ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

ラザニアのサラダセット:ル・グレ(黒石市)

熱々のホワイトソースを、はふはふしながら食べたい季節ですね (人´3`*)フンフフ~ン♪
黒石市の「ル・グレ」で、冬限定メニューランチ。

ラザニア800円+サラダ・コーヒーセット400円
b0147224_21334855.jpg

残念ながら写真ではお伝えできませんが、テーブルに運ばれてきた時はグツグツしておりました。
b0147224_2134549.jpg

いただきまーすヾ(*´∀`*)ノ
b0147224_2142220.jpg

食べかけで申し訳ないですけど(汗)、たっぷりのひき肉の塊に惚れ惚れ
b0147224_21421652.jpg

ラグーソース(香味野菜をハーブと煮込んだミートソース風)。ハーブが効いて絶品だよーーー★★★
うまうま。
ラグーのパスタも評判いいんですよね。食べたいなぁ。
窓の外の雪景色を眺めながら、食後にコーヒーでほっこり。

b0147224_21522974.jpg

真っ青な空に、ご主人手造りのログハウス。あぁ~、居心地良かった。
美味しいお料理はもちろん、奥さんの笑顔と気さくな接客にいつも満足します(●´艸`)

参考までに最近の「ル・グレ」記事
カシスシャーベット→こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by のりだ〜 at 2013-11-16 22:50 x
本格的なラザニアって食べたことなかも(^_^;)
ココも行きたと思いつつまだなんだなぁ…
いつも思うけど、画像ホント美味しそうです!
お上手だよなぁ♬
Commented by MIYUKI at 2013-11-17 00:20 x
ラザニアも美味しそうですが、お店の周りの雪の量にびっくりしてしまいました。
もうあんなに!?
Commented by ゆーな at 2013-11-17 00:47 x
この季節、あたたかい食べ物でうっかり歯茎の皮がペロッとめくれたりするんですよねぇ・・・
はふはふーふーしながらゆっくりといただきたいです 笑
Commented by すとんまるこ at 2013-11-17 08:47 x
今部屋の中めっちゃ寒ぃから
ハフハフしてぇぇぇぇ!!

しかしひき肉ってなんであんなに美味しいんだろw
Commented by saku at 2013-11-17 10:22 x
寒い時は、あったかいランチいいですね~。
本格的なラザニアって食べた事無いけど、
挽き肉旨く感じますよね。
黒石は全く土地勘が無いけど、いく事があったら行ってみたいです。
Commented by hinachan at 2013-11-18 18:32 x
こんばんは

ホワイトソース系は

大好物なんです

ラザニアは

この3倍量あっても

完食に自信あります!
Commented by tsugirl at 2013-11-18 21:27
のりだ~さん、ラザニアってなかなか食べる機会ないですよ、わたしも。
きっと気に入るお店だと思いますよ。テラスのテーブルで食べられる季節もおすすめ♪
写真、美味しそうに見えます?だったらチョー嬉しいです( ̄m ̄* )
Commented by tsugirl at 2013-11-18 21:33
MIYUKIさん、ちょうど積もっている時に行っちゃったかなwww 
通路の雪をまとめたから山になっただけかも。ほぼ消えました(*´Д`)=3ホッ
黒石ドライブの際に、ぜひーーー。
Commented by tsugirl at 2013-11-18 21:36
ゆーなさん、もしや、ゆーなさんも猫舌ではっ(←勝手に仲間に…)!!
そうそう、津軽弁で言うところの「アゲタ」がペロッとね ヾ(;´Д`●)ノ
わたしもゆっくりゆっくり食べましたーーー★
Commented by tsugirl at 2013-11-18 21:40
すとんまるこさん、部屋の中寒いの?節約ですか、エコですか。
わたしは電気毛布ONで、ぬくぬくで寝てますよ(σ^∀^)σ
ひき肉も、塊も…肉ってなんて美味しいんでしょ。いい肉の日(11/29)バンザーイ!
Commented by tsugirl at 2013-11-18 21:44
sakuさん、寒い日だったので朝からもう「ラザニア食いてー」って思いました!!
本格的なラザニア、そう言えばわたしも食べたことないかも。冷凍食品ならあるけどw
ミートソースの個性的な味にハマります (´ω`*)ウマー
Commented by tsugirl at 2013-11-18 21:51
hinachanさん、ラザニアはミートソースとパスタの層になってることが多いけど、
大好きなホワイトソースが加わることで、マ・イ・ル・ドな仕上がり☆
ここはピザとパスタも人気です。駅ハイで浄仙寺コースあったら途中ですよんヽ(*’∀’*)/
Commented by Sadistic YUKI at 2013-11-19 08:24 x
(*゚∀゚)=3ハフハフッ
ひき肉の塊に恋してるー


Commented by tsugirl at 2013-11-19 23:18
Sadistic YUKIさん、ひき肉の塊に、まさに(*゚∀゚)=3ハフハフッ
シードルの夕べ、YUKIさんも瓶ごとラッパ飲みしたでしょ?
by tsugirl | 2013-11-16 22:41 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(14)