ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

manmaプレートセット:農家のまかないmanma(青森市)

映画遠征のため青森市に出掛けた、ある日のランチ。
行ってみたかった、A-FACTORY内「農家のまかないmanma」。

カウンターで注文して、店内に用意された好きなテーブルでお料理を届けてくださるのを待ちました。
平日だったのですが、待ち時間は約5分程度でした。は、は、早い。

manmaプレートセット 700円
b0147224_22344172.jpg

最近好きな、ワンプレートにいろいろなお惣菜((*´∀`))ヘルシー
紫穀米と、昆布のまんおにぎり
焼きサバ、茄子の田楽、もやしの酢の物、人参や山菜などの炒め物・煮物など。
うまうま。

わたしの胃袋を考えると、量が少ないかなと思ったけど(笑)
惣菜の種類が多い分、それぞれ味わいながらよく噛んでいるからなんでしょうね。
満腹感がありました

黒石や弘前にはない…を見ながら~。
外のテーブルでも食べられるみたいですが、田舎者のわたしは、ちょっと恥ずかしい( ´∀`)ヵヵヵ
b0147224_22581225.jpg


ひさびさに行ったA-FACTORY、楽しかったです。青森県内のお土産、加工品、新鮮野菜などなど。
弘前の駅前にも、こんなお店があればいいのになぁ。海はないけどっemoticon-0159-music.gif
b0147224_2351729.jpg

農家のまかないmanma」の飴野天機さんの素敵写真、リンクしちゃおう→こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by hinachan at 2013-09-17 00:50 x
こんばんは

A-FACTORYの中で

和食プレートの存在に気づかなかった

お土産は充実してますよね

八戸のものも新たな発見がある

帰りは必ずシードル買います
Commented by 弘前だいすき at 2013-09-17 07:50 x
私も青森に行くと、こことアスパムには寄らせて頂いてます(^^♪
お土産が充実してて、楽しいですよね。
ところで、台風は大丈夫でしたか?
弘前も大変なことになってたみたいですね。
これから台風が多い季節になったので、縦断する時は気をつけて下さいね。
Commented by Sadistic YUKI at 2013-09-17 09:25 x
農家のまかないmanmaっていうネーミングがいいね♪
私もちょっと少ないかな…なぜならよく噛まないから…朝ご飯ならちょうどいいかも(笑)
Commented by 冬将クン at 2013-09-17 22:36 x
こんばんわ~
お久しぶりデス

美味しいんだけど~量が足りない…オラは…

涼しくなったからウォーキング始めました♪♪♪
Commented by tsugirl at 2013-09-17 23:15
hinachanさん、「本マグロ丼専門店 黒マグロ」もオープンしましたね。
農業と漁業と、県内の旨いものが集まったA-FACTORY。通いた~い(ノ≧∀≦)ノ
シードルと迷ったけど、シャイニーのレトロ缶のリンゴジュースを買っちゃいました。
Commented by tsugirl at 2013-09-17 23:19
弘前だいすきさん、青森駅前はお土産屋さんが多くて、地元のわたしも再発見がありますよ。
台風18号。弘前も黒石も、今まで見たことないような大雨被害でした!!
わたしは大丈夫ですが、新聞やTVニュースによると被害にあわれた方も多いようです(´;д;`)
Commented by tsugirl at 2013-09-17 23:23
Sadistic YUKIさん、やっぱしYUKIさんには、少ないですよねー。
ドルチェに、紫穀米のカレーも必要でしょうなっ(・∀・)ニヤニヤ
Commented by tsugirl at 2013-09-17 23:27
冬将クンさん、おばんですぅ~。冬将クンさんも、量が足りないかっ!!
(前から言ってるけど)ダイエットしないといけないのよ、わたし。最近運動してないし。
数年前に東京から帰ってから、体重が増えたり、増えたり、増えたり…il||li(つд-。)il||li
Commented by おじじ@青森。 at 2013-09-18 09:41 x
オラは青森だから通える(´∀`) いがメンチもあるよ~♪
Commented by tsugirl at 2013-09-18 22:44
おじじ@青森。さん、ま~!青森市にお住まいなら、通えるじゃーん o(●´ω`●)o ウラヤマシイ
いがメンチもありました?初めてのお店で、キンチョーしたのでゆっくり惣菜チェックできず…。
今度またお邪魔しようっと。マグロやバラ焼きの店も気になります☆
Commented by ゆーな at 2013-09-19 00:20 x
青森のばっちゃがこさえた感
がいいですね。
Commented by tsugirl at 2013-09-19 23:51
ゆーなさん、ばっちゃがせっせと作ってくれた感じのランチ。
※実際は「ばっちゃ」じゃなく「お母さん」。
バランスとれてて、愛を感じまーす *:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
by tsugirl | 2013-09-16 23:55 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(12)