ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

きのこのハヤシライス:ゆぱんき(弘前市)

おいしいコーヒー、飲みたい気分
b0147224_20251433.jpg


朝、そう思ったものだから行くしかない(*´艸`)
弘前市の五重塔のすぐそば、「ゆぱんき」。

きのこのハヤシライス・二三味ブレンド 1,230円
b0147224_20274680.jpg


サラダの玉ねぎ型のガラス製食器、そういえば家さもあった(笑)
b0147224_20373342.jpg


お皿じゃなくて、深い器で出てくるとは意外だったハヤシライス
b0147224_20285267.jpg

コトコトと煮込まれた、きのこやニンジンなどの野菜たっぷり自家製ブラウンソース。
白米か玄米かを選べます。ご存知の通りヘルシー志向(←?)なので、玄米チョイス。
うまうま。
玄米が、チョー多かった。大盛り(笑) お腹が鳴っていたの、聞こえてたかな(ノ)´ω`(ヾ)

食後は、二三味(にざみ)ブレンドがお気に入り。もちろん、うまうま。
b0147224_20395442.jpg


そういえば、(山ばっかり行ってるから)ここ1ヵ月以上、喫茶店やカフェに行ってなかった…。
カフェの記事ってひさびさじゃんw (・∀・)ゞ テヘッ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by べぃじゅ at 2014-05-24 09:47 x
うん。聞こえてた聞こえてたお腹の音。(笑)
ゆぱんき復活してから行ってないなぁ。。。
美味しそうなハヤシライスだ~!
Commented by saku at 2014-05-24 11:34 x
白米と玄米がチョイス出来るのいいですね。
場所がら五重塔から弘大医学部病院裏までの通りを散策して寄るのありですね。
Commented by tsugirl at 2014-05-24 23:01
べぃじゅさん、お腹の音、聞こえた~?恥ずかしい~(*ノωノ)
最近は欲しい山グッズもあって節約生活してるので(笑)、カフェとか外食少なめ。
美味しい料理やコーヒーも大事だけど、疲れているときは癒してくれる雰囲気も重要ですよね♬
Commented by tsugirl at 2014-05-24 23:07
sakuさん、最近は弘前界隈でも、白米と玄米を選べるお店が増えて来ました。
中華料理店でも白米・雑穀米・お粥とか選べて、やっとエビチリ決めたのに更に迷ったり(笑)
車で目的地まで直行することが多いですが、五重塔付近を散策して「探検」してみたいな(ノ)´ω`(ヾ)
Commented by hamy-kurumi at 2014-05-25 00:00
こんばんは。深夜に美味しそうなものや素敵な景色を見るのはダメージが大きいですね(笑)なぜ近所にこういうお店がないのか、なぜお腹が減ることを知っていて見てしまったのか様々な自問自答はありますが、しっかり目の保養にさせていただきました。
青森は実家が宮城なので宮城にすんでいたときに一度行ったことがあります。人がよくて良いところですね。
また気力を回復したいときにこちらのブログにお邪魔します。
Commented by めいにゃん at 2014-05-25 22:31 x
あそこの角曲がるたびに
ゆぱんき行きたいと思いながらもなかなか行けてない(。・ε・。)

コーヒーの器やトレイや置き方までオサレー♪
美味しいものギューっと煮詰まったハヤシライスも美味しそう!!

家にあるのと同じ食器が使われてたら妙な親近感がわきますw
Commented by yuki at 2014-05-26 08:14 x
ちょうどその頃、五重塔にいたんだけど、鐘の音を掻き消すほどの騒音がゆぱんき付近から聞こえてきたんだよねー
姉さんだったんだね。びっくりしたよ!
Commented by hinachan at 2014-05-26 18:49 x
こんばんは
ゆぱんきは
女性だけのエリアかと
思っておりましたが
大盛りのことばに
グッときました
2次会ためのぶにします
Commented by tsugirl at 2014-05-26 23:18
hamy-kurumiさん、食べられない時ほど、美味しい食べ物を載せているブログ見ちゃいますよね。
わたしも一応ダイエットしたいので、これでも「外食は月〇回以内」と決めているんですよ(*´ε`*)ゞ
ヘルシーランチを提供しているお店も探しているところ。
Commented by tsugirl at 2014-05-26 23:21
めいにゃんさん、ゆぱんきは臨時休業で何回か振られているので、行ける時に行くべし!!(笑)
器もいちいちお洒落なお店なので、家にもある玉ねぎ型の器に目が釘づけでした(ノω`*)
懐かしいレトロな食器が流行っているんでしょうか。「アオ+水玉」という雑貨屋でも家にある食器売ってましたw
Commented by tsugirl at 2014-05-26 23:24
yukiさん、びっくりさせちゃいましたねー。五重塔の鐘の音を掻き消すほどのお腹の音だったとは…。
注文をとりにきたオーナーさんには聞こえたかもって気になったけど、ま・さ・か∑(ノ)゚д゚(ヾ)
今度からはお腹が鳴らないように、首からスルメを下げていつでも齧られるようにしておきます!!
Commented by tsugirl at 2014-05-26 23:27
hinachanさん、わたしも女性エリアのカフェかと思っていたけど、この日も若い男性が読書してました。
サラリーマンや年配の男性常連さん?も見かけたことありますよ。割合では女性が多いですが★
「わいんぱぶためのぶ」のランチも人気らしいですね。気になる~((*´∀`*))♪
by tsugirl | 2014-05-23 20:57 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(12)