ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

季節限定 生ハムのジェノベーゼ:生ハム・ハーブ料理 ローズマリー(青森市)

地元の情報誌を見てずっと行きたかった、青森市合子沢の自家製生ハムが人気のレストラン「ローズマリー」。
念願かなって、やっと辿り着きました;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

季節限定 生ハムのジェノベーゼ 800円
b0147224_22335084.jpg


ランチの時間は、生ハム・サラダ・燻製のタマゴとチーズが並んだ前菜プレートとドリンクがつきました Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
b0147224_22355631.jpg


でっかーーーい生ハム、ペロ~ン060.gif
b0147224_22415698.jpg

ガーリックが効いた、バジルたっぷりのジェノベーゼ。ズッキーニもいっぱいでいいね
パスタの茹で加減がわたし好み。
うまうまー。
気になっていた「生ハムの握りsushi」は売り切れでしたwww

ウッディーな店造りも素敵だし、ホール係の女性の丁寧な接客も好感持てましたっ。
あっ、店内はスリッパに履き替えるタイプですぞ。アットホーム

黒石からだと結構近いし、また行きたいな。雪降る前に…(●´艸`)
帰りに雨が降っちゃって、店の入口の写真が撮れなかったからリベンジだ。他のmenuも楽しみ。

※青森市合子沢から同市桂木に移転しています。お店の新HP→こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by hinachan at 2013-09-28 14:20 x
こんにちは

生ハムとジェノベーゼって

不思議な出会いですね

ドリンクなら

キリッと冷えた

白ワイングラス1杯

欲しくなります
Commented by ピーナッツ☆ at 2013-09-28 20:57 x
うわわわ!!
ローズマリーだ~~!!!
私も行きたくてですね~・・・生ハム大好きなんですが、なんかお高いイメージで行けなかったんですが・・・
ランチでコレは・・・行けますね!!
Commented by tsugirl at 2013-09-28 22:11
hinachanさん、生ハムとジェノベーゼの組み合わせって、不思議発見ですよ!!
生ハムの握り寿司、肉肉しくて美味しそうなんですよ~♪
街中ならぜひ白ワイン。郊外なので車移動なのが…残念 (。´Д⊂)うぅ・・・。
Commented by tsugirl at 2013-09-28 22:15
ピーナッツ☆さん、ランチなら、めっちゃお手頃でしょ。やっと行けたローズマリーなの。
ログハウスのお店の様子も写真、撮りたかったよぉぉぉーーー!!
ニンニクぷんぷん、うまうまでした (o´∀`o)b
Commented by めいにゃん at 2013-09-30 19:54 x
自家製生ハム!これは食べたいぃぃうおぉぉぉ
しかも生ハムのにぎりなんてものもあるのかい!

次青森行ったときはここだな♪
Commented by tsugirl at 2013-10-01 17:59
めいにゃんさん、自家製生ハム。肉肉しいですよーーー!!
生ハムの握り、バルサミコ酢で食べるらしいんです。美味そう(*≧ε≦*)ノ
わたしも青森市で行きたいお店、ピックアップ中、雪降る前にもう数軒行きたいな。
Commented by のりだ~ at 2013-10-01 21:28 x
以前に”昼まて”に入ってて行きたいと思ってたんだよなぁ…
800円で前菜プレートも付くんですかぁ?
生ハムの握りも食べたいし、行かなきゃ!!
ジェンヌさんのブログ、いつもわぁのツボおさえまくりです!!
Commented by tsugirl at 2013-10-02 22:26
のりだ~さん、ほほぉー「昼まて」で紹介されてたんですかっ。せばだば人気店だな。
前菜つくと思わなかったので、余計に嬉しかったです ((*´∀`))((*´∀`))
生ハム握り、ぜひ食べて感想教えてください!!
Commented by 飴野天機 at 2013-10-03 01:35 x
こんばんわ、津軽ジェンヌ様。

こちらのお店、お山に登るたびに気になっておりました~
何とも素敵なお店ですね!! 
急にお腹が空いてきたのでリンゴ食べました(笑)
近々私も行って見たいです。 
素敵なお店を教えてくださりありがとうございます。
Commented by tsugirl at 2013-10-04 22:03
飴野天機さん、わたしも「ローズマリー」は道路端の“のぼり”で知った感じです。
手造りのログハウスが素敵ですよ。で、生ハムがうまい!!(●´∀`)ノ
リンゴ、美容と健康のために(&食いしん坊のため)わたしも食べておりまーす。
Commented by 履歴書を書いてみよう at 2013-11-12 11:03 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Commented by tsugirl at 2013-11-12 22:51
履歴書を書いてみようさん、とても美味しい生ハムでしたー。
またどうぞ遊びに来てください ヾ(*・∀・)/
by tsugirl | 2013-09-27 23:25 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(12)