ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

アップルチーズケーキ:名曲&珈琲ひまわり(弘前市)*りんごカフェめぐり2013

今年も「りんごカフェめぐり2013」が始まりました。
弘前市内の各参加店で9月28日(土)~12月1日(日)まで行われている、りんごの街ならではのイベント(´∀`*)

アップルパイやクレープ、マフィンなどのりんごスイーツはもちろん、
りんごの天ぷらやりんごと帆立のグラタンなど、各店自慢のりんごメニューを楽しむスタンプラリー。

参加店の1つ、「名曲&珈琲ひまわり」へ。
アップルチーズケーキ 315円
b0147224_20583764.jpg

層が綺麗なアップルチーズケーキは単品注文のほか、コーヒーや紅茶とのケーキセットにもできます063.gif
シャキシャキ感が残るりんご入りでレーズンがアクセント、底はサクサクなクッキー生地。
うまうま。

新メニューの「コーヒーゼリーパフェ」をご馳走してもらいましたヾ(o´∀`o)ノ
b0147224_2120168.jpg

ひまわり特製のコーヒーゼリーの上に、ソフトクリーム、エスプレッソアイス、生クリームのトッピング。
ずーーーっと人気メニューの「クリームコーヒーゼリー(ソフトクリーム+コーヒーゼリー)」の豪華版
奥さん、ごちそうさまー。

痩せたいのに、痩せられないヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
食欲の秋だもの。美味しいイベントの誘惑に…負けちゃうなっwww

りんごカフェめぐり2013
平成25年9月28日(土)~12月1日(日)
イベント情報・パンフレットPDF→こちらから
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 弘前だいすき at 2013-10-08 07:40 x
 そうですかぁ。
もう、りんごの季節ですもんね(^^♪
食欲の秋と重なって、痩せたくても痩せられない、よく分かります(笑)
私も、最近食べ物が美味しくって。
お互い、自己管理には気をつけましょうね(>_<)
Commented by hinachan at 2013-10-08 16:17 x
こんにちは

りんご収穫が始まって

あっぷるマラソンも

りんごスイーツも

順調にスタートを切ってるね

今週金曜日の夜は弘前

どこかで「あっぷる」探します!
Commented by 青森太郎 at 2013-10-08 17:43 x
こんばんは。
ごぶさたーんw。

ひまわりさんで、「おら、津軽ジェンヌさんのけやぐだの」
・・・ってしゃべれば、コーヒーゼリー、サービスして
けるべが(汗)。
Commented by tsugirl at 2013-10-08 22:09
弘前だいすきさん、りんごの本格的収穫時期ですねー。
わたしの好きなりんごスイーツのためにも、台風直撃、免れますように!!
食欲の秋とスポーツの秋を並行させて、どうにか(おデブの)誘惑に乗らないぞー(*`・ω・)ゞ
Commented by tsugirl at 2013-10-08 22:14
hinachanさん、弘前はいま「あっぷる」づくしですねー。真っ赤っか(笑)
今週金曜日の夜は、弘前入りなんですね。
3連休は弘前もイベントありますよ。まさか、hinachanハロウィン仮装行列?(゜ロ゜)?
Commented by tsugirl at 2013-10-08 22:18
青森太郎さん、ひまわりは大学生の時から通ってるので、「津軽ジェンヌ」抜きでのお付き合い。
太郎さんが「おら、津軽ジェンヌさんのけやぐだの」って言ったら、
奥さんに「津軽なんとけって、誰さ?」って言われちゃうかもよ`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
Commented by トニー at 2013-10-08 23:11 x
いやぁ~♪
その強靭な胃袋がうらやましー…失敬。
最近、胃腸をこわすのがこわくて、
大好きなソフトクリームも、躊躇してしまうことが多いです。
わたしならば…ケーキかパフェ、どちらか1つで…
あるいは、ハーフ&ハーフで…☆

Commented by saku at 2013-10-09 10:05 x
ここの辺り高校時代に何度か通ったかも…。
残念な事に入った記憶がないんです。
リンゴ収穫のこの時期がみずみずしく美味しいやつ頂ける時ですから本当にうらやましい~♪
Commented by tsugirl at 2013-10-09 23:05
トニーさん、強靭ですよねー、胃袋(笑) d(*´Д`*)b
でもさすがにこの日は、「食べられるかな」って心配でした。パフェはボリューム大☆
トニーさんもソフトクリーム食べ歩いてますもんね。1日3個食べたことあるけど、今は無理っぽいですw
Commented by tsugirl at 2013-10-09 23:08
sakuさん、土手町あたりだと、高校生時代はぶらぶら歩いていた確率大!
わたしは高校生の時に「ひまわりデビュー」です。大人の喫茶店というイメージでした♪
これから蜜入りりんごを食べられると思うと、楽しみです。:*:・(*´ω`pq゛
by tsugirl | 2013-10-07 21:53 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(10)