ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

抹茶シフォンケーキ:Cafe Iris(板柳町)

お気に入りの板柳町の「Cafe Iris(イリス)」。
エルムとか柏ジャスコの帰りに、ついついお茶しに寄っちゃうカフェです。

何度もお邪魔しているけど、定番メニューのほかに日替わりスイーツもあったり。
この日出会ったのは、こちら d(*´ω`*)b

抹茶シフォンケーキとカフェモカのセット 500円
b0147224_21505135.jpg

抹茶シフォンケーキ。黒蜜がかかった真ん丸ホイップクリーム添え。
b0147224_21535567.jpg

「なに?これ!」と思ったホイップの下の物体は、黒豆。
b0147224_21573078.jpg

ふわしっとりの、美味しいシフォンケーキ。
うまうまっ。
いつでも、500円でケーキセットを食べられるのが嬉しい
メンバーズカードのスタンプが100円ごとに押印されるのも良心的ぃ~。

イリスでは、魅力的なイベントを開催することも(●´∀`)ノ 要チェック
来月11/30(16:00~20:00)に開催のハンドメイド作品販売「ワンナイトバザー村」が気になる!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 青森太郎 at 2013-10-16 00:35 x
こんばんは。
まだ行った事ないけど、美味しそうですね。
こちらのお店のカップやお皿の器は、安田修平さんの
作品ですね。写真見て、それがまず気になりましたw。
Commented by なっき at 2013-10-16 02:52 x
シフォンケーキにはホイップクリームが欠かせませんね!
紅茶のシフォンケーキをよく食べますが、抹茶は健康に良さそうなオイシサでしょう?
Commented by hinachan at 2013-10-16 08:31 x
おはようございます

イリスには何度か訪問

トリニティライスだったかな

いつでも飯になってるね

次は・・・

ちゃんとおちゃしよう!
Commented by すとんまる子 at 2013-10-16 11:59 x
抹茶に黒蜜に黒豆゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚和風でイイネェ
抹茶苦手だけどw
Commented by tsugirl at 2013-10-16 21:48
青森太郎さん、そうそう安田修平さんの、う・つ・わ(←お・も・て・な・し 風)!!
食事もスイーツもお安い設定。もっと近いとこにあったらな~( ̄m ̄*)
弘前市内のカフェだと、最近はケーキとドリンクで1,000円くらいになっちゃうんですよぉw
Commented by tsugirl at 2013-10-16 21:52
なっきさん、ホイップたっぷりで、甘いもの好きなわたしはウハウハです。
紅茶のシフォンケーキ、好きです。なかなか出しているお店がないんですけど。
ドリンクも「抹茶ラテ」にして抹茶づくしにしようか、ちょっと迷いました(*´pq`)
Commented by tsugirl at 2013-10-16 21:59
hinachanさん、ランチも何度か行ってるけど、トリニティライスは未食w
まだ行ったことないけど、「ビュッフェ」をやったり「パンの日」があったりイベントも多彩。
板柳にはまだ行ってみたいお店があるので、雪降る前にまた出掛けまーす((*´∀`))
Commented by tsugirl at 2013-10-16 22:06
すとんまる子さん、和風のアレンジになるとはサプライズでしたよ☆
抹茶苦手な方って、いるよねーーー。職場にもちらほら。
出張や旅行のお土産の時…みんなの好き嫌いを考えてちょびっと悩みます( ´∀`)ヵヵヵ
Commented by saku at 2013-10-17 09:15 x
ほぉ~、和風なスイーツですか?
これなら、うちも食べれそう
スタンプカードも良いですね。
ちょっと、実家から遠いので大変ですが、おしゃれなお店本当に多くなったんだ~と思います。
追伸
行動範囲が凄く広いんですね?
うちは、平野部の方全くといっていいほど知らないうちにそちらを離れたので
驚きや「ヘェ~」の連続です。
Commented by 紫陽花 at 2013-10-17 19:47 x
いらっしゃいまし~!

安いよね~、ケーキセット
どちらも嬉しいボリュームですが、私の太い指では
カップは持ちにくいんですよね~、可愛いけど。
地下道通る時、チラ見するとお客さん結構入ってます。
ワンナイトバザーも混み混み!
Commented by tsugirl at 2013-10-18 22:24
sakuさん、「和」スイーツも、たまにはいいよねー。ここは好きなカフェの1つです☆
ずっとペーパードライバーでしたが、車を運転するようになって行動範囲がチョー広がりました(笑)
五所川原くらいまでだと思い付きで出掛けたりしますよ(o´∀`o)ノ
Commented by tsugirl at 2013-10-18 22:28
紫陽花さん、ケーキセット安いから…ほんとは2個食べたい(←一応我慢してる!) 
太い指はともかく、わたしもカップは持ちにくいですよ。デザイン可愛いから許す★
ワンナイトバザー、あぁ~気になる木になる゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
by tsugirl | 2013-10-15 22:49 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(12)