ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

ガトーショコラとタンドリーチキンベーグル:Pommielポムミエル(青森市)

ひさびさに、ポムミエルルルルル~(●^3^●)♪
b0147224_2030196.jpg


青森市浪岡の青森銀行向かい、「Pommiel(ポムミエル)」。
美味しいベーグルを購入できるカフェ。

ガトーショコラ250円とドリップコーヒー300円
b0147224_20304570.jpg


「ベーグル買おう」と思って行ったのに、座ってケーキとコーヒーを注文してしまうなんて。
人生って計画通り行きませんねwww
b0147224_20311823.jpg

ヴァローナ社のチョコレート(有名らしい…)を使った、ガトーショコラ。
チョコ濃いーーー!!絶品★★★
注文を受けてから豆を挽いて丁寧に淹れる、ポムミエルのコーヒーもお気に入りなんでーす。

次の日の朝や昼にと思って買ったのは、風間3姉妹ならぬベーグル3姉妹
右下から時計回りに、タンドリーチキングラタン350円、スモークサーモン&クリームチーズ350円、りんごキャラメルジャム&クリームチーズ250円。
b0147224_20323364.jpg


スモークサーモンとクリームチーズは、最高のコンビ。
ベーグルサンドになくてはならない組み合わせ。ケッパーの酸味が好きなので、アクセントに嬉しい。
b0147224_20352096.jpg


自家製りんごのキャラメルジャムって、クリームチーズとも合うんですね (゜ロ゜)オドロキ
b0147224_20381137.jpg


タンドリーチキンは、程よくスパイスが効いたホワイトソースがたっぷりで、更にチキンでボリュームアップ  
b0147224_20385066.jpg

あぁ~、幸せうまうま
翌日食べたので、軽くトーストして食べました。
ベーグルが外がカリッ、中がモチッで、ホントに美味しい。

帰りに「ハードベーグルもおすすめなんですよ」って紹介してもらいました。
ベーグルの美味しい食べ方も教えてもらえて、スタッフさんがすっごく気さく。

幸せ時間を過ごせました 。:*:・(*´ω`pq
早い時間に行くとシフォンケーキもgetできるみたい。

※ポムミエルは2016年12月移転しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by あぷりこっとそーだ at 2013-12-16 22:24 x
ヴァローナ社のショコラ、チョコ菓子に加工する前の「ただの板チョコ」がとても美味いっす~♪一欠片齧っただけで「カカオって、フルーツじゃ~~ん♪」感一杯の芳醇な香りと味!苦味・フルーツ味・香りのニュアンスが異なる板チョコが色々揃っていて、其々に名前が付いてます。私の好きなのは、フルーツ味豊かな「チュアオ」と、凄く苦いのに後を引く味の「グラン・クヴァ」というショコラです。「お菓子屋さん」よりも「製菓材料店」で見かけるコトの方が多いかも…?
Commented by トニー at 2013-12-16 23:05 x
おお♪
これが、うわさのぉー!!
行きたいと思いつつ、行けていましぇ~ん★
…って、最近、コレばかりですが。。
個人のお店…ってのが、すごいですよねぇ~♪
ぜったい、行くぞ!!
駐車場がないんですよねぇ…?
それが、ちと心配。。。
わたしの車、ロゴ入りなので、下手に路駐とかできないんです。。

Commented by hinachan at 2013-12-17 08:09 x
おはようございます。

このベーグルの中では、
タンドリーチキングラタンに、グッときます。
普段はベーグルは朝食だけど、
これなら1個でランチになるね。
Commented by めいにゃん at 2013-12-17 14:18 x
ガトーショコラ気になってたんですよ~♪
コーヒーと合いそう!次回買ってみよ♪

タンドリーは昼前に行っても品切れになってること多いです
人気ありますね~
Commented by saku at 2013-12-17 15:10 x
すみません、ガトーショコラに真っ先食いついてしまいました。
こちらでも、うまそうなのはそうお目にかかれないもので(^_^;)
タンドリーもうまそう!
お取り寄せしたいなんて思ってしまいましたよ。
Commented by ゆっこ at 2013-12-17 19:32 x
いらしゃったんですね。
私、今日行きました。
私が習ってる手芸の先生にも、ここのシュークリームあげたら
凄く喜ばれました。
ケーキやベーグルなども美味しいですが何かホッとできるお店
です。
私はチーズベーグルも好きです。
今度ハードにもチャレンジしてみたいです。
Commented by べぃじゅ at 2013-12-18 18:03 x
うぉーーーーー!!
ワタシも行きたいー!
イートインしたいーーー!!
タンドリーチキンのヤツ食べたいーーーー!!
Commented by tsugirl at 2013-12-18 22:24
あぷりこっとそーださん、カカオってフルーツ???
その、チョコ菓子に加工する前の「ただの板チョコ」気になりますねー(・∀・)ニヤニヤ
製菓材料店?お菓子は食べる専門であんまり用事ないけど、その美味しいヤツ食べてみたーい!!
Commented by tsugirl at 2013-12-18 22:29
トニーさん、あちこちで(東京でも)ベーグル食べたことあるんですが、ポムミェルのが一番好きです★
お店の前にうまく停めてる方もいたりするんですが、わたしは自信ナシ…(-_-)
向かいの青銀ATMで「通帳記帳」や「引き出し」をして小細工してます(笑) トニーさんは両替でもw
Commented by tsugirl at 2013-12-18 22:34
hinachanさん、他所では見たことないような、美味しそうなベーグルサンドがいっぱい!!
タンドリーチキングラタンなんて、洋食店でも出会ったことないmenu ヽ(*´∀`)ノ
(サンドじゃない)ベーグルは冷凍できるようなので、まとめ買いして毎日味わいたいくらい!!
Commented by tsugirl at 2013-12-18 22:36
めいにゃんさん、売り切れてるベーグルも多いよねー。
置かれたPOPを見て→想像を膨らませています Ψ( ̄∀ ̄)Ψアハッ
クロックムッシュだったかクロックマダムだったかも、気になってまーす♪
Commented by tsugirl at 2013-12-18 22:41
sakuさん、ガトーショコラもシュークリームも美味しいです。
いつも売り切れで、まだ見ぬシフォンケーキが食べたくてショウガナイ 。゜(>д<)゜。
都心で修行したという店主さんの店も多し。地方でも、美味しいもの楽しめてまーす☆
Commented by tsugirl at 2013-12-18 22:46
ゆっこさん、チーズベーグルもいいな。わたしは、ブルーベリーも好き♥
まーったりコーヒー飲んで落ち着いていると、年配の方の来店を結構見かけます。
浪岡の街の方の憩いの場になりつつありますねー(●´3`)~♪
Commented by tsugirl at 2013-12-18 22:50
べぃじゅさん、美味しいコーヒーを飲めるお店、自分の中で何軒か頭にあるんですが。
ポムミェルもその1つです!!イートインしてまったーりしてくださいまし。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
行くたびに珍しいベーグルサンドがあって、気が付くと1,000円以上買っちゃうのであんまり行けないw
Commented by なっき at 2013-12-19 19:19 x
ケーキにワンドリンクのセット、おやつ時には欠かせない一品でしょう!料金も良心的な設定みたいなので◯◯バックスもいいけど、アットホームな喫茶店にも注目ですネ!
Commented by tsugirl at 2013-12-19 22:34
なっきさん、ベーグル買いに行ったのに「ちょっとお茶を」という気分にさせる値段設定なのです。
誘惑に負けてしもた!!に、憎いっ(笑) `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
青森県内に◯◯バックスが広がらないのは、個人店が頑張っているからかもですね~♪
by tsugirl | 2013-12-16 21:21 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(16)