人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SMITH(弘前市)*アップルパイ53種類め

焼き菓子天国 。:*:・(*´ω`pq
SMITH(弘前市)*アップルパイ53種類め_b0147224_2234385.jpg


弘前市中央通りの路地を入ったところに、9月20日にOPENした「SMITH(スミス)」。
クッキーなどの焼き菓子を手にレジへ向かうと、カウンターに並ぶアッポーパイを発見してしまいました

アップルパイ
SMITH(弘前市)*アップルパイ53種類め_b0147224_22365256.jpg

こ、こ、こんがり焦げ目が食欲そそるじゃ。
SMITH(弘前市)*アップルパイ53種類め_b0147224_22511694.jpg

りんごがたっぷりで嬉しいーーー。
パイ底がキャラメリゼされていてサックサク。
うまうまっ。  じぇじぇじぇ。
もう1つ買ってくればヨカッタ。
一緒に買ったチョコのケーキも食べたけど、濃厚で美味しかったです

売り切れだったエンガディーナ、今度はGETするぞ!!
カフェでまったりお茶もしたいっ(●´3`)~♪

妹ジェンヌからお店のOPEN情報聞いたけど、(彼女は方向音痴で)場所情報があやふやwww
営業時間なども含めて、こちらのサイトで確認しました。
宇宙日本青森「SMITH」→こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県ランキング
Commented by べぃじゅ at 2013-09-29 07:07 x
へぇ~!
こんな焼菓子のお店がオープンしていたとは!!
アップルパイ美味しそうー!
Commented by hinachan at 2013-09-29 11:01 x
こんにちは

オープンしたての店で

スタイリッシュな焼き菓子だね

近いうちに

そのアップルパイと

もう一つ何かゲットしに行きます
Commented by さくら at 2013-09-29 15:27 x
ホントにめったらなアポーッパイだじゃ!w
きっと焼きたてで食べればさらに美味しいだろうな~(妄想)
因みにこれでおひとつ、なんぼやんでなんでしょうか?
Commented by にこちゃん at 2013-09-29 20:29 x
ここお友達から聞いてて 行こうと計画中でした♪
アップルパイ絶対買ってこよう♪
楽しみ~♪
Commented by なっき at 2013-09-29 21:17 x
まさにこの間オープンしたお店ですか?焦げ目のあるアップルパイ、スライスされたリンゴとの組合せもGOODですヨ!
この勢いでまずは60弾を目指して美味しいアップルパイを食べ続けて下さいネ!
Commented by tsugirl at 2013-09-30 12:36
べぃじゅさん、ちょっと奥まった路地にあるところがまた…お洒落っ☆
おフランスなイメージ ヾ(o´∀`o)ノ
家族で焼き菓子まつり。買って来たお菓子、ちょっとずつ全部食べましたが気に入りました!
Commented by tsugirl at 2013-09-30 12:40
hinachanさん、OPENしたてのお店なんですが、イイ感じで落ち着いてます。
表現難しいなぁ…バタバタしてないというか空気感がいいというか(笑) ( ´∀`)ヵヵヵ
お店でお茶していたお客さんがまたお洒落で、キンチョーした。ははは。
Commented by tsugirl at 2013-09-30 12:49
さくらさん、ブログを見てくれる方の参考になればと商品や料理の値段を記載するようにしてるのですが。
今回チェック忘れ~(涙)。ただ、レシート見て推測すると、おそらくですが。
アップルパイとチョコケーキ、どっちかが250円でどっちかが350円。
チョコケーキの濃厚さを考えると、アップルパイが250円かな(´-ω-`;)ゞポリポリ

今度はお茶したいです。近くの駐車場を利用しなきゃですけどー。 
Commented by tsugirl at 2013-09-30 12:52
にこちゃんさん、焼き菓子を選ぶ時も、トレイやカゴじゃなくお洒落な木箱でしたー。
めちゃめちゃ可愛いお店で、キョロキョロしたいました(←挙動不審)。
気に入ると思いますよ。アップルパイ、GETできますよーに☆
Commented by tsugirl at 2013-09-30 12:55
なっきさん、魅力的なお店がありすぎて、ダイエットしたいのに食欲が増すばかりヾ(;´Д`●)ノ
自分の出っ腹を犠牲にして美味しいものを食べ歩いております、はい。
アップルパイ60個制覇目指してがんばりまーす!
Commented by Sadistic YUKI at 2013-09-30 14:33 x
ここに行くと手羽先食べたくなります…なぜだろう(笑)
Commented by まいまい。 at 2013-09-30 16:38 x
気になる~!
またチェックするお店が増えました(笑)
このアップルパイたんげ美味しそ~( ̄▽+ ̄*)
いい焦げ目ですね!!

妹ジェンヌさんも相当お店に詳しそうですね≧(´▽`)≦

Commented by tsugirl at 2013-10-01 17:51
Sadistic YUKIさん、てばてばの匂いが残ってるかなー(●ゝ艸・)フ゜ッ
Commented by tsugirl at 2013-10-01 17:56
まいまい。さん、SMITHのこと気に入りそうですか~Ψ( ●`▽´● )Ψ
クッキーやパウンドケーキだけ買おうと思ったのに、このアップルパイに一目惚れ(笑)
駐車場ないので、お茶するなら近くに停めないとです。
Commented by のりだ~ at 2013-10-01 21:19 x
このアッポパイ
たんげ めったらだぁ!
この焦げ目たまんねぇ!
買いにいぐぅ!!
Commented by tsugirl at 2013-10-02 22:22
のりだ~さん、すっごく素敵なお店がOPENして嬉しい~☆
買う予定なかったのに買っちゃいましたからね(笑)
別の日に行ったら違うお菓子にも出会えるかもっ(*≧ε≦*)ノ
Commented by よしこ at 2015-03-29 08:56 x
こんにちは!勝手にお世話になってます(●´ϖ`●)
弘前帰省なうな静岡県民です。
ブログ本当に助けてもらってます。
火曜には静岡…まだまだアップルパイ食べたりない(TдT)
☆パティスリーヴェルジュ→タムラファーム→SMITH→アンジェリック☆
と、食べすすめ、我が家の、ナンバーワンは今のところSMITHです٩(♡ε♡ )۶
残り2日半。あと2、3店舗いきたいですー
Commented by tsugirl at 2015-03-29 20:21
よしこさん、こんにちは。勝手にお世話しています?(笑)
こんなにアップルパイを作っているお店があるなんて、やっぱり弘前は「りんご王国」ですねー。
SMITH、一度お茶してみたくて。焼き菓子のプレゼントも喜ばれます☆
ますます弘前再発見、頑張りますね+゚。*(*´∀`*)*。゚+
by tsugirl | 2013-09-28 23:28 | アップルパイ | Comments(18)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31