人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芦野公園桜*2014.04.28(五所川原市)

今年こそ見たかった、津鉄のコラボ。
オレンジ色の津軽鉄道(津鉄)と、咲き誇る芦野公園のピンク色の桜。
芦野公園桜*2014.04.28(五所川原市)_b0147224_21475072.jpg


まだかな、まだかな。
芦野公園桜*2014.04.28(五所川原市)_b0147224_2148242.jpg


時刻表を見たら、ちょうど10分後くらいに列車が来るということで、
芦野公園駅ホームの周辺には大きなカメラを持ったオジサマたちがたくさん。

キタ━━━━━━(p゚∀゚q)━━━━━━!!
芦野公園桜*2014.04.28(五所川原市)_b0147224_2149496.jpg


ちょうど通りかかったツアー客も加わって、大撮影会となりました。
実際はもっとカメラマンがいたんですよー。アイドルでも現れたみたいな状況(笑)
芦野公園桜*2014.04.28(五所川原市)_b0147224_2149403.jpg


へばなー。 ※じゃぁね~
芦野公園桜*2014.04.28(五所川原市)_b0147224_21503991.jpg


芦野公園のさくらまつりは、4/29~5/6。
駐車場がまつり期間は有料ということで、ギリギリ無料の日(前日28日)に行けました。
芦野公園桜*2014.04.28(五所川原市)_b0147224_21511425.jpg


園内の桜はまだ咲きはじめの部分もあり。5月初めまで見ごろが続きそうですね。:*:・(*´ω`pq
芦野公園桜*2014.04.28(五所川原市)_b0147224_21532587.jpg


出店も要チェック!!
芦野公園桜*2014.04.28(五所川原市)_b0147224_2154928.jpg


わたしがチェックしたのは芦野公園駅すぐそばの「喫茶 駅舎」ですが、混んでたので入店見送りw
芦野公園桜*2014.04.28(五所川原市)_b0147224_2156082.jpg


結局ぶらぶらしていたら、上り&下りの2本の列車を見ることになったという…。とっつぱれ。
芦野公園桜*2014.04.28(五所川原市)_b0147224_21564162.jpg

撮鉄子((((((((((っ・ω・)っ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by おじじ@青森。 at 2014-04-29 23:12 x
駐車場の無料はラッキーでしたね。
もう満開みたいだし~、明日行ってこようかな(*´∀`*)
Commented by saku at 2014-04-30 07:54 x
ストーブ列車と共に、春先のこの風景凄くメジャーになりました。
子供の頃は、ごくありふれた風景だったのに、時間の流れって色々変えていくんですね。
生でこの風景は見たこと無いんですが、音や香りや風が加わるとまた格別でしょうね。
Commented by hinachan at 2014-04-30 10:26 x
おはようございます
芦野公園の桜と津鉄の
くぐりぬけの定番ショット
あの吉永小百合さんも
ポスターで登場する
いまだけここだけの
貴重なスポットですね

Commented by ピーナッツ☆ at 2014-04-30 13:54 x
ども~!
芦野公園の撮り鉄いいですね~!キレイです~♪
鉄子転身???(笑)
Commented by 青い森の虎 at 2014-04-30 17:58 x
芦野公園はまだ一度も訪れたことないんですよー。
撮り鉄じゃないけど、一度は桜と津鉄のコラボを撮影してみたいです。
Commented by tsugirl at 2014-05-02 00:23
おじじ@青森。さん、既にまつりが始まっていると思って行ったのに調査不足w
でも駐車場が無料はラッキーでした。出店も営業できるところは始めていたんですよー。
この津鉄と桜を一緒に撮ったことがなかったので、今年は本当にラッキー(っ´∀`c)
Commented by tsugirl at 2014-05-02 00:28
sakuさん、ずっと待っていた景色だったんです。撮りたかったんですよねーo(。´・∀・`。)o
GWの仕事が忙しい時期を過ぎてから行くと…毎年葉桜w この日は満開。
今年はなんかツイテルかも知れませーーーん☆
Commented by tsugirl at 2014-05-02 00:31
hinachanさん、あれれ。吉永小百合さんもポスターを撮っていましたっけ。
列車の写真ばかり狙っていたけど、わたしも撮ってもらえば良かった?(笑)
今回初めて桜満開の芦野公園駅を訪れ、すっごく満足でした ((ω'∀'ω))
Commented by tsugirl at 2014-05-02 00:35
ピーナッツ☆さん、最近列車が気になるんですよ。ついに鉄子転身でしょうか(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
芦野公園駅、カメラ好きのおじさまたちがいっぱいでした。列車が停車中で安全を確認できれば、
かなり近くからも撮れるので「津鉄サイコー」といっているカメラマンもいたよ。JRは駄目みたい。
Commented by tsugirl at 2014-05-02 00:39
青い森の虎さん、芦野公園→鶴の舞橋→大仏公園→浪岡城跡と桜を楽しんできました。
エルムで買い物する予定も忘れて、桜三昧です( *´pq`)
津鉄と桜のコラボ、感激でした。帰りに「喫茶 駅舎」でお茶できたらもっと満足でした☆
by tsugirl | 2014-04-29 22:11 | さくら・春 | Comments(10)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31