ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

抹茶ろーるけーき:カフェ・ルーラル(西目屋村)

ルーラルが冬眠から覚めたよー 
b0147224_21513027.jpg


冬期休業していた西目屋村の「カフェ・ルーラル」が営業を再開したと聞いて、早速お出かけ…(((っ・ω・)っ
相変わらず、癒される空間。そして、キラキラしたオーナーさん★彡

抹茶ロールケーキと珈琲 830円
b0147224_21522022.jpg


黒石からブーンとドライブして行く価値ありあり
日の当たる、ぽかぽかの店内でまったり。
b0147224_21531210.jpg


抹茶のしっとりスポンジで、甘さ控えめのクリームを巻き巻き。
美味しいものはチマチマ食べていられません(笑)
4口で食べちゃったw ※yukiさんなら2口。
うまうま。

お店に入って「今日のsweetsは何だろチェック」が楽しみ ((o'∀'o)) ♪
チョコレートケーキをまだ食べたことないな。ルーラルのケーキ、全制覇希望。
b0147224_21545748.jpg


オーナーさんが、帰りに車を出すのを誘導してくださる心づかい。
ありがとうございました。
「このお店に来て良かった」という、嬉しい気持ちにさせてもらえる満足カフェ(っ´∀`c)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by yama-kawa-mori at 2014-04-02 23:23
こんばんはミィです。
ロールケーキかあ(^.^)最近のはスポンジ部分が少ないので、クリームの美味しさが重要ですよね♪
器も可愛くて、店内も気になりますね(^-^)
Commented by さくら at 2014-04-02 23:45 x
ルーラルの営業再開もそろそろかな〜と思っていたところにナイスタイミングでジェンヌさんの記事♪
私はまだレアチーズケーキしか食べた事が無い(´ー`A;) アセアセ
今年は私も全種類狙ってみたいな〜♪
Commented by べぃじゅ at 2014-04-03 07:50 x
早ーーーーい!!
もう行かれたんですね!
ワタシも行ってマッタリしたい♪
スイーツのメニュー表可愛いですね♪
Commented by hinachan at 2014-04-03 08:02 x
おはようございます
ちっちゃい
でかい口のわたし
ひとくちかも

Commented by めめさん at 2014-04-03 10:03 x
米粉のもっちり感がたまらなく美味しいロールケーキ(^-^)/癖になりそうです。
Commented by 青森太郎 at 2014-04-03 11:38 x
こんにちは。
わりと近場に住まいしながら、素通りばかりで
まだ行けてません(汗)。今年は必ず!
Commented by yuki at 2014-04-03 15:27 x
2口で食べれるなら、1度の訪問で全制覇できちゃいそうです。
Commented by tsugirl at 2014-04-03 23:14
yama-kawa-moriミィさん、お店の中も素敵なんですよ~。お気に入りのカフェなんです。
古民家、ナチュラル…なんて言ったら伝わるだろw とにかく落ち着く空間。
今年も白神山地にトレッキングに行った帰りに立ち寄りたい(ノω`*)ヒッヒッヒ
Commented by tsugirl at 2014-04-03 23:17
さくらさん、わたしも「そろそろ再開かな?」と思った頃にちょうどいいタイミングで教えてもらいました!!
そのうち行こう…と思っていたのに弘前を通り越して西目屋まで早速出掛けたというw(笑)
でも後悔しない、むしろ「来て良かった」と納得のルーラルでした( *´pq`)
Commented by tsugirl at 2014-04-03 23:21
べぃじゅさん、いつもカウンターにその日のスイーツが紹介されていて注文前に見に行っていたのですが、
今回はこのボードのままテーブルに持って来てくれました♪
前に食べて美味しかったチーズケーキか初ケーキか、じっくり悩みましたよ( ^∀^ )ウマウマ
Commented by tsugirl at 2014-04-03 23:25
hinachanさん、あ~、もう既にまた“ルーラル行きたい病”が発病中です(。>∀<。)
食べ始めるまで写真を撮って食べたい気持ちを我慢していますから…。
さあ食べるぞ、となったらフォークを置くことなく一気食いですよ!ひと口もアリかも。
Commented by tsugirl at 2014-04-03 23:30
めめさん、もっちりしっとりの美味しいロールケーキでした(o'∀'o)
ルーラルsweets、ハズレナシ。行くたびに何を食べようか迷います。
奥のソファでまったり過ごすのが好きなのですが、居心地良すぎて寝ちゃいそう(笑)
Commented by tsugirl at 2014-04-03 23:36
青森太郎さん、あらら、津軽で絶対押さえておきたいカフェの1つですよー。
内装も食器類もすごく素敵。きっと太郎さんも写真撮りたくなりますよ~((*´∀`*))
今年も白神トレッキングの後にも立ち寄りますよ。山ガール御用達カフェ(笑)
Commented by tsugirl at 2014-04-03 23:44
yukiさん、yukiさんならきっと2口でガブッ。
ギャル曽根もびっくりの、特大サイズでルーラルのケーキを食べたいな…( ´-ω-)σ…イジイジ
Commented by なっき at 2014-04-04 20:58 x
抹茶ロールケーキ、日本だから楽しめる和のテーストですネ?本当の事をいうと、ボクは生クリームタップリのロールケーキ派です。ごめんなさい!
Commented by saku at 2014-04-05 20:30 x
おっ、冬眠が終わったんですね。
早速、行ったあたりは流石です。
抹茶もの私はありありですね~。たまりません。
そちらももうすぐ春ですね。
Commented by tsugirl at 2014-04-05 22:10
なっきさん、ロールケーキが新メニューと聞いていたのですが、何味かなって楽しみに出掛けました。
抹茶ロールケーキ、しっとり美味しかったです v(。・ω・。)
フルーツロールケーキが人気のお店もあるんですよ~。今度紹介しちゃおうかな☆
Commented by tsugirl at 2014-04-05 22:15
sakuさん、冬眠から覚めました。わたしより先に出掛けた方から聞いたので、そちらの方が「流石」(笑)
抹茶は好き嫌いありますけど、こちらのしっとりロールケーキは本当にうまうまヽ(*´∀`)ノ
明日4/6は天気予報が「雪」ですけどw そのあとは徐々に花咲く春がやってくると期待しています☆
Commented by 紫陽花 at 2014-04-05 22:39 x
こんばんは

ルーラル、早く行きたいです~!
美味しいコーヒーと美味しいケーキ、そして素敵なオーナーさん
落ち着きますよね~。

もう何回かスノートレッキング楽しまれましたね!?
お天気に恵まれて良かったですね
先日、私もやっと梵珠山に行って来ました
やはり今年は雪が少ない! 
水芭蕉にマンサク、イワナシの蕾も発見!
米ちゃんにかだりたいよ~~~。
Commented by tsugirl at 2014-04-06 22:40
紫陽花さん、ルーラルが紫陽花さんのことを待ぢでらよー。
お店の雰囲気も、オーナーさんも、コーヒーも好きなんだけど、ケーキがうまい!!ハズレなし。
いつも行くたびに初めて会うケーキがあるのが楽しみ。黒石からも通っちゃうよねー(≧∀≦)ゞ

スノートレッキング、今冬は2回行ってきました。楽しかった~。
梵珠山、もう登れるんですね。わたしもミズバショウにマンサク、見に行きたーい!!
Commented by まいまい。 at 2014-04-08 16:52 x
お〜!私も同じく黒石から車ぶーんで行きたいです=゜w゜=

ロールケーキおいしそー♡♡
Commented by tsugirl at 2014-04-08 22:46
まいまい。さん、弘前にもカフェがいっぱいあるのに、通り越してニ・シ・メ・ヤですよ!!
ロールケーキも美味しかったけど、まだ食べたことのないチョコケーキも絶対美味しいはずヽ(o‘∀‘o)ノ
美味しいものを食べに出掛けるのに、車の走行距離は気にしないですよねー。※でもガソリン代は気になるw
Commented at 2015-06-05 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugirl at 2015-06-06 21:45
鍵コメさん、情報ありがとうございます。
実はお山の友達からもルーラル8周年のスイーツの件、うかがっていました。
さっそくお出かけしてきましたよ。うまうまで満足できました d(*^v^*)b
by tsugirl | 2014-04-02 22:09 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(24)