ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

カレー中華:藪きん(弘前市)*オフ会

サファイアさんぱこさんとのオフ会のつづきで、今回が(しめ)です。
〆は、鍛冶町で夜遅くまで営業している蕎麦屋さん「藪きん」。

カレー中華
b0147224_223473.jpg

蕎麦屋の中華そばとか、カレーって美味しいですよね ヽ(o‘∀‘o)ノ!!
その両方を楽しめる、人気メニューだんず。

なんと、コショウも付いできた
カレーというより、中華そば寄りということでしょうか?
b0147224_2261577.jpg

細めのちぢれ麺。
酔っているわりにピントは合っているのではないでしょうか(笑)
カレーのスープは、軽いとろみで(わたしが思っていたよりも)結構スパイシー。
うまうま。

はすや→銀次郎→しげ作、と回って飲んだ後の藪きん
腹ちえ~状態で、「1人前無理かもw」と思っていたのに。
自分の胃袋の大きさに感謝、感謝 (ノ)゚∀゚(ヾ)☆
ツルツルっと食べきりましたよ060.gif

美味しいものを食べると、みんな笑顔になれますよねー。
この笑顔…維持したいですw

サファイアさんとぱこさん、楽しい飲み会でした。ありがとう((o'∀'人))
お腹いっぱい、ごちそうさまっ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by べぃじゅ at 2014-03-07 07:53 x
たくさん食べましたねぇ~!
ワタシにゃームリ。(笑)
スイーツで〆るのかと思った。
Commented by さらパパ at 2014-03-07 08:22 x
こんにちわ。
わかります。
蕎麦屋のカレーうどん。
去年、ちょうど蕎麦屋のカレーうどん食べましたよ。
めちゃくちゃうまかったです。(*^o^)/\(^-^*)

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by yuki at 2014-03-07 08:38 x
藪きんといったらカツ丼でしょ!
しげ作からのカツ丼!そして藪きんカツ丼からのふぁーすとカツカレー…完璧(笑)
そしてふぁーすとで〆
Commented by のりだ~ at 2014-03-07 20:03 x
スペシャルコースだぁ!(笑)
しかも、カレー中華、ホント美味しそう!
今度、食べてみます!
行きたい!食べたい!とこだらけ!

藪きんのカツ丼もホント美味しいんだよね♪
Commented by tsugirl at 2014-03-07 22:34
べぃじゅさん、ものすごく食べましたよ(笑)!!最後のカレー中華なんて無理だと思いましたから。
まっ、食べきりましたけどね~`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ
〆ラーメンのほか、弘前では飲んだ後の「〆かつ丼」も定番らしいですよ。←yukiさん得意
Commented by tsugirl at 2014-03-07 22:41
さらパパさん、蕎麦屋の美味しい出汁を使っているから、カレーもカレーそばもカレーうどんもgood☆
今度はこってりラーメンで〆るために、また飲みに行きたいな(笑)
夜中なのに、結構混んでいるお店です。みなさん、飲んだ後ですけどね~( *´pq`)
Commented by tsugirl at 2014-03-07 22:44
yukiさん、yukiさんみたいに「カツ丼」で〆も定番らしいですね。
黒石人のわたしは、最近知りましたよ。
しかも、どんだけ「カツ」食べるんじゃいっ (o'∀'o)ニコッ
Commented by tsugirl at 2014-03-07 22:50
のりだ~さん、スペシャルな飲み会でしょ。ベロンベロンだったかも(笑)
カレー中華、思ったよりもスパイシーで酔いがさめそうでしたw
藪きんのカツ丼とふぁーすとのカツカレー。メモしておこうっと(・∀・)アヒャ
Commented by トニー at 2014-03-07 23:03 x
いやぁ~♪ なつかしー♪
カレー中華…って、たぶん、少年の時に食べて以来、
食べたことないと思います。
食べに行きたぁ~い!!
メモしておきます★
Commented by hinachan at 2014-03-08 10:26 x
おはようございます
藪きん、懐かしいなぁ
昭和の頃から…
鍛治町で飲んだら最後はココ
蕎麦屋のカレー中華!?
Commented by saku at 2014-03-08 13:26 x
おぉ、鍛冶町ですか~?しかし、どの辺かまだ検索してないので、後でチェックしますね。
カレー中華が美味しいって事はカレーライスやノーマルの中華もいけるって事ですね?
カレーの汁飛びがちょっと怖いけど、食べてみたいです。
Commented by おじじ@青森。 at 2014-03-08 22:48 x
素晴らしい「胃、丈夫」なんですね~(偉丈婦か?(・・;))
私には考えられません~(*´∀`*)
Commented by tsugirl at 2014-03-09 21:26
トニーさん、「カレー中華」はトニー少年時代の想い出の味ですか!!
もっとお子様も食べられる辛さかと思ったら、結構なスパイシー加減。
オトナが集まる鍛冶町にありますからね~ ニヤ(・∀・)ニヤ
Commented by tsugirl at 2014-03-09 21:29
hinachanさん、鍛冶町の最後は、みんなココになっちゃうんでしょうかね(笑)
お蕎麦を食べている方もいましたが、「カレー中華」は人気でした!!
yukiさんやのりだ~さんがおっしゃるように、「カツ丼」も〆の定番たしいです( ̄∀ ̄)★
Commented by tsugirl at 2014-03-09 21:35
sakuさん、鍛冶町・新鍛冶町・桶屋町は弘前の飲み屋さん街にある、お蕎麦屋さん。
シンプルな「中華そば」もいいですね。わたしはずっと狙っていた「カレー中華」一直線でしたけどw
「なべ焼きうどん」で体の芯からあったまるのもいいかも (`pq´≡`pq´)ククク
Commented by tsugirl at 2014-03-09 21:39
おじじ@青森。さん、わたしったらホント「胃、丈夫」(=偉丈婦)ですね|*`艸´)ヒヒヒ
これでも胃炎になりやすくて、か弱いんですよ。信じられないでしょw
願いがかなうなら、ギャル曽根さんみたいなもっと大きな胃袋が欲しいです♪ 
Commented by めいにゃん at 2014-03-09 22:50 x
おおー!和食⇒和食⇒パン⇒蕎麦ですかっ!!
どんなに腹満たしてても
スパイシ~なカレーの匂いがしたら
食うでしょっっ!!

なんなら前回のカツはおかずでカレーはスープに…ww
Commented by tsugirl at 2014-03-10 21:20
めいにゃんさん、〆ラーメンいいですよね。煮干しの中華そばも魅力的★
でもでも、スパイシーな「カレー中華」もアリでしょ(ノω`*)
前回のカツをお土産にして、「カレー中華」にのっけちゃうとかw
by tsugirl | 2014-03-06 22:21 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(18)