ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

津軽野菜のピクルス:福や銀次郎(弘前市)*オフ会

人気のため、なかなか入店できないギンジロウ!!


サファイアさんぱこさんとのオフ会つづき。
「もっている」ぱこさんのお陰で、「炭火焼・サカナ・土鍋めし 福や銀次郎」の予約が取れて入店できたq(q'∀`o)ニャン


お通し ウニやキャビア、タツ、ワカメなどの海鮮と出汁のジュレがグラスに。
氷の演出の豪華なお通しに、
b0147224_21261918.jpg


カマンベールチーズのフライ サクサクの衣とチーズ。ハチミツと合う~060.gif
b0147224_21265389.jpg


自家製つくね 軟骨入りつくねは、卵黄とからめて。
b0147224_21303843.jpg


津軽野菜のピクルス
b0147224_21322755.jpg

レンコンやオクラ、プチトマト、長芋など。
揚げ物の合間に、お酢の酸味でさっぱり感を(*'ω`*)ゞ
飾りの傘が、開いたり閉じたり…。すごい細工だったー
もちろん、うまうま。

福や銀次郎での〆。
ウニの炊き込みご飯 ウニたっぷり、ウニだらけ(笑)
b0147224_21351637.jpg


お料理一品一品の演出がすごいね。
「次はどんな(演出の)料理が来るのかな?」って、とっても楽しみになるオトナなお店:・:*:・(ノ)'ω`(ヾ):・:*:・
オフ会は、次のお店へ つ・づ・く。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by yama-kawa-mori at 2014-02-25 23:30
こんばんは。ミィです。
お通しからすごいですね♪
津軽野菜のピクルスも美味しそう☆
ところでタツって何でしょうか?(^^)
Commented by hinachan at 2014-02-26 16:33 x
こんにちは

コース料理みたいですね

一人でフラッと行って

カウンターに座って

芋焼酎と数品オーダーしたいけど

連日混んでいるならムリかな
Commented by のりだ~ at 2014-02-26 21:12 x
銀次郎だぁ!
良いなぁ…
行きたい行きたいと思ってるんだけど、なかなか機会が無くて…
こちらはコースですか?
なんか食べるのもったいないくらいな創作感!

一段と行きたくなりました!
Commented by yuki at 2014-02-27 12:34 x
つくねジェンヌさん
ここは見た目で楽しませてくれるお店ですね♪
需要を見ていると、こういうお店がもっと増えてもいいのかなぁって思います。
Commented by めいにゃん at 2014-02-27 20:11 x
はすやの次はぎんじろうですかー!!゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

ウニ(・(・∀(・∀・)∀・)・)イイイイイイ!!!
Commented by tsugirl at 2014-02-27 23:03
yama-kawa-moriさん、お通しからもう「エー!」って驚き スゲエエェェ(p゚∀゚q)ェェエエ工工
常連さんが カウンターで食事しているのを見ると、「あんな素敵な大人になりたい」って憧れます。
ちなみに「タツ」は真鱈の白子です→http://www.tsugaru-ryouriisan.com/blog/archives/571/
Commented by tsugirl at 2014-02-27 23:15
hinachanさん、こうやって見てみるとコース料理のようですね~ ヽ(o‘∀‘o)ノ
どんな演出のお料理なのか、わくわくですよ。一度ゆっくり食事を楽しみたいお店です☆
一人でカウンター、カッコイイですね。一人だとチャンスあるかも?大人数だと席が空いてなくて断られちゃうので。
Commented by tsugirl at 2014-02-27 23:18
のりだ~さん、飲み歩きの2軒目なので単品注文でした(`・∀・´)イイ!!
コース料理もあるのかな。高級感あるたたずまいのお店で、お・と・なな雰囲気。
こういうお店は慣れてないので、「どこまで食べて良くて、どこから飾りか」判断できないかも(笑)
Commented by tsugirl at 2014-02-27 23:25
yukiフライさん、なかなかお邪魔しない雰囲気のお店なので、終始キョロキョロしています。
挙動不審な人を見かけたら、ジェンヌかもねー|ョФェФ)ジィ…
次のオフ会報告は、やっと炭水化物(笑)
Commented by tsugirl at 2014-02-27 23:28
めいにゃんさん、お通し豪華って思ったけどw
自分でお通し代払ってるんだよねー(笑) まっ、美味しかったから満足だけどね~♪
全部で飲み歩いたのは、はすや→銀次郎→〇げ〇→〇〇ん、の4軒だよー。クイズ!!
Commented by さくら at 2014-02-28 12:33 x
はすや→銀次郎とはまた贅沢なコースですね♪
さすがグルメーな方々のオフ会w
で、次と次のお店も気になる~!早く記事書いて下さい*\(^o^)/*
Commented by おやじひで at 2014-02-28 21:14 x
サファイアさんと飲んだんですね!!
お通しから旨そうですねぇ~!!
・・・
シドさんのブログ今見ました、偶然だわ!!w
ぜひ「にぐ」喰いに行ってください!!(^_^)/
Commented by tsugirl at 2014-02-28 22:58
さくらさん、グルメなサファイアさんと弘前ツウのぱこちゃんとオフ会できて楽しかった~。
めぐったお店もいいでしょ、いいでしょ(*'∀`*)ニコ
一旦オフ会報告休んで、ラーメン記事入れちゃいますよw
Commented by tsugirl at 2014-02-28 23:01
おやじひでさん、サファイアさんとプチオフ会でした!!
サファイアさんとぱこちゃんのお店のチョイスが…イイ★ ハズレナシですよー(´∀ノ`*)
「わらじ亭」がわたしを呼んでいる。にぐ、にぐ(笑)
by tsugirl | 2014-02-25 21:55 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(14)