ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

スコーンとコーヒーのセット:ツキカフェ(黒石市)

スコーン、スコーン 
※奥は「黒糖ココアシフォンケーキ」。
b0147224_2182539.jpg


美味しいコーヒーも飲みたいし、甘~いものも食べたいっo(●´ω`●)o
そんなときは、黒石市の税務署そば「☽cafe(ツキカフェ)」へ。
b0147224_2165517.jpg

カメラがとうとう壊れちゃったから買い換えました。今回から新カメラでの写真っ。
まっ、どうでもいい話(←マーズれい郎さん風

スコーンとコーヒーのセット 700円
b0147224_218225.jpg

コーヒーを「ツキカフェブレンド」にしました。深みがある、好きな味
b0147224_2185564.jpg

最近、喫茶店やカフェに行ってmenuにあったら頼んじゃうのがスコーン。
b0147224_211232.jpg

ホイップクリームと粒々いちごジャムで、パクリ
うまうま。
1皿に2個。1個のスコーンを横にカットして焼いてあるので、サクサク感をしっかり楽しめまーす。
カットされていることで、結局4個に増えた(笑)!!ボリュームたっぷり。

店内が木目と白を基調とした落ち着いた雰囲気。:*:・(*´ω`pq゛
気持ちが安らいで、お腹いっぱいで、幸せーーー。

参考までに過去の「ツキカフェ」記事
バナナシフォンケーキ→こちら
ワンプレートランチ→こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

※定休日が、水曜日と木曜日になりました。

[PR]
Commented by ピーナッツ☆ at 2013-09-25 22:33 x
スコーン スコーン こいけやスコーン♪
スコースコーン スコーン こいけやスコーン♪
スコーン スコーン こいけやスコーン♪
カリッとサクッと美味しいスコーン!

あ、懐かしいCMを思い出してしまいました。
ジェンヌ女史は、cafeネタがいかにも津軽ジェンヌさんって感じです!
私、cafeで何時間とか入れないです・・・
落ちつきがないって言われればそのとおりなんですが・・・
なので、素敵ジェンヌ女史が憧れでせう~・・・♪
Commented by Sadistic YUKI at 2013-09-26 08:17 x
いいなー新カメラ。
私もカメラ壊れたら買い換えるのにギリギリな感じで何年も壊れてくれない(笑)
4個なら食べ応えあるねー!(笑)
Commented by hinachan at 2013-09-26 12:40 x
こんにちは

スコーンはティータイムに

ピタッとハマってる

新しいカメラの写真

色合いが柔らかくて

店の雰囲気にマッチしてる
Commented by MIYUKI at 2013-09-26 13:09 x
新カメラいいですね!相変わらずきれいなお写真♪

こけし館さんのイベント時に出店しているお店ですね。
実店舗行ってみたいです。
最近からだが甘いものを欲していてまずいです(>_<)
Commented by まいまい。 at 2013-09-26 13:51 x
スコーンいいですね♪
カフェでゆっくりしたいです~

私、ツキカフェもdramaも実はまだ挑んでいません…近いのに( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
ほとんど子供と二人行動なんで入るの躊躇しちゃうんですよね(;´▽`A``

カメラ、デジイチですよね?
キレイ!!
Commented by tsugirl at 2013-09-26 22:08
ピーナッツ☆さん、喫茶店やcafeだと本読みながら長居できますよ~。
好きなお店ほど長居できるゎ (●´艸`)ヒッヒッヒ
でも、きれいな青空の日はピーナッツさんみたいに山に行きたいよぉぉぉーーー。
Commented by tsugirl at 2013-09-26 22:13
Sadistic YUKIさん、「壊れたら買おう」と思ってると壊れなかったりするよね、意外と。
カメラも「はっ!このままだばオラ、捨てられでまるっ」って危機感持ってるのかも(笑)
ほんとは一眼レフのでっかい重いヤツ欲しかったけどね。腕が細いので諦めました(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)
Commented by tsugirl at 2013-09-26 22:17
hinachanさん、スコーンにはミルクティーを合わせるのが好きですが、珈琲が一押しのお店なんです。
カメラも今まで使っていたもののモデルチェンジ版?なんですが、機能がいくつか増えました!
いろいろ試し撮りしようと思うので、出掛けるのが楽しみで楽しみで(*≧ε≦*)ノ
Commented by tsugirl at 2013-09-26 22:24
MIYUKIさん、騙しだまし使っていて …壊れちゃいました。とうとう。
はいはい、こけし館のイベントに出店している「ツキカフェ」さんです!!
実店舗も気に入ると思いますよー。甘いもの、美味しいよっΨ( ●`▽´● )Ψ
Commented by tsugirl at 2013-09-26 22:35
まいまい。さん、ツキカフェもdramaもおすすめカフェですよーーー☆
世のお母さんたちは子供さんと一緒だとお出するの、大変みたいですね。。。

カメラはミラーレスです。ランチや山登りとか持ち歩きやすいから((*´∀`))
本格的に一眼レフも欲しいんですよ。でも使いこなせないかなぁ~と思って(汗)
ブログ仲間に、カメラのセンセイたちがいっぱいいるからホントは教わりたいんですけどねぇ。
Commented by マーズれい郎 at 2013-09-29 00:31 x
ツキカフェ気になってました!
仕事が落ち着いたら行ってみたいですね~。

しかしカメラ女子ブロガーさんって多いですね~。
自分はケータイカメラでいつも、つけらっと撮ってますけど。ま、どうでもいい話(笑)

あとスミス情報ありがたいです!近いうち行きます!
Commented by tsugirl at 2013-09-30 12:33
マーズれい郎さん、ツキカフェ、大人が喜ぶような可愛いお店なんですよ。
スミスとあわせて、彼女とどうぞお出かけくださいましーo(〃'▽'〃)o♪

お店で店内や料理を撮影するカメラ女子は多いですよね。
ブログやTwitterはわたしもやってますが、今はFacebookにも投稿するんでしょう?
わたしは美しい風景やカメラ技術を表現するような写真ブロガーとは言えず、
しがない食べた物記録ブロガー&ダイエットのための山登り初心者ブロガーです(笑) 
ケータイカメラで撮ってるんですか。すぐ容量いっぱいになっちゃうから、わたしはカメラ派!
by tsugirl | 2013-09-25 22:06 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(12)