ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

カレードリア:名曲&珈琲ひまわり(弘前市)

あつあつはふはふのランチを楽しみたくって (*≧m≦*)ー3 ハフハフ
b0147224_2127389.jpg


弘前市坂本町の「名曲&珈琲ひまわり」でランチ。
風味豊かな、わたしが一番好きなホワイトソースなんです。
きのこドリアとかえびグラタンとか迷ったけどwww

カレードリア 895円(サラダ・コーヒー付)
b0147224_21302014.jpg

カレーピラフに手づくりホワイトソース、チーズをのせてこんがり茶色い焼きめ。
他のお店と違って、むきエビじゃなく甘エビが入っているのもこだわり。尻尾まで食べられちゃう。
b0147224_21305195.jpg

食欲そそるゎーーー *:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

ブログ業界初???とろ~りチーズリフト。撮影の協力は、〇まわりの奥さん(笑) 
ずっとおしゃべりに付き合ってもらいました。あはは~。
b0147224_2138238.jpg

あつあつ、うまうまランチに満足★★★

会計時には、こんなポイントカードをもらいましたよ。
DOTEPON ドテポン
b0147224_21503356.jpg

ルネスアベニューと中土手町の参加店で使える共通ポイントカード。
お買い上げ1,000円ごとに1ポイント捺印。50ポイントで1,000円・100ポイントで2,000円分の商品券として参加店で使えます。
いろんなお店で共通のポイントカードを使えるのはいいですねー( *´艸`)♪

名曲&珈琲ひまわりHP→こちら
※駐車場はないですが、すぐそばの中三立体駐車場(11:00~14:00は無料)が便利です。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by めいにゃん at 2014-01-13 23:31 x
うちもグラタン食べるつもりが
カレードリアオーダー♪

チーズのとろ~り感が見事に写真に納まりましたね~(^ω^*)

うちもそのカード貰ったけど…溜まらなそうww
Commented by べぃじゅ at 2014-01-14 08:26 x
ドリアに甘エビって珍しい~!
ホワイトソースが美味しいってのがいいね。
Commented by hinachan at 2014-01-14 13:37 x
こんにちは

名曲喫茶ひまわり

先週、店の前を通って

入るかどうか悩ましくてね

ル・ブルジョンの

焼き菓子を買った後も

気になって何度も振り返りました

ホワイトソースに

次はコロッといっちゃいそうです
Commented by yuki at 2014-01-14 15:35 x
ハフハフしたーい♪

テポドンに見えた(笑)
Commented by tsugirl at 2014-01-14 21:39
めいにゃんさん、腹ペコ度でグラタンかドリアかチョイス変えています(笑)
ドリアのトッピング、きのこもたっぷり入るから好きなんですが、今はカレーが一番好きかな(●´∀`人)
ポイントカード、洋服屋でパッと使ったら溜まりそうだけど、飲食店だとランチはせいぜい1,000円くらいだからね…。
Commented by tsugirl at 2014-01-14 21:42
べぃじゅさん、このホワイトソースは白飯に乗せるだけでも、わたしはイケルゎΨ( ̄∀ ̄)Ψ
クリームパスタもあるんだけど、生クリームじゃなくてこのホワイトソース使ってて好きなのダ!
健康診断の前なのに、結局外食してしもうたwww
Commented by saku at 2014-01-14 21:43 x
ドリアいいなぁ。
カレーにまろやかさが加わっていいかんじ。
学生時代に食べたかったです。
Commented by tsugirl at 2014-01-14 21:47
hinachanさん、ル・ブルジョンの焼き菓子、たくさん並んでて迷いますよねー。
ナッツがたっぷり入った焼き菓子がお気に入りです(名前忘れたw)☆
また機会があったら、ひまわりのホワイトソース召し上がれっ(*´pq`)
Commented by tsugirl at 2014-01-14 21:50
yukiさん、ハフハフしたい?ハフンハフンッでは?
(*゚∀゚)=3ハフンハフンッ
Commented by tsugirl at 2014-01-14 21:54
sakuさん、カレードリアはここ10年の間くらいの新メニューかな?(←10年で新と言うか…)
50年以上の歴史のある喫茶店ですが、新メニューの開発にも熱心!!
次行ったら、また食べたいメニューが増えているかもo(●´ω`●)o
Commented by のりだ~ at 2014-01-18 18:17 x
とろ~りチーズリフトは業界初?(笑)
たんげ めったらだぁ♪
どうしても新店舗に目が行きがちだもんなぁ…
行ってみます。。。
Commented by tsugirl at 2014-01-19 14:29
のりだ~さん、たぶん、、、業界初(笑)!!言ったもん勝ちかな、と思って(*`▽´*)
ドリアだったらここ、パスタだったらここ…って、決まった店に行きがちになりますね。
わたしも新店舗、行きたいところたくさんあります☆
by tsugirl | 2014-01-13 22:26 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(12)