ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

ツキカフェ冬の晩ごはんの日:ツキカフェ(黒石市)

11月29日、いい肉の日(笑)
焼肉ではなく、黒石市のツキカフェで行われた「ツキカフェ冬の晩ごはんの日」へ。

女子会の輪!!
b0147224_20232134.jpg

ツキカフェオーナーさんが手間を掛けてつくったお料理を、
おしゃべりしながら(わたしは写真も撮りながら)楽しみました o(●´ω`●)o
食事代は1人1,600円でーす。

前菜プレート
~ブロッコリーの黒ごま豆腐ソースがけ・3種のきのこのソテー(ニンニクレモン醤油)・長芋の茶巾絞り~
b0147224_20251697.jpg

特に黒ごま豆腐のソースが美味。ブロッコリー以外の料理にも合いそうよ。
茶巾絞りって、栗やかぼちゃだけじゃないのねっwww

秋のスーププレート
~カリフラワーとじゃが芋のスープ(全粒粉パンのクルトン入り)・冬人参のキッシュ~
b0147224_20273360.jpg

これ、好きだわ キッシュは甘い人参たっぷりで、野菜嫌いな子供さんにもいいんじゃないかな。
こんなプレートを朝食にしたら、お洒落女子だわね~。:*:・(*´ω`pq゛

メインプレート
~タコ飯、チキンの塩麹グリル、お豆腐のチーズインフライ、クスクスサラダ、ミートボールとレンズ豆のトマト煮~
b0147224_20311273.jpg

タコ飯とか自分でも作ってみたーーーい(←言ってみただけで終わりそう)。
人生初クスクス。
クスクスって聞いたことあるけど、食べたことなかった。クスクス記念日(笑)★★★
食いしん坊に嬉しい、大きなミートボールににんまり。

スペシャルデザート
~スイートパンプキン~
b0147224_2032390.jpg

ドリンクはコーヒーかハーブティーを選べて、わたしはコーヒーをいただきました。
なめらかな甘いパンプキンペースト。
☽ツキ型のサブレをどのタイミングで食べようか。最初?途中?最後?迷った…。

あ~、うまうま
いつも(特に仕事中の昼は)パパッと急いで食事するので、ついつい早食いのクセが。
こんな風にゆっくり食べるの、いいわぁ+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:

ちなみに、現在津軽こけし館で開催中の「メリーこけしマス 津軽こけし館クリスマスフェア2013(~12/25)」に
ツキカフェの出張がありまーす。

ツキカフェinメリーこけしマス
日時:2013年12月22日(日)
時間:10:00~16:00
何が食べられるかな。こちらも楽しみ~emoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by Sadistic YUKI at 2013-12-13 08:09 x
キッシュとスープ・・美味しそうー!!
今年のメリーこけしマスにごちそうしてください。

さっそく今年の一文字を・・・さすがです。


Commented by saku at 2013-12-13 11:33 x
結構なボリュームの食事ですね~。
どれもうまそうだけど、キッシュが確かに子供も行けそうです。
食事は自分も仕事がら早食いなので、一度はゆったりと食べて見たいなぁ。
Commented by すぐり at 2013-12-13 14:27 x
よみがえる~(゜ρ゜)


来年
ジェンヌさん幹事で わに子さんゲストでどうですか?
(*^^*)
Commented by hinachan at 2013-12-13 18:57 x
こんばんは

女子会の月の輪

プレートの料理はカワイクて

ツキノワグマのような

私のでっかい口で、

ガブリしちゃいそうです



Commented by tsugirl at 2013-12-13 23:09
Sadistic YUKIさん、メリーこけしマス!!
今年の一文字。ブログの文章は数日前に書いておいてたので、「予知」していたことになります。
自分のチカラが…怖いっ(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)
Commented by tsugirl at 2013-12-13 23:14
sakuさん、下手すると立ち食いしている時ありますからねー、ゆっくり味わって食べるのサイコー☆
カフェで、コースで順番にお料理出て来るなんてねー。驚いた!!
手の込んだお料理と楽しいおしゃべりで、満足ディナーでした(*≧m≦*)
Commented by tsugirl at 2013-12-13 23:18
すぐりさん、ツキカフェのお料理、よみがえるわ~♪
来年、わたしが幹事???まとめるの…苦手www
わに子さん、美味しいお店知ってるよ。しかも写真が素敵だしいいねー(*´pq`)
Commented by tsugirl at 2013-12-13 23:22
hinachanさん、食べるのとしゃべるのが好きな女子会は終始笑顔((*´∀`))
こんなにたくさんの種類のお料理を食べられるなんて、チョー満足☆
わたしは池の鯉みたいに、口開けて次のお料理を待っておりました(笑)
by tsugirl | 2013-12-12 21:03 | イベント見学・参加 | Comments(8)