人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイートポテトケーキ:cafe drama(黒石市)

黒石市のこみせ通りにある、「cafe drama(ドラマ)」。
sweets目当てで来店っ ゚+.(・∀・).+゚.。

スイートポテトケーキと珈琲のセット 750円
スイートポテトケーキ:cafe drama(黒石市)_b0147224_22594796.jpg

お~、ぉぉぉーーー
アクセントの≪CAFE≫のクッキーが、いいね。
ケーキにはバニラアイスが乗っています。
うまうま。


こちらはdramaの定番、オレオのケーキ。ニコちゃんクッキーに、こちらもにんまり
スイートポテトケーキ:cafe drama(黒石市)_b0147224_235875.jpg


お店に行くたびに、テーブルやイスの配置、ディスプレイがかわってて楽しい。
今はハロウィングッズがたくさんあったよー。
dramaのランチはまだ食べたことないから、今度狙っちゃおう

入口の建具クイズ。さて、(開き戸)でしょうか。それとも(引き戸)でしょうか (?≧∀≦)?
スイートポテトケーキ:cafe drama(黒石市)_b0147224_23154115.jpg

入店の時、キンチョーしたわ。
開き戸でも引き戸でも、間違ってたら…恥ずかしいからっ。

ちなみに、わたしの相棒のカメラがとうとう…il||li(つд-。)il||li  壊
今回のブログ記事は、スマホ写真でお送りしました~。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

※2015年2月をもって閉店。
Commented by べぃじゅ at 2013-09-20 08:21 x
こんもり乗ったアイスとクリームがいいですなぁ~。
オレオのチーズケーキは食べたことあるけど
こんな風な盛り付けじゃなかったなぁ・・・。
Commented by hinachan at 2013-09-20 13:18 x
こんにちは

スイートポテトも

オレオのケーキも

盛り付け方が

ドラマチック!
Commented by おじじ@青森。 at 2013-09-20 22:47 x
こういうスイーツ、芸術って感じがします。

クイズの答え→ドアの右側に細い木が見えるので、多分「引き戸」ではないでしょうか。(違ってたらゴメンネ)
Commented by tsugirl at 2013-09-20 23:18
べぃじゅさん、オレオケーキにはアイスのってないから、ケーキとの相性でトッピング違うのかな。
わたしが前に食べたときとも盛り付け違います(* ̄ω ̄)v
行くたびに盛り付け違うと、同じmenu頼んでも楽しめますねー。
Commented by tsugirl at 2013-09-20 23:24
hinachanさん、店内の装飾もケーキの盛り付けも可愛いくて、カメラ故障が悔やまれます…。
東京のcafeで働いていたというオーナーさん手作りのケーキ。
盛り付けアレンジのアイディアがまだまだたくさんありそう o(●´ω`●)o
Commented by tsugirl at 2013-09-20 23:27
おじじ@青森。さん、芸術の秋ですからねー(わたしは食欲の秋だけど…) (*´p∀q`)
オレオのケーキはもうちょっと引いてみると、まな板みたいな木製ボードに乗ってるんです★
そうそう正解!!入口は引き戸なんですが、前は確か開き戸だったので入店時迷いました(笑)
Commented by すとんまる子 at 2013-09-21 18:22 x
うおおー
ステキなお店でステキに甘いもの食べてぇぇぇ

ありゃーデジカメ駄目になっちゃったんですか・・・
これは一眼レフを買いなさいというお告げでは・・・ニヤリ☆
Commented by tsugirl at 2013-09-21 22:09
すとんまる子さん、なんか自分までもが“お洒落”になったような感覚になるカフェ(笑)
甘いもの食べたい時に、黒石にも素敵カフェが増えてウレピーヾ(@^▽^@)ノ
一眼レフ、使いこなせるべが…。心配。。。あいだをとってミラーレスかな。
Commented by Qoo at 2013-09-22 00:52 x
はじめまして。近場のカフェを検索していて、こちらのブログを発見しました。
紹介されていたツキカフェさんに行ってきました。会社の近くなので、通いそうです。
Commented by tsugirl at 2013-09-22 22:34
Qooさん、はじめまして。ツキカフェ、好きなんでーす。
今日も行こうかな、って思ってた。結局行けなかったけど (●´艸`)
気に入っていただけるような情報を今後もお伝えできたらいいな。
Commented by なっき at 2013-09-23 21:25 x
食欲の秋です!管理人さんも体重計とニラメッコにならないで下さい。と言ってるボクも警戒してる一人です?

関西の民鉄では、“ドアが閉まります”の事を“扉が閉まります”とアナウンスしてます。JRでは“ドアが~”です。関東では、人によってドアと扉がまちまちで使われてますが、関西の方がよりテイネイに表現されてるはずです。
Commented by tsugirl at 2013-09-24 23:16
なっきさん、体重計は怖いので…しばらく乗ってないです (´-ω-`;)ゞポリポリ
関西や関東の鉄道でアナウンス違うんですねぇ~。考えたことなかったです。
旅に出られたら、注意して聞いてみようっと!!
by tsugirl | 2013-09-19 23:48 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(12)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31