50 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(10)