ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

ゆぱんき定食:yupanquiゆぱんき(弘前市)

待ちに待った、営業再開
b0147224_2046529.jpg

弘前市の最勝院五重塔のすぐそば、喫茶店「yupanqui(ゆぱんき)」。

2011年11月から休業していましたが、7月に営業を再開しましたo(●´ω`●)o
ブログやTwitter、Instagramを通じてたくさんの方と交流できていることで、情報を得られました。ラッキー
まりちゃん、にこちゃんさん、ありがとーーー!!

ゆぱんき定食 900円
b0147224_20531760.jpg

玄米ご飯(白米も選べます)、この日は玉ねぎと玉子の味噌汁。

いろいろなお惣菜がちょこっとずつ。こういうランチ、今、チョー気に入ってます(●´艸`)ヘルシー
ひじきの煮物、ジャガイモとトウモロコシのかき揚げ、オムレツ、人参のサラダなどなど。※料理名あやふや…。
b0147224_20554976.jpg


二三味珈琲 単品450円(定食にセットにしたので300円)
b0147224_21253456.jpg

深みのある二三味(にざみ)珈琲を食後にいただきました。うさぎのクッキー付いでだ。
ゆぱんきは、わたし的に「美味しいコーヒーを飲みたい」と思った時に思いつく喫茶店に入っています063.gif

やーーーっと再開してくれた、ゆぱんき
落ち着く雰囲気もひっくるめて、うまうま

次は絶対、sweetsも067.gif (*゚∀゚)=3ハフンハフンッ
b0147224_21341476.jpg

参考までに過去の「ゆぱんき」記事
かぼちゃのチーズケーキ→こちら
ゆぱんき定食→こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by Sadistic YUKI at 2013-09-13 09:03 x
これはナイス情報です!再開に全然気付いていませんでした(笑)
長年通っている(途中店は変わっていますが)大好きな場所です。
Commented by hinachan at 2013-09-13 10:59 x
おはようございます

女の子が好きそうな店内と料理だね

いつも「ためのぶ」ばっかりで

「ゆぱんき」入ったことがないんです
Commented by すとんまるこ at 2013-09-13 21:29 x
おかずがいっぱい(*>ω<*)くぅ~

ステキなお店ですね~♪
Commented by 紫陽花 at 2013-09-13 21:42 x
こんばんは

隠れ家「ゆぱんき」!
とっても落ち着く場所で・・私は奥の小窓?の席が好きです。
休業してたのも知らず、と言うか2011年から?
あら~、大変ご無沙汰でした。
Commented by tsugirl at 2013-09-13 22:31
Sadistic YUKIさん、やったー!!YUKI姉に褒められて嬉しいな。
以前と同じ、まったりした空気が流れていて落ち着きまーーーす(▼∀▼)b
Commented by tsugirl at 2013-09-13 22:33
hinachanさん、そういえば、店にいたお客さん…女性ばかりでした!
ためのぶのランチ、わたしも食べてみたいんですよね。
常連さんが多いかなと思うと、ちょっと躊躇しちゃって。今度入ってみようかな(≧∀≦*)
Commented by tsugirl at 2013-09-13 22:39
すとんまるこさん、おかずがいろいろで、迷い箸の連続 (;´Д`A ```
初めて「ゆぱんき」に行ったときに、「弘前にこんな空間があったなんて」と衝撃でした★
すとんまるこさんも、きっと気に入ると思う~。
Commented by tsugirl at 2013-09-13 22:44
紫陽花さん、隠れ家「ゆぱんき」再開してますよ。待ってました、という感じぃ~♪
わたしは、入って右の小部屋(?)が好きなんですが、写真撮るにはちょっと暗いんですww
美味しいケーキも食べたくて。通っちゃいそう(*≧m≦)=3
Commented by MIYUKI at 2013-09-14 13:46 x
お料理もおいしくて、こんな風にかわいらしいお店、八戸にはなかなかないのですよね(T_T)
弘前にはおしゃれなカフェも多くてうらやましいです。
こちら行ってみたいです!
Commented by ゆーな at 2013-09-14 22:44 x
わーーーーおいしそーーーーわーーーーー
Commented by tsugirl at 2013-09-14 23:05
MIYUKIさん、超かわいいお店なのぉぉぉ~♪時間が流れるのが、ゆったりしてるよ。
ランチもケーキも美味しいし +*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
わたしは八戸に、サバ食べに行きたいけど!!
Commented by tsugirl at 2013-09-14 23:10
ゆーなさん、店内の雰囲気と装飾に、オーナーさんのセンスを感じます(●^∀^●) 
フレンチやイタリアンのように華やかではないけど、このシンプルさが魅力的なんだよねー☆
Commented by yoshikazu-0103 at 2013-09-16 08:39
初めまして〜(*-∀-)ノ゙
わたくし、よしかずと申します♬

今週、友達と弘前にいくんですが、友達がゆぱんきってお店に行きたいんだけど〜って言ってたので、ナイス情報ありがとうございます(*≧∇≦)ノ

場所は五重塔の上の方の小道を入るんですか?
私は学生時代、弘前に住んでいて、アパートが銅屋町にあったんですが、知らなかったので。
Commented by tsugirl at 2013-09-17 00:10
yoshikazu-0103さん、はじめまして。
ゆぱんき、やっと営業再開したんですよ。いいタイミングでお知らせできてよかったヾ(●´▽`●)ノ
五重塔の急カーブのとこです。「わいんぱぶためのぶ」の横の小道を入って行くんですよ。
ほんとに隠れ家!!過去記事をリンクしているので、入口の小道を写真でチェックしてね。
Commented by yoshikazu-0103 at 2013-09-17 12:07
なんとなくわかりました。でも、駐車場はどこにとめればいいですかね〜?
Commented by tsugirl at 2013-09-17 23:11
yoshikazu-0103さん、こんばんは。ゆぱんきは駐車場なかったはず。
わたしは鍛冶町・桶屋町あたり(東天の100円P)に停めて歩いたり。
月極めで借りてる駐車場から、土手町循環100円バスで「本町バス停」まで行ったり。
五重塔のところに停めてる人もいるようですが、トラブルになったらゆぱんきの迷惑に…( ´・ω・)
by tsugirl | 2013-09-12 21:59 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(16)