ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

ナポリタン:喫茶マロン(青森市)


お山
に行けない冬は、ついつい引きこもりがち。
それでも月に2回くらい、映画鑑賞しにお出かけ(●´艸`)
オドレイ・トトゥの『ムード・インディゴ』を見逃したことをちょっと後悔していますw
ま、どうでもいい話。(←マーズれい郎さんのパクリ)

前回行った時は、たまたま定休日の第1水曜日に当たってしまいました。
喫茶マロン」で、やっと念願のランチです。なのに、カメラを忘れてしまったという失敗。

ナポリタンとコーヒー 850円
b0147224_21285689.jpg

たっぷりのケチャップで味付けされた、懐かしのナポリタン。
少し太めのパスタです。
具は、ナポリタンの定番。ウィンナーと、玉ねぎ、ピーマン。そして、コーン。
うまうま。
レタス、にんじん、セロリの野菜スティック付。

ホール係の女性スタッフさんが、いつもフレンドリーでいいですよね。
笑顔と、気配り、目配りができていて自分を省みる機会になります

美味しいものを食べ歩くことは、デブの素でもあるが、笑顔の素でもある。

次行ったら、「ジャマイカンカレー」にしようっと( *´m`)ムフッ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by saku at 2014-01-25 09:04 x
喫茶店のナポリタン美味いお店多いんですよね~。
ここはあのプリンのお店でしたね。
いいお店ご存知で羨ましいです。
Commented by 柴T at 2014-01-25 10:57 x
おー喫茶マロン。
ジャマイカンカレーが美味しくて、しょっちゅう行くのですが、ナポリタンも美味しいらしいですよねー
オブジェとして昔のコーラが置いてあったりするのですが、中身開けたらどうなるんだろうといういけない衝動にかられてしまいます(笑)。
Commented by hinachan at 2014-01-25 12:12 x
タバスコもかけて
ナポリタンほおばって
口の周り真っ赤にして
食べたくなるときがある
Commented by えっちゃ at 2014-01-25 19:34 x
昨年、5月帰省時に黒石の父には迎えにきてもらわずに空港からバスに乗ってまっすぐ青森市内へ・・・。新町で下車してマロンへ直行してジャマイカンカレーランチしました。
美味しかった~。
30年前にあった木苺ムース、復活してほしいですってレジ会計で言ったら、マスターは苦笑いされてました。
Commented by tsugirl at 2014-01-25 21:59
sakuさん、家でナポリタンつくると、ついついケッチャップをケチっちゃうんですよね…w
濃厚な美味しいナポリタンですよ。かぼちゃプリンもおすすめ☆
まだまだいいお店、たくさんあるんですよー ( ̄m ̄*)ムフッ
Commented by tsugirl at 2014-01-25 22:09
柴Tさん、「喫茶マロン」のナポリタンはリベンジだったこともあって、一段と美味しかったです(笑)
店内の掛け時計や人形もすごい数ですが、昔のコーラもありましたありましたΨ( ̄∀ ̄)Ψ
わたしも中身が入っているのか入っていないのか。気になっていましたw
Commented by tsugirl at 2014-01-25 22:15
hinachanさん、きっと口の周り、真っ赤っかのギトギトだったかも?
でも、美味しいから気にしない!!好きな赤ウィンナーは最後にまとめ食い♪
喫茶マロンにお菓子を卸している「なかえがわ」という洋菓子店にも行ってみたい(*´pq`)
Commented by tsugirl at 2014-01-25 22:19
えっちゃさん、黒石へ直行せずに、マロンへ寄り道でしたか!!正解(*≧m≦*)
ジャマイカンカレー、あ~期待が膨らみます☆ 近々行けるかな。
マスターさん、30年前の木苺ムースを思い出してくれてたと、苦笑いじゃなくて喜んでくれたのでは?
Commented by マーズれい郎 at 2014-01-25 23:19 x
シネマディクトに行ってのマロンでしたか?
ジェンヌさんフランス映画好きとみた!
最近は全然観たい映画無いのでシネマディクトにも行ってませんね。
昔は映画週2,3本観てましたが、今は年1,2本のペース・・・。
ちなみにシネマディクトの駐車券90分無料はありがたいけど上映時間的に無料は無理ですよね(笑)

マロンは一度行った事ありますが雰囲気が素敵!!
カフェオレ一杯で2時間近く粘りました←何て嫌な客!(笑)
名物のジャマイカンカレーを食べてみたいです!
Commented by yama-kawa-mori at 2014-01-26 12:24
子供の頃、スパゲッティと言うと母が作るケチャップで味のナポリタン。食べたくなりました(^-^)
Commented by えっちゃ at 2014-01-26 20:24 x
追記です。
フランス映画がお気に入りで特にオドレイ・トトゥが好きなのですが、名古屋はとっくに終わってました。DVDまで待つか・・・。
Commented by 飴野 お山行きたい 天機 at 2014-01-26 21:09 x
こんばんわ、津軽ジェンヌ様。

喫茶マロンはまだ未訪問でした~カレーがあるのでしたら、
是非食べてみたいと思います。

私もお山にイキタイナ~と、思って、先日お山用のニュー装備を
発注してきました~春になって雪が解けたならば、
展望の良いトレールを探したいと思います。
ここからの眺めが良いよ~と言う場所が御座いましたら、
教えていただけたら幸いです。
Commented by tsugirl at 2014-01-26 22:18
マーズれい郎さん、やっと映画&マロンの組み合わせが叶いました☆
そういえばフランス映画に通ってるかも。駐車場は、いつも料金足出ちゃいますね(笑)w
ジャマイカンカレー、わたしも食べたいと思っていますΨ( ̄∀ ̄)Ψ
Commented by tsugirl at 2014-01-26 22:23
yama-kawa-moriさん、家庭的なナポリタンも時々無性に食べたくなりますね。
お袋の味・ナポリタンもいいな (。-∀-)ニヒッ
自分でも美味しいナポリタンを作りたくて、ネットでレシピ検索に励んでいます!!
Commented by tsugirl at 2014-01-26 22:27
えっちゃさん、オドレイ・トトゥのメルヘンチックなこちらの映画、観たかった~。
青森県はシネマディクトだけだったんだ。盛岡に観に行くのもありかと考え中w
DVDでゆっくり観るのもいいですねヾ(o´∀`o)ノ
Commented by tsugirl at 2014-01-26 22:33
飴野天機さん、お山に行きたいですよねー。春まで待つのもいいですが、スノートレッキングは?
スノートレッキングも行ってみたいと思っています。毎日、「寒い寒い」って文句言っているけどw
レトロ喫茶のマロン。飴野さんが撮ったらまた素敵写真になると思いますよー (*≧ε≦*)ノ
Commented by yuki at 2014-01-27 09:29 x
ここはサンドとかも美味しくて色々迷えるお店ー♪
で、どうやって写真撮ったの?(笑)あっ、携帯か。
Commented by なっき at 2014-01-27 20:37 x
ナポリタン、日本生まれの日本にしかないイタリアンですネ。コーヒーとの相性も抜群?
池袋のデカ盛りナポリタンを提供するお店には最近顔を出してませんネ?久しぶりに近々出かけようかな?
Commented by tsugirl at 2014-01-27 20:39
yukiさん、え~!!サンドイッチも美味しいの?いいねぇ┌(。Д。)┐ あはは♪
県庁の人たちが打ち合わせにも使ってるから、アホ面して居られない(=気が抜けない)んだw
スマホで撮ったけど、やっぱしカメラ忘れないように気をつけなきゃっ★
Commented by tsugirl at 2014-01-27 21:02
なっきさん、イタリアにはないパスタメニューなんですよね(笑´∀`)ヶラヶラ
蓬田村がトマトの産地なのですが、そこの「とまとけちゃっぷ」で作るナポリタンがお気に入り☆
池袋にナポリタンの有名店があるんですね。気になる気になる!!
by tsugirl | 2014-01-24 22:22 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(20)