ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

揚げたてドーナツと住職さんの淹れるコーヒー:浄仙寺(黒石市)

お寺でまったりcoffee time  ((p゚∀゚q)) ♪
b0147224_21463914.jpg


黒石市の黒森山浄仙寺。
b0147224_2147667.jpg


キレイなお庭の片隅に、
b0147224_21473171.jpg


住職さんが淹れる、おいしいコーヒーがいただける「松楓亭(まつふうてい)」。
b0147224_21475659.jpg


淹れたて珈琲!! 暑い日でも、温かいコーヒーを飲むのだー.゚。+.(・∀・)゚+.゚
b0147224_21483365.jpg


揚げたてドーナツ!!
b0147224_2149311.jpg

コーヒー400円・ドーナツ150円
幸せ、うまうま。
外側サックリ、中はふんわり。
正直3個くらい食べたい(笑)

揚げドーナツ大好きーーー
ドーナツ好き度→ 揚げドーナツ > 焼きドーナツ ( ̄∀ ̄)イヒヒ
でも、(体重増えないように)カロリー控えなきゃ・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ピーナッツ☆ at 2014-06-20 22:36 x
お!!!
もうここのドーナツやってるんですね!!!
やった~!!!情報をありがとうございます!!
さっすがジェンヌさん♪
去年は食べれなかったんで、今年は絶対GET☆
Commented by さくら at 2014-06-21 00:04 x
ジェンヌさん、こんばんは~。
実は私、まだここの珈琲と揚げたてドーナッツを食べた事がありません(;^_^)
行かなくっちゃ~~!!
Commented by tsugirl at 2014-06-21 22:30
ピーナッツ☆さん、ドーナツやっております!!ドーナツ大好きジェンヌからの超おすすめスポット。
例年7月にハナショウブも楽しめるのですが、今年はいつごろになるのかな~。
ハナショウブの見ごろに当たれば、ピーナッツ☆さん、写真撮影も楽しいかもよ(≧∀≦)ゞ
Commented by tsugirl at 2014-06-21 22:36
さくらさん、こんばんは~。わたしも黒石市民だけどずっと行ったことなくて。でも1度行ったら気に入っちゃって(笑)
弘前の成田専蔵珈琲店のコーヒーとコーヒードーナツを楽しめますよ(o‘∀‘o)ゞ
山なので虫飛んでることも多いです。敷地内歩くなら、虫に刺されないように肌カバーを。
Commented by べぃじゅ at 2014-06-22 07:46 x
成田専蔵さんのコーヒーとドーナツでしたか~!
お寺だから勝手に畳の座敷かと思ってたら
こんな風なテーブル席なんですね!
Commented by saku at 2014-06-22 11:50 x
お寺でコーヒーとドーナツいただけるっていいですね~。
なんぼハイカラだっきゃ。(死語だな…。)
凄く落ち着いてくつろげそう。
Commented by おじじ@青森。 at 2014-06-22 16:19 x
ジェンヌさん、フットワークが軽いですね~♪
この浄仙寺では、コーヒーもドーナツも頂いたことはありませんが、弘前桜まつりの売店で食べたことはあります。
ちなみに前記事を見ましたので昨日、「虹の湖」で「もちもちドーナツ」食してきました。(1個でもお腹が膨れますヽ(´Д`;)ノ)
シャクナゲは雨のせいか、かなり茶色になっていましたね。
「こけし館」で、ジェンヌさんに似た?こけしも見てきましたよ~~~(*´∀`*)
Commented by おじじ@青森。 at 2014-06-22 16:27 x
ジェンヌさん似こけし?→http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/fb/4b6149d5ed2faddd46f95ed41b9b95f5.jpg?random=1a4ca8d9802d3aed586151a8cef18111

大変、失礼をば致しました m(_ _)m
Commented by tsugirl at 2014-06-22 22:29
べぃじゅさん、成田専蔵珈琲店のコーヒーなんですのよ。さらに、注文受けてから揚げるドーナツがお気に入り☆
畳の席もあるので、娘さんと行く時はいいかもです。
山の細い坂道上がって行くので、対向車とか、ニョロニョロ(蛇出没)とか運転注意ですよー(o‘∀‘o)ゞ
Commented by tsugirl at 2014-06-22 22:36
sakuさん、「寺カフェ」って人気なんですって。宮城の「夢想庵」とか、岐阜の「寺かふぇ香華庵」だとかいろいろ。
ハイカラってわたしも使ってますよ。死語なの?・・・ヤバイ(;・ε・`;)ゞ
お寺の素敵なお庭を見ながら、美味しいコーヒーでまったりですよ☆
Commented by tsugirl at 2014-06-22 22:43
おじじ@青森。 さん、成田専蔵珈琲店さんは弘前さくらまつりにも出店していますもんね。
「もちもちドーナツ」、試していただきありがとうございます(←虹の湖の回し者じゃないですよー)
シャクヤク、雨続きでしたもんねw パッと晴れた日に綺麗に咲いてくれないかな(っ´∀`c)
Commented by tsugirl at 2014-06-22 22:52
おじじ@青森。 さん、津軽こけし館にもお立ち寄りいただきありがとうございます(←回し者っぽいな~)。
わたしをこけしに例えると、こんな感じ(山谷レイさんのパーマの方) 
                        →  http://tsugirl.exblog.jp/20092533/
お山のお友達に、「似てる」とお墨付きをいただきました ((ω'∀'ω))
by tsugirl | 2014-06-20 22:12 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(12)