人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーグセット:河童亭MASAYUKI(青森市)

青森市の「河童亭MASAYUKI」でランチ。
青い森の虎さんめいにゃんさんのブログを見て行きたかった洋食店です。

ハンバーグセット(サラダ・スープ・パンorライス付) 1,050円 ※ランチの時間はコーヒー付
ハンバーグセット:河童亭MASAYUKI(青森市)_b0147224_1473531.jpg

濃厚なかぼちゃのスープと、千切りキャベツたっぷりのサラダ。
スープが絶品で、イ・チ・コ・ロ★★★

鉄板にのったハンバーグは手のひら大の大きさ Σ(・ω・ノ)ノ BIG!!
ハンバーグセット:河童亭MASAYUKI(青森市)_b0147224_1461251.jpg

付け合わせはフライドポテトとチンゲン菜のソテー。チンゲン菜って珍しいね。
ハンバーグセット:河童亭MASAYUKI(青森市)_b0147224_1483683.jpg

ぷるぷる半熟目玉焼きで下のハンバーグが見えませんっ、隊長(*`・ω・´*)ゞ
ガッチリしたハンバーグに、自家製デミグラスソースが合います
うまうまー。
例のごとく猫舌なのでアゲタの火傷に気をつけながらゆ~っくり食べましたが、
鉄板のおかげで最後のひと口まで温かく、美味しく食べられました。

こちらは、オムライス1,050円
きのこたっぷりのチキンライスが美味しかった。ぷるぷるオムレツを崩す瞬間がたまりませんね。
ハンバーグセット:河童亭MASAYUKI(青森市)_b0147224_1419669.jpg


注文してすぐセットしてくださった、ナイフ&フォーク。猫、発見 (●´艸`)ニャー
ハンバーグセット:河童亭MASAYUKI(青森市)_b0147224_14202164.jpg


オープンキッチンでテキパキ動くシェフの姿、いいですよ~。
わたしは厨房眺めるのが好きなので(笑)、次回はカウンターがいいな。
カニクリームコロッケ、狙いだーーー!!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Commented by べぃじゅ at 2013-11-20 15:27 x
カボチャのポタージュ大好きなので
目が釘付けになりました。(笑)
もちろんハンバーグセットとオムライス一人で食べたんですよね?(笑)
Commented by おじじ@青森。 at 2013-11-20 17:07 x
猫ちゃんは、昔の「河童亭」でも使われてました。
さすがジェンヌさん、食欲旺盛ですな~~~(^_^;)
Commented by odenichi at 2013-11-20 17:35 x
オオッ!!最近青森市を攻めてますねー(^_^)
河童亭は3件とも美味しいですよね♪(^_^)
Commented by saku at 2013-11-20 17:57 x
ハンバーグボリュームたっぷりですね~。
男性も満足出来る分量と大きさ、グッドです。
カボチャも今旬のものですし美味しそうなポタージュですよ。
しかし、一人でみんな食べたのかなぁ?
Commented by hinachan at 2013-11-20 18:42 x
こんばんは

夕食前に刺激的な写真

ハンバーグそそられます

チキンライスのサイドに

オムレツがあるよ

これを崩して絡めて食べるの?

ちょっと珍しいんじゃないかいな


Commented by めいにゃん at 2013-11-20 20:47 x
リンクあざ~す♪

ハンバーグ美味しそっ!!しかもデミグラッ!!
い~ねぇ~~~♪黄身を割る瞬間はたまりまへん

猫ちゃん箸(?)置きかわいぃですよね♪欲しいw
Commented by 青い森の虎 at 2013-11-20 22:24 x
「MASAYUKI」のハンバーグ、河童亭三兄弟の中では一番!
と、個人的に思ってます^^
ちなみに「koji」のハンバーグも美味しいですよ♪
「なお」はイマイチでした。
でも、「なお」はフライ系など他のメニューが美味しいみたいで、
先日食べたポークソテーもメチャ美味でした。
Commented by tsugirl at 2013-11-21 20:53
べぃじゅさん、お店で最初に口にしたかぼちゃのスープがめちゃ旨だったので期待大でした。
ほかの洋食店でもかぼちゃスープ出たことあったけど、一番美味しかったー★
ハンバーグセットとオムライスを1人で食べたかどうかはご想像にお任せします(● ̄(エ) ̄●)
Commented by tsugirl at 2013-11-21 21:01
おじじ@青森。さん、猫ちゃんは昔あったという「河童亭」時代から受け継がれているんですね。
紙ナプキンやトレイにセットされることはあるけど、ナイフレスト?が出てきた店は初めて♪
食欲旺盛で困りまーーーす(´-ω-`;)ゞポリポリ
Commented by tsugirl at 2013-11-21 21:05
odenichiさん、河童亭は青森市内に3軒あるそうですね。
全部食べ歩くしかないですなっ。MASAYUKIは、まず1軒目☆
たまたま青森に映画や企画展鑑賞に出掛けてるので、ランチも楽しんでます(*≧m≦*)
Commented by tsugirl at 2013-11-21 21:09
sakuさん、ブログ友達のみなさんの記事を見ると、普段はコーンスープみたいです。
かぼちゃスープでラッキー☆ ハンバーグも大きくて食べ応え十分ですよ!!
どうでしょう、1人でみんな食べたのかなぁ(笑´∀`)ヶラヶラ
Commented by tsugirl at 2013-11-21 21:12
hinachanさん、ハンバーグ、刺激的が強すぎましたか?すみませんねー。
チキンライスの上にオムレツがあって崩すタイプはあるけど、横にあってソースと絡めるのは新鮮。
きのこたっぷりのチキンライスだけでもチョーうまい( ´∀`)ヵヵヵ
Commented by tsugirl at 2013-11-21 21:21
めいにゃんさん、勝手ながらリンクさせてもらいました。
ぷるぷる目玉焼き、いつ黄身を崩そうか迷いましたよ。ハンバーグちょうど半分でその儀式決行(笑)
猫の箸置き、ナイフレストっていうみたい。勉強しましたヾ(●´▽`●)ノ
Commented by tsugirl at 2013-11-21 21:26
青い森の虎さん、「MASAYUKI」「koji」「なお」の河童亭三兄弟おそるべし!!
メチャ美味なポークソテー、食べてみたいなヾ(o´∀`o)ノ
ちょっとお値段高いけど、ビーフシチューも気になります♪
Commented by 飴野天機 at 2013-11-22 01:57 x
こんばんわ、津軽ジェンヌ様。

なんと!! 我が家の近くにこんな美味しそうなハンバーグを出すお店があったのですか!? 
全く気が付きませんでしたw
是非、是非に行って見たいです。
お昼休み、間に合うかしら~w
Commented by Sadistic YUKI at 2013-11-22 09:07 x
目玉焼きを崩す瞬間・・・オムレツを崩す瞬間・・・見せてくれないなんてドSだー
Commented by tsugirl at 2013-11-22 21:33
飴野天機さん、あらま、お宅のそばですか?黄色い建物で目立つよー。
ブロガーさんの情報見ると、混雑して車を停められないこともあるみたいwww
席に座ってすぐ「ドリア」や「ハヤシライス」を頼んでいる常連さんいましたよ(*´pq`)
Commented by tsugirl at 2013-11-22 21:37
Sadistic YUKIさん、とうとう「Sadistic ジェンヌ」になってしまいました。
((ノ)゚ω゚(ヾ))ムニムニ
Commented by なっき at 2013-11-23 21:29 x
ハンバーグ、今ではオハシでも食べられる洋食になりましたネ!レストランに行っても、ついオハシで食べてしまいます。
そういえば、八戸にスカイラークならぬスカイパークというファミレスがナゼか気になってました。実際、食事も楽しみました。ご存じの方、いらっしゃったらなぁ?
Commented by tsugirl at 2013-11-24 23:36
なっきさん、洋食も箸で食べられると気を遣わなくていいですよね~。
でも、こちらでは久々にナイフ&フォークでモグモグでしたっ(●´∀`)b
八戸のスカイパークというファミレス?弘前にはスカイパークという立体駐車場がありますw
by tsugirl | 2013-11-20 15:08 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(20)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31