ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

シトラスチーズケーキ:ツキカフェ(黒石市)

menuボードを見て、予定変更!!
b0147224_21161595.jpg


黒石税務署のすぐそば、「ツキカフェ」。
おやつの時間に、甘ーいものが食べたくなって、
特にシフォンケーキを狙って行ったというのに、注文したのは… ((ω'∀'ω))

シトラスチーズケーキ&コーヒー 750円 
b0147224_21171858.jpg

暑い日だって、あったかいコーヒーが飲みたいのです。 ※ほんとはジンジャエールにも惹かれたけどw
店主さんがゆっくりと、わたしだけのために淹れてくれる、
淹れたてうまうまコーヒーが飲みたいの。 

スイーツの盛り付け、素敵でしょ?
b0147224_21174465.jpg

お皿の上が、 (っ´∀`c)
さっぱり風味のチーズケーキに、ハチミツのトッピングも。
真ん丸バニラアイスのトッピングも、嬉しい。
うまうま。
あ~、周りに行きたい喫茶店&カフェがたくさんあって、わたしって幸せ者

ツキカフェのいちごジャム 400円
b0147224_21202864.jpg

手描きのイラスト、めんこい((*´∀`*))
田舎館産いちごがゴロゴロ入ったジャム。
朝食のジャムトーストを食べるのが楽しみで、ここ数日は早起きしています。ここ数日は(笑)

最近ツイッターを始めた、ツキカフェさん。わたしもツイートをチェックしています。
ツキカフェ→こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by saku at 2014-06-06 16:25 x
チーズケーキとバニラアイスのコラボ、最強かも知れないですね。
黒石も美味しそうなスウィーツありますね。
Commented by なっき at 2014-06-07 20:33 x
ケーキとコーヒーのセット、人気がありますネ?コーヒーはあまり飲まないボクは、ジュース系かウーロン茶と一緒に食したいものです!

今日の東京は、前日から続く強い雨で西武線にも運転見合わせがあったりしました。また、ひんやりした一日でもありました。
こういう時こそ温かいコーヒーの出番?
Commented by tsugirl at 2014-06-07 22:08
sakuさん、ツキカフェのスイーツはハズレなし。行くたびに違うスイーツがあるので楽しみ★
わたしがコーヒーがお気に入りの喫茶店・カフェがいくつかあるのですが、ツキカフェのその1つ(q´ω`●)
大人になってから黒石のいいとこ、たくさん見つけられるようになりました。
Commented by tsugirl at 2014-06-07 22:11
なっきさん、コーヒーはあまり飲みませんか。わたしは1日1杯は飲んでるかなぁ~。
1週間に1回くらい、好きなお店でゆったりプロの淹れるコーヒーをいただく時間が好き(b・ω・d)♪
とうとう梅雨に入っちゃいましたねw 喫茶店でゆっくり読書が楽しめる季節です。
Commented by hinachan at 2014-06-09 18:36 x
こんばんは
落ち着きのあるテーブルと
チーズケーキとコーヒー
アイスが溶けないうちに
真っ先に食べて
マッタリしたいね
Commented by tsugirl at 2014-06-09 22:58
hinachanさん、のんびりできるツキカフェで、オーナーさんと共通の話題でおしゃべりして。
初めて会うメニューは何かな?って、黒板チェックが楽しみ ((p’∀’q))
黒石もお気に入り喫茶店・カフェが増えて嬉しい日々です。
by tsugirl | 2014-06-05 21:41 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(6)