ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

やきそば:兼平やきそば店(青森市)

しばらく休業していた青森市浪岡の「兼平やきそば店」。
先日前を通ったら開いているじゃありませんか。再開ではでは?
早速次の休みに向かいました(((っ・ω・)っ

やきそば 1パック300円
b0147224_21402128.jpg

兼平やきそば店」は現在、やきそば以外のメニューは取扱いがないようでした。
やきそばは好みの量によって、200円・300円・500円・700円(特大)から選びます。
標準的な量(1食分位)だとわたしが思っている300円をチョイス。

b0147224_2145255.jpg

名物の保温ジャーからやきそばをパックによそってくれて、持ち帰り用をつくってくれました。
紅ショウガ入れてもいいですか?」って、いつもおばさんが聞いてくれます。わたしは大盛りでもOK(笑)

家でお皿にうつして、この日のお昼にしました(っ´∀`c)
b0147224_21473358.jpg

たっぷりのキャベツと豚肉が嬉しい
b0147224_215013.jpg

黒石やきそばのような、平太麺。
ソースがしっかり麺にしみ込んでいますよー。
うまうま。
やっぱり、シンプルで飽きない懐かしい味!!

あっ、もう1つのパックは無類のやきそば好きの父親のお腹に入りました(´・ε`・ )チェッ
わたしがバゲメシ(晩飯)にまた食べても良かったのですがw

b0147224_043534.jpg兼平やきそば店
月火木金 10:00~15:00
土日 10:00~17:00
※麺がなくなったら終了あり
(ということは水曜休みかな)




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by &- at 2014-04-16 07:21 x
あー美味しそう。

お店の名前は知ってるので、青森市/浪岡/黒石経由で、一日かけて持ち帰り焼きそば食べ比べ企画なんてやってみたいのですが、なかなか実行できないです。
Commented by ゆっこ at 2014-04-16 07:48 x
ここは自転車で近く生活圏に入ってるので、よく行きます。
再開して本当に嬉しかったです。
記事読んだら行きたくなりました。
私も焼きそば好きなので兼平の焼きそばは週1で行っても良い位です。
私も300円が、ちょうど良いです。
Commented by yuki at 2014-04-16 08:10 x
200円(×4)のキャベ抜きがちょうどいいです。
残したらジェンヌ姉さんのお父様にあげます。
Commented by hinachan at 2014-04-16 08:22 x
おはようございます

兼平焼きそば店
青森には街中に
古くからの焼きそば店が
あると聞いてますが
浪岡もその流れでしょうか
そこはイートインも可能でしょうか
Commented by のりだ~ at 2014-04-16 08:59 x
通るたびに「寄ろう寄ろう」思いつつ、まだ未経験…
再開?って事は休んでたんですね。
次に通った時は立ち寄ろう!

ちなみに車は路駐ですかぁ?
Commented by おじじ@青森。 at 2014-04-16 09:48 x
店、やめだがど思ってらばって、再開したのね。
へば、まだ行ってみるべが~(*´∀`*)
だばって、ジェンヌさん300円ので足りる?(汗)
Commented by 青森太郎 at 2014-04-16 10:40 x
こんにちは。
さすが、食べるときはマイハシ?
ちゃんと津軽塗の箸ですね。そこに注目(笑)。

美味しい焼きそばに巡り会いたい・・・
ジェンヌさん紹介なら間違いないですね!
Commented by saku at 2014-04-16 15:24 x
焼きそば、シンプルでもなんで飽きがこないんでしょうね?
ここは太麺で食べ応えありそう。
普通麺なら大盛平気ですが、ここの大盛は手ごわそう。
Commented by さくら at 2014-04-16 18:01 x
こちら、暫くお休みしてましたよね。
あまりにお休みが長いので、もしかしたらもうお店閉めちゃうのか…って思っていたので、再開嬉しいです。
いつも青森市方面へ向かう途中見かけるのでw
とか言いながら、実はまだこちらの焼きそばを食べた事が無いと言う(^^;;
どうしても焼きそばとカレーって家で作ったものの方が好きで外では滅多に食べないので。
浪岡の鹿内食堂の焼きそばも気になってるんですが…
Commented by トニー at 2014-04-16 22:30 x
おお♪
平太麺ですねぇ~♪
地理的にもお隣同士ですし、黒石食文化圏なのでしょうか~♪
うまそうです。

ふむ。ありがとうなのだぁ~!!

いや…ブログ新しくなりました…と書こうとしたら…
リンクが…新しくしてくれたのですね♪

今後とも、よろしくお願い申し上げます☆



Commented by tsugirl at 2014-04-16 23:52
&-さん、ここは学校帰りの中学生が寄っちゃいそうな、地元のファストフード店役割でしょうか。
「持ち帰り焼きそば」の食べくらべなんて、今まで見たことない(o'∀'o)!!
ちなみに、黒石の秋元食堂の「やきそばだけのオードブル」が気になります。どうなってるんだろ(笑)
Commented by tsugirl at 2014-04-16 23:55
ゆっこさん、やっぱり300円のサイズが丁度いいですか?わたしの胃袋、普通女子の胃袋と同じようです(笑)
徒歩や自転車圏内にぶらっと行ける行きつけのお店が欲しいんです(我が家の周りは田んぼw)。
休んでいるお店が再開すると、こちらも元気をもらえた気分。嬉しいです(。>∀<。)♪
Commented by tsugirl at 2014-04-17 00:00
yukiさん、200円×4のキャベツ抜きーーーーーーーーーー???
特大700円じゃだめなんですか。 ←蓮舫のセリフのように。
ジェンヌ父地蔵にも恵んでいただき、ありがとうございます☆(〃ω〃)ゞ
Commented by tsugirl at 2014-04-17 00:05
hinachanさん、兼平やきそば店、一時休業する前はカレーや生姜味噌おでんとかもmenuにありました。
現在はやきそばmenuしか貼ってありませんでした。電話で注文しておいて、後から取りに来る方も多いようです。
店内はテーブルや小上がりもあって、イートインも可。TVとマンガ本あります(´∀`人)
Commented by tsugirl at 2014-04-17 00:11
のりだ~さん、テイクアウトなら路駐もできそうですが、イートインならちょっと難しいですかね。
わたしは路駐が上手く店側に寄せられる気がしないので、土日祝には近くの銀行に…( ・ノω・)コッソリ
浪岡はラーメン屋さんも多くて、穴場のグルメタウンかも☆
Commented by tsugirl at 2014-04-17 00:15
おじじ@青森。さん、わたしも時々お店の前を通っていましたが、ずっと閉まっていたので心配でした。
わたし300円のサイズで足りました(ということにしましょう) (*'∀'*)ゝアハッ
特大700円だと、パックもかなり大きいんでしょうね。倍くらい?そんな大きいパックがあるのかが気になる(笑)
Commented by tsugirl at 2014-04-17 00:21
青森太郎さん、やきそばの街・黒石のわたしが紹介するんですからねー(紹介したのは旧浪岡町のお店だけどw)。
弘前の田沢食堂の「やきそば」も狙っていますし、黒石の「つゆ焼きそば」ももっと紹介したい(´・∀・`)ゞ
津軽塗の箸、長く使えて愛着持てますよね。津軽塗のiPhoneカバーが欲しくて、そのためにiPhoneに変えたい私(笑)
Commented by tsugirl at 2014-04-17 00:27
sakuさん、「やきそば」大好きーーーーー(〃´ω`〃)ノ
あんかけも塩焼きそばも好きですが、無性にソース焼きそばが食べたくなることがあります。
シンプルなやきそばに飽きが来ないのは、ソースの工夫なんでしょうかね。さすが人気店!!

Commented by tsugirl at 2014-04-17 00:31
さくらさん、わたしも青森に行く途中でいつも確認してまして、このまま再開しないのかと気になっていました。
カレーはあまり外で食べないけど、プロが作る焼きそばは好きです。家でつくるのと、ちょっと違う!プロの技?
そうそう、鹿内食堂もどこかのブロガーさんの記事で見たことあります。食欲の…春(ノ)゚∀゚(ヾ)
Commented by tsugirl at 2014-04-17 00:35
トニーさん、黒石の我が家から15分くらいで移動できる「浪岡」!!ラーメン屋も多くて、パラダイス(笑)
黒石が赤字でなければ、きっと浪岡は黒石と合併したのでは?と思うくらいご近所。食文化も似ているかも。
リンクも早速、新ブログ対応でした。よろしくどうぞー(●´艸`)
Commented by カシスキャット at 2014-04-17 19:05 x
こんにちは、

再開して、作る人変わったら、なんか味変わりましたよね、まだ慣れてないようで、、、

兼平のおばあちゃん入院が長引きそうなんでしょうか?
Commented by tsugirl at 2014-04-17 23:30
カシスキャットさん、こんにちは。お店再開、嬉しく思っておりました。
わたしは「懐かしー」と感じていたのですが、カシスキャットさんはかなり常連さんでお詳しいようですね。
早く以前好んでいた味の焼きそばを食べられるといいですねー(´゚∀゚`)ノ
Commented by なっき at 2014-04-22 20:17 x
焼きそば食べるならゴハンをお供に・・・!関西育ちだった血が騒ぎます!
焼きそばもそうですが、お好み焼きにもゴハンがないと食べた気分にならないのです。
亡くなった同期入社の女の子もお好み焼きや焼きそばを定食扱いしてたなぁ~?モチロンボクも!
Commented by tsugirl at 2014-04-22 23:20
なっきさん、この焼きそばをお昼に1食分として食べましたけど、ご飯をお供に w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
わたしは大食いだから、ご飯をお供にも…実はイケますけどね(笑)
関西の方の、お好み焼きや焼きそばの定食扱い、賛成です☆
by tsugirl | 2014-04-15 22:28 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(24)