ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

焼きプリンセット:おしゃべりハウス10(黒石市)

黒石でお茶、お茶、チャチャチャ。
お供は、ぷるるんプリンemoticon-0111-blush.gif
b0147224_13535126.jpg


追子野木にある喫茶店「おしゃべりハウス10(テン)」。
コーヒーのほかに幌加内蕎麦を食べられることで人気のお店です((*´∀`))

お店の奥さんが、いつもニコニコ笑顔で対応してくださいます。常連さんが多い印象。
以前は奥さんに「写真撮ってもいいですか」と聞くと、「エッ?」と大慌てされたのですが、
最近は写真を撮るお客さんが増えたようで「やっと慣れたの(笑)。どうぞどうぞ」と快諾でした

焼きプリンセット 650円
b0147224_13545539.jpg

コーヒーが先に来たので、我慢できずに飲んじゃってますけどw
食べ応えがあるビッグサイズ!!
うまうま。

焼きプリンがmenuにあるのは知っていたのですが、(売り切れとか作っていない日とかで)なかなか出会えなかったわたしたち。
やっと出会えました 。:゚(。ノω\。)゚・。ウレシイ
次は、蕎麦食いに行ぐがなぁ。

参考までに過去の「おしゃべりハウス10」記事
蕎麦シフォンケーキ→こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ゆゆ at 2014-01-19 14:48 x
お店前のカーブを曲がる度、気になるる存在でした!今すぐ食べにいきたーい( ´艸`)
しかし昨日の黒石の最低気温には驚きました
水道管ご無事でしたか~?
Commented by べぃじゅ at 2014-01-19 18:18 x
美味しそうなプリンだなぁ!!
なんぼでも食べれそう。
Commented by トニー at 2014-01-19 23:01 x
おお♪
ちょっと前に、ATVの「おしゃべりハウス」で、やってましたぁ~♪
こっちのお店のほうが、番組より、早いようですよねぇ~☆
最近、わたくし、ひきこもりがちです★
Commented by saku at 2014-01-19 23:03 x
三角ででかいわ~!
食べ応えありそうです。
ン?前もこんな感じのプリン見たようなないような…。
いかん、脳みそ衰えたかも。
幌加内蕎麦ってどんなお蕎麦かな?興味あります。
Commented by 青森太郎 at 2014-01-19 23:58 x
こんばんは。
懐かしいお店です。
以前はお勧めの蕎麦をいただきました。
焼きプリンなどのスウィーツもあるんですね。
せば、おらは今度焼きプリン食うべw。
Commented by ゆーな at 2014-01-20 15:04 x
手作り焼きプリンのこってりした感じが大好きです。
それにビッグサイズは嬉しい!
コーヒー飲みつつホッと出来そうなセットですね。
Commented by hinachan at 2014-01-20 18:38 x
こんばんは

焼きプリンは

カッチリしてそうで

たぶん好きなタイプ

幌加内蕎麦が気になる

蕎麦とプリンと

両方食べれるセット

あったら嬉しいなあ
Commented by yama-kawa-mori at 2014-01-20 19:36
美味しいそう(^-^)
プリンって優しさを感じますよね♪
Commented by なっき at 2014-01-20 20:25 x
実はここ最近食べてないスイーツがプリンだったりしてるなっきです!
おしゃべりハウス、やはり青森テレビにいっちゃいますネ?今も放送されてるそうで、25年以上続いてるのでしょうか?司会が黒石八郎さんだったのは覚えてますが、八郎さん、青森放送より青森テレビでの番組の数がかなりありましたネ?明日辺りは、近くの○○ゼリアでプリンのデザート楽しもうかな?(青森には○○ゼリア無いそうですね?)
Commented by おじじ@青森。 at 2014-01-20 22:19 x
何年か前に蕎麦をいただきましたが、「焼きプリン」ですか~♪
雪が消えてから行こうかな。(*´∀`*)
Commented by tsugirl at 2014-01-20 22:32
ゆゆさん、あのカーブでちょうど目に入りますからね。気になるでしょ☆
プリンはもちろん満足したんだけど、コーヒーも美味しいからおすすめ。
黒石はしょっちゅう最低気温記録しちゃうんですよね (((((( ゚Д゚;)))))サムイー
Commented by tsugirl at 2014-01-20 22:35
べぃじゅさん、わたしドーナツも好きなんだけど、プリンも好きだったことに気づいた(笑)
なかなか作っている日に当たらなくて、やっと巡り会えましたー♪
美味しいよ。お替わりしたいくらい (*´pq`)
Commented by tsugirl at 2014-01-20 22:44
トニーさん、「おしゃべりハウス」で紹介されてました?あれ~、見逃しちゃったw
最近黒石にもおしゃれカフェ増えてきたけど、喫茶店も絶賛開拓中です☆
トニーさん引きこもり中ですか。わたしも実は休みの日は…(昼まで寝てる)( ´-ω-)zzz
Commented by tsugirl at 2014-01-20 22:48
sakuさん、でっかく作ってカットするタイプの、おしゃべりハウス10のプリン。うまうまです♪
喫茶マロンの「かぼちゃプリン」も、こんな形でしたー。
幌加内蕎麦、注文すると旦那さんが打つんだよ。食べてみたい(*´∀`*)
Commented by tsugirl at 2014-01-20 22:53
青森太郎さん、やっぱりお蕎麦で有名なんですね。
秋に「新蕎麦」と貼り紙あると運転中に→ついついチラ見 (秘´ノω`)シー
チーズケーキの日もあったような気が…。美味しいコーヒーもぜひ。
Commented by tsugirl at 2014-01-20 22:58
ゆーなさん、わたしプリン好きだから、バケツサイズでもOK!! O━d(*´ω`*)b━K
お洒落なパティスリーのとろ~りプリンもいいけど、喫茶店のカッチリプリンも食べ応えありよ。
常連さんが集う、癒されスポットです★
Commented by tsugirl at 2014-01-20 23:04
hinachanさん、黒石の中心部からは離れるけど、通勤途中で気になってしょうがないお店です。
幌加内蕎麦、「弘前から食べに来たの」というお客さんいたことあったなぁ。
地元黒石にも、結構いいお店まだまだあります。再発見 (*`д´*)ゞ
Commented by tsugirl at 2014-01-20 23:08
yama-kawa-moriさん、この日は3度目の正直で、やっとプリンを食べられました!!
ブログを書きながら、また食べたくなっちゃったw
自分で、でっかいプリンを作れればいいんだけどな~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
Commented by tsugirl at 2014-01-20 23:14
なっきさん、ちょうどプリンを食べたい気分だったかな((*´∀`))アハハ
わたしが知っている限りでは、青森県に「○○ゼリア」ないですね。○○ゼリアのプリン、美味しい?
TV番組の「おしゃべりハウス」、仕事が休みの日は基本観てます(笑) 八郎さんは金曜日だけだよ。
Commented by tsugirl at 2014-01-20 23:16
おじじ@青森。さん、既にお蕎麦食べていらっしゃるんですねー。黒石市民のわたし、出遅れたw
そば粉のシフォンもいいけど、プリンはお替わりしたいくらい好みでしたヾ(o´∀`o)ノ
雪が積もると、出歩くの億劫ですよね。わたしは吹雪よりアイスバーンが苦手…。
Commented by yuki at 2014-01-21 11:49 x
昔初めて行った時は100円くらいのサクサクシュークリームが目当てで行ってました。そして蕎麦が登場してからは濃厚な蕎麦湯目当てに。今度はこのシズル感バリバリのプリンを食したいです。
Commented by tsugirl at 2014-01-21 22:21
yukiさん、え~、サクサクシュークリーム?見たことない。まだ作ってるのかな?
蕎麦湯が目当てとは…。気になる気になる゚+.(・∀・).+゚.。
シズル感あふれてるでしょうか。yukiさんもぜひに★
by tsugirl | 2014-01-19 14:17 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(22)