ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

黒味玉担々麺:幡龍イオンモール柏店(つがる市)

つがる市の「幡龍イオンモール柏店」でランチ。

大好きなあんかけ焼きそばエビチャーハンとラーメンのセットと迷ったけど。
ずっと食べてみたかったけど、挑戦できなかったメニューにしました((*´∀`))チャレンジ

黒味玉担々麺 850円
b0147224_21471447.jpg

注文するとすぐ、ごまが入った1人分のすり鉢が運ばれてきます。
このごまをすりすりしてラーメンを待ちます。これをやりたかった。
 ※ごまがテーブルのあちこちに飛び散ったことはマル秘
ラーメンが運ばれてきたら、お好みでこのごまを投入。もちろん、わたしは全部(笑)

b0147224_21505477.jpg
 
担々麺」に味玉がのったメニューが「味玉担々麺」でーす。
ひき肉の下に、たっぷりのキャベツ・もやし・玉ねぎなど。メンマと糸唐辛子もトッピング。

味玉を割って、黄身がとろ~り
トッピングのごまが黒いから「担々麺」かと思ったら、よーく見るとスープも黒いし。
そのためか、麺まで黒く見えるよっ Σ(´Д`驚)!!
うまうまー。

辛いの苦手なのですが、辛いだけじゃなくクセになる旨みもあり、
うまい、辛い、うまい、辛い、…って交互に言いながら、汗をかきかき食べました。
 ※大量に鼻をかんだことはマル秘www

もっと辛い「辛担々麺」って一体どうなってるんだ???
中華飯店 幡龍HP→こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by なっき at 2013-10-09 23:40 x
タンタンメン、ボクも大ファンです!一年中汗と格闘ですが、夏はダイエットに?冬は体を温めるのに最高な一品ですネ!

つがる市もいくつかの自治体が合併して出来た町でしょう?でも、NHKの天気予報で表記される津軽は漢字ですが・・・?
大阪・ミナミの繁華街であるナンバ、地下鉄と南海電車は平がな表記ですが、近鉄電車と阪神電車は漢字で難波と表記します。
なぜつがる市は平仮名で表記したのかな?
Commented by 飴野天機 at 2013-10-10 00:52 x
うがぁ!! お腹空いてまうやろー ヤロー ヤロー・・・・

こんばんわ、津軽ジェンヌ様。

これはまた超絶美味しそうなラーメンですね。
幡龍はまだ未訪問なので是非行きたいのです。
良い時間帯に見てしまいました。
お腹がググーっと良い音を奏で始めて、
舌の両側がジワ~っといたくなります。
きっとすごく美味しんだロウな~と
匂いや味を想像しております。
Commented by hinachan at 2013-10-10 18:25 x
こんばんは

辛そうです旨そうです

パブロフの犬のように

条件反射で・・・

チョイスしたいです!
Commented by まいまい。 at 2013-10-11 11:20 x
めちゃくちゃ美味しそう!!
辛いの好きなので赤も気になりますー(^ ^)
ゴマすりなんて某とんかつ屋さんみたいだすね!

最近せめてものヘルシー思考で夜食にゴマ食べてるんですけど(夜食食べてる時点でアウト〜)なんか肌ツヤいいですよー(笑)
Commented by saku at 2013-10-11 13:28 x
おぉ、うまそう!
なにせ狭い範囲でしかラーメンのお店を知らないので
バリエーションが豊富な今は、どれ食べようか迷っちゃいそうです。
ゴマを自分でするって楽しそう!
Commented by tsugirl at 2013-10-11 23:05
なっきさん、担々麺美味しいですよねー。辛さひかえめなら、食べられます☆
つがる市の平仮名。「津軽市」だとちょっと…どうかなという感じですね。
ちなみに「むつ市」は、日本で初めての平仮名の市ですね((*´∀`))
Commented by tsugirl at 2013-10-11 23:10
飴野天機さん、幡龍の担々麺は超絶うまうまでしたよ (。-∀-)ニヒッ
店員さんが元気で気持ちよく食事できます。それもお気に入りの理由の1つ。
全メニュー制覇したくなるよ(←わたしの褒め言葉)!!飴野さんも、ぜひぜひ。(笑´∀`)
Commented by tsugirl at 2013-10-11 23:13
hinachanさん、幡龍イオンモール柏店の壁にでっかく担々麺の絵が描いてあるんです。
だから一押しメニューなんだろうな、と思いつつ辛そうで食べられなかったんですw
旨辛で美味しかったー。ごますりも、楽しいっ(*≧m≦*)
Commented by tsugirl at 2013-10-11 23:16
まいまいさん、黒石にある某トンカツ屋さんみたいな、ごますりすり☆
赤辛もイケそう?発汗作用あって、いい汗かけるかもね。
ごまで美肌ですか。わたしも料理にトッピングして試してみようかな o(〃'▽'〃)o
Commented by tsugirl at 2013-10-11 23:20
sakuさん、ごますりも目的だったんですけど、テーブルのあちこち飛ばしちゃいました(笑)
ラーメン屋さんにもっと行ってみたいのですが、誰か一緒じゃないと行きづらい…。
喫茶店やカフェだとぶらっと入れるんですけどねー。もっとラーメンちゅるちゅるしたい・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
Commented by ピーナッツ☆ at 2013-10-12 21:38 x
ウっキャ~!!!
これはやばいです~~!!
美味しそうで~(壊)
私もゴマは全部入れる派です!!
幡龍はみんなとっても美味しそうなので迷っちゃいます。
でもイオンモール柏では、ゴマが入ったやつをとりあえず頼んだ事があります(過去2回)
ゴマ味噌かなんか・・・忘れました・・・
ゴマ入りはホント外しませんよね☆
Commented by tsugirl at 2013-10-12 23:29
ピーナッツ☆さん、幡龍は何食べても美味しい。大好きーーー!!
ふんちゃき(藤崎)にも浪岡にもあってウレP (*≧ε≦*)b
ごまって美味い上に、お肌にいいらしいでっせ(↑ コメント情報)。
by tsugirl | 2013-10-09 22:43 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(12)