ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

アールグレイのシフォンケーキ:カフェ・イリス(板柳町)

ひさびさに板柳町の「カフェ・イリス」へ。
日替わりでお目見えするスイーツがいつも楽しみ(p゚∀゚q)

アールグレイのシフォンケーキとヘーゼルナッツラテのセット 600円
b0147224_22122069.jpg


カフェモカも好きだけど、ヘーゼルナッツラテがお気に入りでついつい頼んじゃう。
b0147224_2213525.jpg


今回初めて出会ったスイーツは、アールグレイのシフォンケーキ
b0147224_22144976.jpg

ホイップクリームがポンポンと2山。
もちろん、このホイップクリームの山は…登りきりました(食べきりましたw)。
紅茶の風味のいい、美味しいシフォンケーキ。
ふわしっとりで、うまうま。
大き目カットのシフォンケーキ、食べ応えあり ヽ(*'∀`*)ノ

これまでスイーツセットが500円だったイリスも、消費税が8%に上がったことでセットがとうとう600円に…。
それでも満足度を考えれば、600円はお安い

**********

会計時に、カフェ・イリス春イベントのチラシをもらいました。
4/19(土) イースターエッグプランター作り 13:30~15:00
 参加費1,500円(ケーキセット付) 定員10人(要予約)
 卵の殻に模様を描いて植物をアレンジして、可愛いイースターエッグプランターを作るワークショップ。
5/24(土) アフターヌーンティー 14:30~16:00
 参加費1,200円 定員10人(要予約)
 スコーンやサンドイッチ、ケーキなどのワンプレートにドリンク。

すごく興味があるんだけど、イベントってやっぱり平日開催って少ないのよねw
まだ募集中かな?行けたらいいな~((o'∀'o))
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by hinachan at 2014-04-10 08:19 x
おはようございます

シフォンケーキに

ホイップクリームが

雪だるまみたい

よく見ると耳目鼻?

不思議系の紋様の皿も

オリジナリティあって

いいカフェだよね
Commented by saku at 2014-04-10 15:14 x
紅茶のシフォンですか?ちょっと大人めな味なんでしょうね~。
ホイップがまたいいトッピングですね。
Commented by 紫陽花 at 2014-04-10 20:48 x
こんばんは

今日、「おしゃべりハウス」にイリスが入りましたよ~!
やはり値上げですかぁ!
ジェンヌさんには、好きな喫茶店がどれほどあるのでしょうか・・・
Commented by トニー at 2014-04-10 20:51 x
おお♪
カフェ・イリス♪
ボリューム、ありますよねぇ~♪
わたしなら、ランチ代わりになる…それは言い過ぎですね☆
Commented by さくら at 2014-04-10 21:17 x
それでもスイーツセットで600円はお安いですよね〜(*^o^*)
シフォンケーキでマッタリタイム、贅沢な時間ですね♪
ホント美味しそう(*˘︶˘*).。.:*♡
そして、何気にカワイイカップの取っ手を発見!!
Commented by tsugirl at 2014-04-10 22:22
hinachanさん、ちょこちょこ内装変わったりしてて、この間行ったらお子様連れにも便利な
小上がり(コルク敷)がありました。ちょっと狭いけどねー。
お皿やカップは鯵ケ沢の陶芸家・安田修平さんの作品。ティーポットもかわいいの(o'∀'o)!!
Commented by tsugirl at 2014-04-10 22:29
sakuさん、シフォンケーキ好きなんですよ、わたし。中でも、紅茶とバナナが好き(笑)
なので、「アールグレイのシフォンケーキ」とボードに書いてあるのを見て、ラッキーと思いました☆
大人シフォンケーキ、うまうま o(≧∀≦)o
Commented by tsugirl at 2014-04-10 22:39
紫陽花さん、エー???今日「おしゃべりハウス」に入ってたんだ凄ッ∑(o゚д゚oノ)ノ
なんかいいタイミングだな、わたし。イリスも消費税増税には勝てなかったみたいですねw
「花音」さん冬期は休んでいるみたいですね。今年こそ行かなくちゃ。
花音さんの津軽ジェンヌに対する理想が高くなってたらどうしよう。お邪魔するのキンチョーするじゃ。
Commented by tsugirl at 2014-04-10 22:42
トニーさん、シフォンケーキがランチに?トニーさん少食すぎw
キッシュもある日があるので、キッシュなら腹の足しになるかな(p゚∀゚q)
ハンドメイドのバッグやアクセサリーも販売していたりして、出掛けるのが楽しみなカフェなんです♪
Commented by tsugirl at 2014-04-10 22:48
さくらさん、最近カフェめぐりをしてみても、ケーキセットは700円台や800円台が多い感じ。
中には冷凍ケーキに当たっちゃうこともあるから、手づくりかどうかの見極めが大事(ノ)´∀`(ヾ)ウマウマ
このカップおよび食器は、鯵ケ沢の陶芸家・安田修平さんの作品。ほっこりタイムにピッタリの食器★
by tsugirl | 2014-04-09 22:45 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(10)