ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

アップルジンジャークリームティー:café drama(黒石市)

トッピングのアイス、向かいの席のお皿から…い・た・だ・き(奪)
b0147224_1644667.jpg


黒石市のこみせ通りにある、「café drama(カフェ・ドラマ)」。
我が黒石市にこんなお洒落カフェがあって、嬉しいなぁ。:*:・(*´ω`pq

アップルジンジャークリームティー 450円
b0147224_1661274.jpg

menuを見て人生で初めて出会ったドリンク、「アップルジンジャークリームティー」。
ベースはアップルティー。美味しそうじゃ、あ~りませんかっ。

運ばれてきて、“うまうまの勘”が当たっていたと確信( ´∀`)ヵヵヵ
上のクリームの半分をそのままスプーンで、パクッ
あとはクルクルまぜて飲んでみました。生姜とシナモンのいい風味。

キャラメルとプレーンのレアチーズケーキ 値段忘れ
b0147224_1685115.jpg

ちょうどレアチーズ気分だったのでチョイス。
にこちゃんサンタ、キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

うまうま。

ビジネスマンだったり主婦だったり。
さまざまな年齢層の方が集うカフェ★★★

次こそランチ食べたいって思うんだけど。
またのチャンスを狙いまーす( ̄m ̄*)

ちょっと早いけど、Merry Christmas!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

※2015年2月初旬をもって閉店。
[PR]
Commented by hinachan at 2013-12-24 15:12 x
こんにちは

アップルジンジャークリームティー

どうやって飲もうか(食べようか?)

悩ましいとこだね

最初からグラスに口を付けると

鼻のあたりに

どぺっとクリームつきそうだ

どのタイミングで混ぜようかも迷うね

チーズケーキも

なかなかクリエイティブだね!
Commented by tsugirl at 2013-12-24 22:10
hinachanさん、アップルティーのアレンジドリンクって珍しいですよね。
生クリーム、最初から混ぜようか…悩んじゃった (*゚∀゚*)ゞ
レアチーズケーキも2層になって2度美味しいし、デコレーションも可愛いですよねー。
Commented by saku at 2013-12-25 07:15 x
これ美味しそうなんだけと、クリーム食べるか混ぜ合わせて飲むか迷いますね~!
うちなら、混ぜ合わせてかな?
ジンジャーも温まるからグッドです。
Commented by すとんまるこ at 2013-12-25 11:41 x
盛り付けも器もステキー(*´∀`*)
うちもそこでランチしたい!ガレット食いたい♪
Commented by tsugirl at 2013-12-26 22:55
sakuさん、こんなドリンク初めて~。
そうなんです。クリームをパクッとそのまま食べるか混ぜ混ぜするか悩みますよねー(●´I`●)
でもアップルティーにジャンジャーを合わせるとは、ナイスなアイディアでした☆
Commented by tsugirl at 2013-12-26 22:58
すとんまるこさん、最近のカフェや喫茶店って、店内の装飾も器もこだわってますよねー。
食事系は早く品切れになることがあるようなので、お早目に。
わたしもガレット、気になっていましたヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ
by tsugirl | 2013-12-23 16:32 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(6)