ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

チャーハンセット:めん処 香園(平川市尾上)

あ~、お腹減った。
そうだ!!中華そばを食べよう (ノ)´∀`(ヾ)

平川市尾上にある、老舗の食堂「めん処 香園」。
店内の写真がないのですが。 
カウンター越しの厨房や、色紙のメニュー表など、すっごく雰囲気のあるお店で一瞬で気に入りました

チャーハンセット 730円
b0147224_22305534.jpg

小チャーハンと小中華そば、付出し(3品)。

中華そばは、チャーシューとメンマ、ネギのシンプルなトッピング。
昔ながらのしっかり味のチャーシューが懐かしいヽ(o‘∀‘o)ノ
b0147224_22323186.jpg


中太ちぢれ麺のリフトアップ。
b0147224_22335095.jpg

ついつい、完汁w 体を動かした後だったので良しとします(笑)
チャーハンは玉子とチャーシュー、ニンジン・コーン・グリーンピースの具で、味付けはシンプルであっさり。
「中華そばを食べよう」と思って行ったのに、腹ペコ過ぎてチャーハンを付けてしまったけど正解でした( *´艸`)
うまうま。
注文後に気づいたけど、「とくだし特煮干中華」も気になるな~。

めん処 香園」についての参考情報
チョキちゃんさん→こちらこちら
のりだ~さん→こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by yuki at 2014-05-07 08:08 x
店の概観もいいよね。
こういうチャーシューが好きなんだよねー
Commented by hinachan at 2014-05-07 09:47 x
おはようございます
ああっチャーラ!
スプーンや箸の大きさから
どっちも小なんだ

つきだしがあるのが
面白いね
最初に「生」から入るのが
もしかしてセオリー?
Commented by おじじ@青森。 at 2014-05-07 16:51 x
「香園」( ・∀・) イイネ!
しかし、「とくだし特煮干中華」が「とくだし煮干中毒」に見えてしまいました。(´Д`;)
久しぶりに「ひらこ屋」とか「長尾の中華」とか、食いに行くかな~~~。
Commented by 青森太郎 at 2014-05-07 20:46 x
こんばんは。
わだば、大盛りチャーハンとスープ代わりの小中華!
Commented by tsugirl at 2014-05-07 23:35
yukiさん、トロトロチャーシューや分厚いチャーシューも好きなんだけど、こういうのも懐かしくて好き。
麺リフト、yukiさんみたいにいっぱい箸に取ったらキレイに撮れませんでしたw 絶対リベンジ(●`w´●)
Commented by tsugirl at 2014-05-07 23:39
hinachanさん、そうそうどっちも(小)だったんです。わたしはどっちか(中)でもOKでしたけど(笑)
食堂で付き出しがでるなんて、初めて。何だかバランスよく食べられてるような気になります( ̄∀ ̄)ハハハ
店内もすごく(昭和の)雰囲気があって、落ち着きます!!
Commented by tsugirl at 2014-05-07 23:40
おじじ@青森。さん、「とくだし煮干中毒」!! ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ
さっぱり中華そばも好きだし、濃い煮干ラーメンも好き。
「ひらこ屋」にまだ行けてないので、今年こそ、今年こそ行きたい!!
Commented by tsugirl at 2014-05-07 23:45
青森太郎さん、壁に貼ってあるメニュー色紙(これがまた達筆で味がある)に一目惚れ(´∀`*)♪
お冷と一緒に持って来てくれたメニュー本も見ずに注文しましたけど、チャーハンの大盛りもできるかな?(笑)
太郎さんのカメラに収まると、お店の雰囲気が素敵に撮れるかも。なんともレトロでタイムスリップしたみたい☆
Commented by saku at 2014-05-08 07:17 x
こういう昭和なお店好きですね~。
多感な時期をこの雰囲気の中過ごしましたし。
私も大盛あり。次はごくだし煮干しをぜひ食べてレポートして下さいませ。
Commented by なっき at 2014-05-08 20:33 x
管理人さんのヒイキの具は何ですか?ボクはチャーシューとメンマですネ!
いつも書いてますが、アッサリしょうゆ系よりコッテリとんこつやみそがヒイキなボクなのです。そこにゴハンがあれば食もすすみます!
Commented by tsugirl at 2014-05-08 21:52
sakuさん、昭和な食堂ですよー。昭和23年創業の、歴史あるお店!!
中華そばが美味しい食堂だと思ったら、お蕎麦も人気なんだって。
ご期待通り、次は「とくだし特煮干中華」を食べますよん(σ≧∀≦)σ
Commented by tsugirl at 2014-05-08 22:04
なっきさん、ヒイキの具ですか?わたしだって、チャーシューとメンマかな(笑)
トロトロチャーシューもいいけど、しっかり噛み応えがある硬めのも好きだし。メンマも量がたっぷりだとgood!
豚骨ラーメンのお店って津軽には少ないと思います。あんまり食べたことないかも(*´Д`*)
by tsugirl | 2014-05-06 23:11 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(12)