人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラダパン:ブーランジェリーいした(弘前市)

弘前市代官町にある、大正14年創業88年の歴史を持つ老舗パン店。
今年3月、「いしたフランセーズ」が「ブーランジェリーいした」として、リニューアルオープン。

リニューアル前からのいしたの人気パン、ど~れだ? (o´∀`o)ノ 
サラダパン:ブーランジェリーいした(弘前市)_b0147224_2111759.jpg

あれもこれも買っちゃったけど、メインは左下

サラダパン 150円
サラダパン:ブーランジェリーいした(弘前市)_b0147224_21114779.jpg


コッペパンの真ん中に切れ目を入れ、特製のポテトサラダを挟んだもの。
サラダパン:ブーランジェリーいした(弘前市)_b0147224_211235.jpg

コッペパンの食感がいい。程よい噛み応え。
ポテサラは、クリーミーでめちゃ具だくさん★★★
うまうま。
旧店舗時代からある懐かしパンもあれば、新店舗になってお店に並んだお洒落なパンも。

リニューアルオープンしてから何度か行ったけど、行くたびに見たことのないパンがあって、迷う迷う。
りんごのクイニーアマン、スコーン、ベーコンエピも美味しかった(人´∀`).☆.。.:*・

お昼頃行ったら既に売り切れだったアレ
お店の方が「良かったら予約してください」と言った人気商品。
次は、予約してアレを買いにいくぞー、よしいくぞー。

石田フランセーズについて参考にしたブログ
Sadistic YUKIさん(こちら
ブーランジェリーいしたについて参考にしたブログ
べぃじゅさん(こちら)、空白さん(こちら)、マーズれい郎さん(こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by Sadistic YUKI at 2013-11-01 10:09 x
もはや弘前のソウルフードといっても過言ではないでしょー。
もみじ山行きたいなー、姉さん連れてってー
Commented by 青森太郎 at 2013-11-01 18:13 x
うまそ〜、このサラダパン!

あれって?あぽーぱい?
Commented by おじじ@青森。 at 2013-11-01 22:18 x
しばらく行ってないうちに「リニューアル」したんですね。
個人的には、昔から「食パン」もうまいと思っています。(昔といっても30年前だからな~(^_^;)
Commented by 空白 at 2013-11-02 06:58 x
やっぱりサラダパンがデホですね!
リンクありがとうございます。
ボクももみじ山いきたいっす!ヽ(´ii`)ノワ~イワ~イ

Commented by saku at 2013-11-02 09:39 x
確かにいしたのパンってソウルフードかも!
リニューアルしても懐かしい味が食べられるのって、長く離れたうちのような人には、嬉しいですね~。
Commented by tsugirl at 2013-11-02 21:26
Sadistic YUKIさん、姉さんも中野もみじ山に行きたいよう。
でも、今晩は駐車場がスゲー混雑でした(。´Д⊂)うぅ・・・。
Commented by tsugirl at 2013-11-02 21:32
青森太郎さん、サラダパンのコッペパンが特に美味。
黒石は学校給食ないので、コッペパンって“給食のパン”というイメージで憧れます(笑)
そう、あれってそれ ((*´∀`))
Commented by tsugirl at 2013-11-02 21:35
おじじ@青森。さん、そうそうリニューアルしたんですよ。真っ赤なお店!
食パンかぁ~。わたしがお店に居た時に「あった、あった」って食パン買ったおばさまが。
また行って違うパン買わなくちゃ ヾ(o´∀`o)ノ
Commented by tsugirl at 2013-11-02 21:42
空白さん、炭水化物好きにとっては、「焼きそばパン」も買いたくて悩みました(笑)
もみじ山人気で、黒石市民としてはチョーうれしいですo(*≧ε≦*)o
噂に聞くと、出店の「きのこ汁」がめったらとか☆
Commented by tsugirl at 2013-11-02 21:46
sakuさん、いしたのパン、ソウルフード?いいね、いいね。お宝再確認☆
新店舗では、懐かしパンとお洒落パンとどっちも買えますよ゚+.(・∀・).+゚.。
黒石市民にとっては「さかいベーカリー」(←既に閉店)のパンがソウルフードだよ。
Commented by マーズれい郎 at 2013-12-03 00:56 x
リンクありがとうございます!

イシタは昔ながらのパンと最先端のパンが同居している珍しいパン屋なのが魅力ですよね~。
Commented by tsugirl at 2013-12-03 23:43
マーズれい郎さん、確かに昔ながらのパンと最近のお洒落パンが同居!!
仕事の前に買いに行って、昼休憩にイシタのパンを味わいたいのですが、いつもギリギリガールw
アップルパイを狙っています。予約しなきゃダメかも~~~(´ヘ`;)
by tsugirl | 2013-10-31 21:33 | 洋&和菓子&パン | Comments(12)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31