人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつかし支那そば+味玉:支那そば 晃や(弘前市)

わたしの第7回津軽判ラーメンラリーめぐり。
最後は、弘前駅城東口から徒歩6,7分の「支那そば 晃や」。

こちらのお店は食券制です(´∀ノ`*)オホホ
入口を入って正面の券売機で食券を買って、カウンターで注文してからテーブルへ。

なつかし支那そば+味玉 650円
なつかし支那そば+味玉:支那そば 晃や(弘前市)_b0147224_2324198.jpg

メンマ、チャーシュー、ネギ、なるとのトッピング。
う~ん、煮干のいい香り

スープは透き通っていて、煮干の粉が少し浮いています。
なつかし支那そば+味玉:支那そば 晃や(弘前市)_b0147224_2324449.jpg


細ちぢれ麺、リフト((*´∀`*))
なつかし支那そば+味玉:支那そば 晃や(弘前市)_b0147224_2325089.jpg

結構麺の量は多めで、お腹いっぱい!!
前回は定食にしたので、さらに、とっても、チョー、お腹が苦しくなりましたからねw
煮干のほかに、昆布の旨みも感じる美味しいスープ。
うまうま。

第7回津軽判ラーメンラリーの判を5個め。締切ギリギリでプレゼントに応募完了。
全店制覇ではないけど、何か当たったら嬉しいな(o'∀'o)ニコッ

第7回津軽判ラーメンラリー→こちら

支那そば 晃や
営 11:00~21:00(スープが無くなり次第終了)
休 無休
住 弘前市城東2-2-15
電 0172-28-8180
駐 7台
※店舗情報は、「第7回津軽判ラーメンラリーパンフレット」より
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Commented by ピーナッツ☆ at 2014-03-01 10:07 x
おおお~~~!!
こういう昆布出汁のきいたシンプルラーメンが一番好きです☆
弘前のシンプルラーメンって、本当に美味しいですよね!!
先日、弘前に用事があって美味しいシンプルラーメンを食べてきました。名物大学芋お父さんにも会ってきました。
後日アップです☆
Commented by 青森太郎 at 2014-03-01 10:24 x
こんにちは。
私も何とか5店舗回りましたw。
それで昨夜、藤崎町の「十重兵衛」で一杯食べて
スタンプ帳提出。何も当たらなくとも出さないと
もったいないなぁと思い寄りましたよ(笑)。
こちらは昨年行った事あります。
今回のラリーではわざと行かなかったけど、
ジェンヌさんの記事見て、また行ってみたくなりました。
Commented by アトムマスター at 2014-03-01 10:33 x
子供の頃、30円で食べた支那そばとそっくりですな。当時イチゴミルクのかき氷も30円だった。\(^o^)/
Commented by tsugirl at 2014-03-01 23:50
ピーナッツ☆さん、煮干はわかっても「昆布」の風味をきちんと感じられるラーメンスープって少ないかも。
濃い煮干スープもクセになるけど、シンプルもいいでしょ( *´pq`)クスッ
大学いもおじさん!!もしやすぐそばのあのラーメンかな?
Commented by tsugirl at 2014-03-01 23:52
青森太郎さん、藤崎の十兵衛も悩みました。煮干スープが美味しそうで。
新規店舗開拓!!と思っていたのに、なかなかラーメンブロガーさんのようにはいきませんw
ビジネスマンからお爺ちゃん・お婆ちゃんと、幅広い年齢層に好まれているラーメン屋さんです(。>∀<。)ニコッ
Commented by tsugirl at 2014-03-01 23:56
アトムマスターさん、え?30円で支那そばの時代ですか~(o゚Д゚o)ンマッ!!
しかもいちごミルクのかき氷と同じ値段とは!!
消費税増税とか何とか…。安くて美味しいものが誰でも楽しめる時代が来ればいいのに☆
Commented by saku at 2014-03-02 19:32 x
昔ながらの味に麺いいですね。
城東のお店行ってみたいな。
Commented by tsugirl at 2014-03-03 22:09
sakuさん、昔ながらの懐かしいラーメンですよ(´>∀<`)ゝ))ウメー
こちらは弘前駅城東口のそばですが、前に紹介した牛乳味噌カレーラーメンの「たぬき亭」も系列店だそうです。
弘前も美味しいラーメン屋さん多いので、もっとたくさん紹介したいです♪
by tsugirl | 2014-02-28 23:40 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(8)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31