人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒にんにくソフト:道の駅ひろさきサンフェスタいしかわ(弘前市)*ソフトクリームめぐり(49)

道の駅ひろさきサンフェスタいしかわ」。
目的は新聞記事を見て心奪われた、これ。

黒にんにくソフト 250円
黒にんにくソフト:道の駅ひろさきサンフェスタいしかわ(弘前市)*ソフトクリームめぐり(49)_b0147224_16154424.jpg

藤崎町常盤の特産にんにく使用★★★
にんにくの粉末を練り込んだ、真っくろすけなソフトクリーム。
11月の下旬から、店内のジェラートを売っているコーナーで販売が始まっています。
黒にんにくソフト:道の駅ひろさきサンフェスタいしかわ(弘前市)*ソフトクリームめぐり(49)_b0147224_16192824.jpg

恐る恐る食べると…。
なんと、チョコレートみたいな味!!
なめらかな舌触りで、美味 w( ̄Д ̄;)wワオーッ!!
思っていたより(←失礼)、とってもうまうまー。

ぜひぜひ、食べでみでねー。
但し、くちびるや舌が黒くなるのでご注意を(笑) ひっひっひ。

一年中、ソフトクリームハンターですもの。寒さになんか負けないわっ ((ヽ(*´ω’*)ノ))
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by べぃじゅ at 2013-12-07 17:44 x
ぎゃーーーー!!
黒にんにくーーーー!!
色が・・・(笑)

関係ないけどコーヒーカラーズのホットコーヒーが150円って安いですね。(笑)
Commented by 空白 at 2013-12-07 17:57 x
ここの生クリームとブランデーがかかった
しっとりしたケーキ・・・・・・バサランでしたっけ?
名前がよくわからないんですけど
そのケーキがすごく美味しかったです。ヽ(´ii`)ノ



Commented by saku at 2013-12-08 08:29 x
うおおっ
なんというインパクト。
黒いソフトクリームでニンニク入り。
自分の知るソフトの中で、わさび入りソフトクリームを超ええますよ。
しかも旨いって食べて見たいです~。
Commented by 柴T at 2013-12-08 18:03 x
黒ニンニクソフト!!
こういうソフトクリームって意外と美味しいのありますよね。
深浦町道の駅の塩わかめソフトとか。
田子町の道の駅にもニンニクソフトがあるのですが、すごくおいしいですよー後からニンニク独特のカッとする感じが来ますが(笑)。
Commented by なっき at 2013-12-08 20:29 x
アップルパイねたが松井選手と同じと書いたと思ったら、ソフトクリームねたも次回で節目の50回目ですネ!改めて伺いますが、印象に残ってるソフトクリームがあればゼヒ教えて下さい?
Commented by ピーナッツ at 2013-12-08 20:31 x
おおお~!
黒にんにくソフトですか~!!
田っ子町で食べた事ありますが、やっぱりチョコみたいな味で美味しかったです。後から少しだけフワッとにんにくっぽい味がきますけど、弘前で食べるんですね~☆
そのうち行ってみたいと思います♪
Commented by tsugirl at 2013-12-08 23:30
べぃじゅさん、全然にんにく臭はしないんですよー。
一度話のネタに召し上がってみてください(σ´∀`)σ
コーヒーカラーズ、気づかなかったwww 150円で飲めるなんてね☆
Commented by tsugirl at 2013-12-08 23:36
空白さん、「サバラン」でしょうね、たぶん d(*´▽`*)b
店によってはすごくブランデーが効いたサバランもあるんですよ。酒好きもびっくりするくらいw
黒にんにくソフト、空白さんもぜひーーー ヽ(´ii`)ノ
Commented by tsugirl at 2013-12-08 23:39
sakuさん、黒いうえに、にんにくのソフトですからね。驚きます!!
黒にんにくは、にんにくを熟成させることでフルーツみたいですからね。美味いはずです☆
わさび入りソフトクリーム??? Σ(・ω・´ ノ)ノナヌッッ!!
Commented by tsugirl at 2013-12-08 23:42
柴Tさん、田子町の道の駅にも「にんにくソフト」あるんですか!!
青森でにんにくと言ったら、田子が有名ですもんねー (○´∀`○)ノ
「こんなものがソフトクリームに?」という原料のものほど、ギャップで美味しさ倍増です☆
Commented by tsugirl at 2013-12-08 23:45
なっきさん、ソフトクリームはアップルパイより先にシリーズ化(?)しておりました d(゚∀゚)b
あと1つで50種類め。どこのなんのソフトクリームを食べようかしらん♪
インパクトはないですが、弘前市相馬の「林檎の森」のラフランスソフトは評判ですぞっ!
Commented by tsugirl at 2013-12-08 23:49
ピーナッツさん、田子町のにんにくソフトも食べてみたーい ┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
「チョコみたい」って、合ってる?よかった!わたしが表現下手かと思ったwww
藤崎町常盤もにんにく生産が有名なんですよーーー。
Commented by おじじ@青森。 at 2013-12-09 11:38 x
黒にんにくはフルーツの味だから、ソフトクリームにも合うんでしょうね(未食~) イカ墨のように口の中が黒くなるのは「ご愛嬌?」(*^_^*)
Commented by tsugirl at 2013-12-09 23:22
おじじ@青森。さん、にんにくを熟成させて「黒にんにく」になると、フルーツに変わりますよね。
くちびるが黒くなったのに驚きました。一応チェックして良かったです。
ソフト売ってるお姉さん、教えてくれても良かったのに~ ヾ(*`Д´*)ノ
Commented by Nox at 2014-05-05 01:14 x
初めまして
Noxも変わり種ソフトを食べる趣味が有ります
Noxもコレを食べましたが田子のガーリックセンターのにんにくソフトよりニンニクが強い印象でした
これからも頑張ってください
南部から応援しています(^o^)
Commented by tsugirl at 2014-05-06 23:38
Noxさん、初めまして。
変わり種ソフト、地の食材を使っているとついつい食べちゃいますねー。
南部もゆっくり旅してみたいです。コメントありがとうございますΨ( ̄∀ ̄)Ψ
by tsugirl | 2013-12-07 16:33 | ご当地ソフト・アイスめぐり | Comments(16)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31