ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

ラーメン:来々軒(弘前市)*津軽百年食堂

ラーメンもチャーハンも食べたい。
欲張りな(←秋じゃなくても食べていますが)。

弘前公園の追手門から徒歩5分程度の「来々軒」。
屋台から始めたという、青森県内で一番古いラーメン屋さん。
さくらまつりの時期は満席で入れなかったんですよねぇ。だから、リベンジΨ( ̄∀ ̄)Ψ

来々軒まつりじゃぁぁぁ~。
b0147224_2252766.jpg


ラーメン(醤油拉麺) 500円
b0147224_22678.jpg

テーブルに運ばれると、ぷーん煮干しの香り。
「津軽ラーメン」らしく、煮干しの効いたスープだニボ。酸味があるニボ。
透き通ったスープがキラキラ ゚+.(・∀・).+゚.。

好みの、自家製麺のちぢれ麺でーす。チュルッとした食感。
b0147224_2265674.jpg


チャーハン580円
b0147224_2271756.jpg

チャーシューたっぷりの、パラパラチャーハン。塩味のあんばいがドストライク。
お店の人に言わなくても、取り皿きちんと持って来てくれました。
独り占めじゃなく分けて食べたよ( ´∀`)ヵヵヵ

焼き餃子(5個)350円
b0147224_228849.jpg

ニラの風味の効いた、熱々ギョウザ。

あ~、食った食った★★★ 
うまうま。

お腹いっぱい過ぎて、車の運転苦しかったwww
食べすぎ注意!!

お店の横にも新しく駐車場できていましたね。
そろそろ、わたしも「弘前城菊と紅葉(もみじ)まつり」へお出かけしなくちゃ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 飴野欲張りな秋の天機 at 2013-10-27 12:05 x
こんにちわ、津軽ジェンヌ様。

来々軒のチャーハンが食べたくて仕方ない今日この頃です。
すんごく美味しそうです。
独り占めして食べたい今日この頃、
もみじ山の紅葉を見に行くついでに・・・と思っておりましたが、
生憎の雨で出陣を踏みとどまっている次第です。
記事を見ていたらお腹が空いてしまいましたw
Commented by hinachan at 2013-10-27 15:35 x
こんばんは

トリプルチョイス

すごい食欲!

完全にKOです
Commented by tsugirl at 2013-10-27 22:41
飴野欲張りな秋の天機さん、来々軒のチャーハン、気に入りました。次は「エビチャーハン」にする!
もみじ山、わたしもそろそろ出かけたいです。見頃は11月に入ってからかな。
こけし灯籠まつりも始まったので、ぜひそちらの撮影もどうぞ。黒石PR(笑´∀`)ヶラヶラ
Commented by tsugirl at 2013-10-27 22:44
hinachanさん、勢いでトリプルですよ( ´∀`)ギャ―――――――――ハハ八
注文したあと、「痩せたいよね」というお決まりの会話です・・・。
でも、仕方ない!後悔しない生き方(食べ方)をしないと(笑)!!
Commented by ゆーな at 2013-10-28 00:39 x
深夜にジェンヌさんのブログを徘徊してはなりませんね・・・
たべたあぁぁぁあい!
餃子・ラーメン・チャーハンの大満足セットですね!!
鼻水すすりながら、潔くガツンといきたいです・・・
Commented by saku at 2013-10-28 13:36 x
茂森町のお店ですか?
茂森町は数える程しかいっていないので、
わからないことだらけですが、この名前はあちこちのブログやHPでよく拝見しています。
値段が良心的でいいですね~。
それで美味しい訳ですから、凄い!
長い間続いているのがわかる気がします。
Commented by tsugirl at 2013-10-28 21:36
ゆーなさん、「深夜に見てはいけないブログ」へようこそ…`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
ラーメン1杯ずつ、チャーハン半分この予定が、注文滑り込みで「餃子」追加(笑)
鼻水用にやわらかいポケットティッシュ準備での昼食でした(*≧m≦*)プププ
Commented by tsugirl at 2013-10-28 21:42
sakuさん、そうそう茂森の通りです。駐車場もバッチリあるよo(〃'▽'〃)o
中華屋さんのようなmenuが揃っていて、何食べても美味しいんじゃないかなって思います。
安くて旨い、サイコー☆同じ茂森町の通りにある、「田沢食堂」もまた安くて人気の食堂ですぞ。
Commented by tamante at 2013-10-28 22:21 x
来々軒大好きです♪
昔ながらのラーメンって感じがしてホッとします。
(ラーメン=煮干しと刷り込まれた津軽のDNA?)
「菊もみ」、そろそろ行かなきゃですね。
いい情報期待してます(^^)/
Commented by Sadistic YUKI at 2013-10-29 09:20 x
冗談でも何でもなく・・・普通に一人食べてしまう量だ・・・(涙)
だって炒飯と餃子は別腹じゃないっ
Commented by なっき at 2013-10-29 21:13 x
これだけのボリュームが1500円でお釣りがくる。一般的な中華料理屋さんならありでしょう。たぶん、餃子の王将なら千円と少しな価格だと思いますが?
思いっきり楽しめましたか?
Commented by tsugirl at 2013-10-29 21:58
tamanteさん、美味しいラーメンを手頃な値段で食べられて満足満足☆
来々軒のラーメン、他の食堂などで食べるラーメンよりも「煮干し感」が強くて好きです。
わたしも天気がいい日を狙って「菊もみ」を見に行こうと思います(^w^)
Commented by tsugirl at 2013-10-29 22:00
Sadistic YUKIさん、やっぱりYUKIさんにとっての餃子はドルチェ的な? ヽ(;´Д`)ノ ヒエー
Commented by tsugirl at 2013-10-29 22:04
なっきさん、2人で食べて割り勘すると1,000円でお釣りきまっせ!
その安さに、会計の時にオドロイタ (゜ロ゜)ギョェ
他のメニューもいろいろ食べてみたいですねー。
Commented by のりだ~ at 2013-11-01 21:52 x
ココも病院検診時に寄りたいと思ってた店!
いけるかなぁ。。。
Commented by tsugirl at 2013-11-02 21:19
のりだ~さん、来々軒はいつも行きたいと思うけど駐車場がいっぱいだったり…で。
新しい駐車場ができてたから、行きやすくなりましたよー。
同じメニューしか食べたことなかったので、他のも食べてみるぞo(●´ω`●)o
by tsugirl | 2013-10-26 23:18 | 津軽百年食堂 | Comments(16)