ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

SAKURA~海老のクリームソース風ラーメン~:Rcamp(弘前市)

ラーメン食べたガール、
参上!!

b0147224_22141946.jpg


2013年11月15日~2014年2月28日、「第7回津軽判ラーメンラリー」開催中。
全27店制覇は難しそうですが、景品に応募できる最低限の5店舗は巡りたーい。

以前「濃厚鶏白湯煮干ラーメン」を食べた、「Rcamp(アールキャンプ)」へ。
さくらさんのブログを見て1度食べたかった、このラーメン。

SAKURA(さくら) 800円
b0147224_22144244.jpg

海老のクリームソース風スープのラーメン。
スープにエビが浮いていました。

ボイルエビとアボカド、白髪ねぎ、チーズ、濃厚鶏白湯煮干ラーメンにも入っていたつみれ団子もトッピング。
b0147224_22151492.jpg


麺がパスタみたーーーい。
b0147224_22153795.jpg

濃厚クリーミースープ、うまうま
女子がきっと好きな、お洒落ラーメン *:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

麺がパスタのような食感で、普通のラーメンの麺と違うから、ズルズルーって…すすり辛いwww
よって上品に食べました、と言いたいところですが。
結果、テーブルにスープを飛ばしまくりで、水玉模様をつくってしまいました(笑)

よしっ、まずは1軒目のRcamp1つめ。
次はどこのお店でラーメン食べようかな

第7回津軽判ラーメンラリー→こちら

Rcamp(アールキャンプ) 
営 11:30~14:00/18:00~24:00
休 木曜日・第3水曜日
住 弘前市楮町3
駐 8台
※店舗情報は、「第7回津軽判ラーメンラリーパンフレット」より

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by saku at 2013-12-02 05:48 x
本当にパスタみたいですね。
だけど、煮干しは入っているラーメンというのですから
ラーメン好きの私も食べて見たいですよ。
うまそうですね~。
Commented by hinachan at 2013-12-02 07:08 x
おはようございます

海老クリームというからに

イタリアンなラーメンですね

白髪ねぎと一緒にふりかかるのが

パルメザンチーズなのかな?

年内にもう一回だけ

弘前に行くことになるので

チャンスありです
Commented by ゆっこ at 2013-12-02 07:47 x
久しぶりのコメです。
と言ってもブログは見てました。
読み逃げです。
ここの お店TVでも紹介された「女性1人でも入りやすいお店」
で紹介されてた店ですね。
確か店長さんがイケメンだった記憶が(笑)
後、煮干系のラーメン好きなので覚えてました。
店の名前は忘れてたけど(苦笑)
Commented by まいまい。 at 2013-12-02 16:21 x
ラーメンラリー始まりましたねー(o´∀`)ノ
私はまだなべらーめんたぬき亭しか行けてませんー!ハーフくらい狙いたいんですけど子連れで廻れるかどうか(笑)

Rcampはオシャレな感じするし行って見たかったんです!
女性1人もしくは子連れでも大丈夫なかんじのお店ですかねぇ(´-﹏-`;)
津軽シェンヌさんが食べたやつめちゃくちゃ美味しそうですね♡
Commented by すとんまる子 at 2013-12-02 22:03 x
おおおー!おいしそうっ!!
エビアボカドがラーメンに入ってるなんて斬新!!
Commented by tsugirl at 2013-12-02 23:53
sakuさん、そうそうクリーミーでスープパスタのようなイメージ☆
煮干風ラーメンではないですよ。文章が伝わり辛かったでしょうかねwww
とても人気のお店で、あっという間に満席になっちゃうんですよ(●>ω・)ノ
Commented by tsugirl at 2013-12-02 23:58
hinachanさん、パルメザンチーズ、チーズってしか書いてなかったかwww
「濃厚鶏白湯煮干ラーメン」も、めちゃうまーですヽ(*´∀`)ノ
スタンプラリーも毎年やっているので、ぜひパンフレットをgetして研究してくださいまし。
Commented by tsugirl at 2013-12-03 00:01
ゆっこさん、わたしのブログは読み逃げもウェルカムです((*´∀`))アハハ
「女性1人でも入りやすいお店」、確かにカフェ風で素敵な雰囲気。でもサラリーマンが多めかなw
店の名前は忘れてたけど店長さんがイケメンということを覚えていたゆっこさん、ナイスです☆
Commented by tsugirl at 2013-12-03 00:10
まいまい。さん、Rcampはオシャレだよ~。カフェみたいなラーメン屋さんって初めて見た ヾ(o´∀`o)ノ
子供さん一緒でも大丈夫だと思うけど、テーブル席2つで他はカウンターです。
カウンター席はイス高いと思うので、子供さんにはちょっと危ないのかなwww
女友達と入店したけど、12時台はサラリーマンに囲まれました(笑)
ちょっと時間をずらして行ったらお嬢さんと一緒でもゆっくりできるかなー。
Commented by tsugirl at 2013-12-03 00:15
すとんまる子さん、Rcampは弘前の人気ラーメン店の1つですよねー。
アボカド、ちょうどいい柔らかさでした。食べごろっ♥
「濃厚鶏白湯煮干ラーメン」も味わいたかったぁ~ん(笑´∀`)ヶラヶラ
Commented by のりだ~ at 2013-12-03 21:35 x
コレ、たんげ めっきゃ!!
四十路オヤジでも大好きな麺っす!!
画像見たらまた食べたくなった。。。

ラーメンラリー …
なかなか集められないんだなぁ…
今季はやってみようかな。。。
Commented by ピーナッツ☆ at 2013-12-03 21:59 x
うお~~!このビジュアルにノックダウン・・・ガクッ・・・
アボガド好きにはたまらん画です~(半泣)

少し前にテレビとかでも見ましたが、まるでカルボニャ~ラのような・・・
一度行ってみたいとおもいつつなかなか行けないRcamp
雪降る弘前も歩いてみたいので是非そのうちヒロミGOだす☆
Commented by tsugirl at 2013-12-03 23:46
のりだ~さん、事前に予習して行きましたけど、やっぱしパスタ風のお洒落ラーメン。
濃いスープがたまりませんっ。オヤジにも人気のラーメン!! o(●´ω`●)o
ラーメンラリー、毎年「全店制覇」と思って無理なので、今年は謙虚に5店を目指そうっと★
Commented by tsugirl at 2013-12-03 23:50
ピーナッツ☆さん、カルボニャ~ラとかのクリームを使ったパスタに近いです!!
お店の中もカフェみたいで、ケーキも食べられそうな雰囲気(実際はないけど) (●´艸`)ムフッ
テレビでも紹介されているんですね。せばだば、あの混みよう…納得。
Commented by みぞきよ at 2013-12-07 13:56 x
Rcampのラーメンはホント美味いし綺麗♪
今年は昨年までのラーメン摂取量の半分以下とラーメン量が激減中なのでラーメンラリーは今回は無理せず行ける時に行きます。
Commented by tsugirl at 2013-12-07 16:54
みぞきよさん、Rcampはホント美味しいラーメン。見た目にもこだわっていますよね☆
なんと、昨年の半分以下しかラーメン食べていないとなっ Σ(・艸・○)えっ!!
とりあえず、わたしと同じくラリー5店を目指しましょー!!
by tsugirl | 2013-12-01 22:25 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(16)