ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

とんかつ定食ランチ:とんかつ しげ作(弘前市)

何食べようかな?
やっぱり…、肉、食べよう(*´゚∀゚`)ニグ

弘前市桶屋町にある、「とんかつ しげ作」。
入店したら、座敷で横山ひできさんがスタッフさんたちと食事をしているのに気付いたんですよ!!
でも、ミーハーだと覚られないようにポーカーフェイスを貫き通しました(笑)

ランチ とんかつ定食1,000円(コーヒーor紅茶、ケーキ付)
b0147224_22252633.jpg

ご飯、味噌汁、お新香、冷奴付。

厨房でこのお肉が揚げられている音をBGMに待っていたんですよー。腹ペコ。
b0147224_22294140.jpg


ソースをかけて。
ようこそ、ジェンヌのお腹の中へ~ (人゚∀゚o)♪
b0147224_22343131.jpg

薄めのサクッと衣に、やわらかお肉。
うまうま。
カラシ(とかワサビ)苦手なんだけど、ちょっとカツに付けて食べてみたら美味しかった。
千切りキャベツのてんこ盛りもいいよね

食後に、コーヒーりんごのチーズケーキ
b0147224_22401822.jpg

ケーキはお店の女将の手作りで、日替わりらしいです。ぶたさんもめんこい。
( ゚ ∀ゝ゚)< もっと大きいケーキ食べたーい。
ケーキ美味しかった!!ランチと夜営業の間に、カフェtimeやったらいいのに。

食べ終わってから、何回「満足」って言ったかワカラナイです(笑)
ちなみに「いがめんち」も気になったんです。お昼も注文できるって。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

とんかつ しげ作
営業 11:30~14:00/18:00~01:00
休み 月曜日

[PR]
Commented by hinachan at 2014-04-23 12:11 x
こんにちは

しげ作のトンカツ定食
この値段はランチのみかな
夕食でも揚げたてのトンカツで
ジュワッといきたい気分になります

忘年会などの
宴会で利用すると
このトンカツが登場します
最後にカツサンドのお土産
満足しますね
Commented by yuki at 2014-04-23 13:46 x
私が入店したら横山ひできさんがスタッフさんたちと食事をしているのに気付いたジェンヌ姉さんがポーカーフェイスでカツを貪っていたのに気づいたので、ミーハーだと思われないようにひっそりと食事していましたよ。嘘だけど。

コスパが最高ですねー。満足満足。でもケーキにぶたさん付けられると・・・・・気にしない気にしないっ
Commented by ゆっこ at 2014-04-23 16:57 x
横山ひできさんいたんですね。
私ならファンなので気づかいないフリするの無理かも?
でも恥ずかしいので黙って見てますね。
でも横山さんは何年か前に何度か見かけてます。
因みに私も負けず劣らぬミーハーです。
今一番会いたい男性アナウンサーさんいます。
昔「@なまてれ」に出てたAアナウンサーです。
でも私は可愛く無いので会っても声かけられないかもです。
カツ食べたくなりました。
明日でるので食べに行こうかな?
Commented by なっき at 2014-04-23 18:46 x
横山ひできさん、黒石八郎さんに弟子入りされたそうですが、八郎さんは、ボクが青森に住んでた頃に好きだったローカルタレントさんでした。他に、スーパーギャング深夜同盟の出演者のミナサンは、かつてサインをいただいた事がありました。

ひできさんもオイシク召し上がられたはずのトンカツですが、ボクも大ファンでした。チェーン店で食べるトンカツもいいですが、個人店のお店も味がいいですヨ!
Commented by yama-kawa-mori at 2014-04-23 20:25
こんばんはミィです。
ジェンヌさん、今回はお肉記事ですね(^-^)
トンカツに、ケーキ付き。
カロリーの割にはお値段低めで嬉しいですね(^-^)
Commented by saku at 2014-04-24 14:52 x
ガッツリ定食にまさかのコーヒー、ケーキ。
どっちもうまそうだから、完食できそう!
ここも知らなかったので行くのが楽しみです
Commented by tsugirl at 2014-04-24 22:58
hinachanさん、確か宴会で使っていらっしゃいましたもんねー、しげ作。
こちらはランチの値段!!コーヒー&デザート付は、かーなりのお得でしょ((*´∀`*))♪
次は「カツサンド」も捨てがたいけど、「エビフライ定食」を狙いたいです。エビ、エビ。
Commented by tsugirl at 2014-04-24 23:02
yukiさん、どうりで視線を感じたと思っていました(*'∀`*)ナンテネ
視線の原因がyukiさんじゃないとしたら、ひでちゃんがわたしを見ていたのかも(これもウソ)。
本当にこの満足度で1,000円でいいのか心配でしたよ。給料日前だし、財布何度ものぞいちゃった。
Commented by tsugirl at 2014-04-24 23:07
ゆっこさん、わたしは接客業でして、ひでちゃんは数年前にお会いしたことあるんです。
香水してて、イイ匂い(o゚∀゚o)(笑) 「はっ、ひでちゃん!」とすぐ気づいたけど恥ずかしくて気づかないふりw
ホントは「わー、ひでちゃんだ!!」って言ったら良かったのかな。でも食事中だから迷惑だべがねー。
Commented by tsugirl at 2014-04-24 23:10
なっきさん、「スーパーギャング深夜同盟」懐かしい~(〃'▽'〃)
ひでちゃんはTVでも黒石八郎さんを「師匠!」って呼んでいますもんねー。
でも、ひでちゃん唄ってるの聞いたことないかも。黒石よされで唄わないべがねぇ~。
Commented by tsugirl at 2014-04-24 23:13
yama-kawa-mori ミィさん、GWは仕事が忙しくなるので、スタミナを付けに行きましたよ。
家で「揚げ物」ばかり食べて「カロリーがヤバイ!」と反省していたのに、カツを選んで出掛けちゃうんですからw
トンカツも美味しかったし、ケーキも満足だし。コーヒーも実は美味しかったんですよ(o^―^o)
Commented by tsugirl at 2014-04-24 23:19
sakuさん、弘前でとんかつと言えば、わたしが頭に浮かぶのは「かつ亭」「喜多八」「しげ作」です。
飲み屋さん街にあって普段はあまりランチに出掛ける方面ではないのですが、この内容で1,000円は
お手頃ではないでしょうか。さくらまつり前にもっといろいろなお店を紹介したかったのに…|ω-`;)シュン
Commented by マーズれい郎 at 2014-04-26 01:31 x
前回のしげ作のカツサンドの記事でのリンクありがとうございます!
今回はランチに行ったんですね~。品数多くてリーズナブルですね!

自分もカツサンドととんかつ違う日にテイクアウトしましたよー。
カツサンドは相変わらず美味しかったですが、とんかつだとテイクアウトよりは店内飲食の方が、しかもランチタイムの方がよさそうですね~。
Commented by tsugirl at 2014-04-29 00:06
マーズれい郎さん、こちらこそ、いつも勝手にリンクさせていただいております。すみまそーん( ゚ εゝ゚)
何度「とんかつ」リクエストしても通らなかったのが、今回やっとこOKでとんかつランチ!!
ボリュームいっぱいのキャベツの千切りが、揚げ物・肉を食べている罪悪感を和らげてくれます(笑)
by tsugirl | 2014-04-22 23:12 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(14)