ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

アジサイ:大仏公園(弘前市)*2014.07.04

「大仏公園のあじさいが気になる」という青森太郎さんのブログを読んで、わたしが見に行ってきました。
お先に~!! `;:゙`;:゙;`ゞ(*≧ε≦*)ブフッ
b0147224_175116.jpg


10時ごろに行ったら、もうすでに大仏公園横の駐車場はいっぱい。
大きなカメラを構えたおじさま・おばさま、子供さんとお散歩のお母さんたち。
b0147224_1755763.jpg

あじさいは満開にはちょっと早かったですが、だいぶ見頃でしたよ((*´∀`*))
b0147224_177178.jpg

モコモコ咲いています。
b0147224_1782280.jpg


水色や、
b0147224_179425.jpg

ピンク色や、
b0147224_1792665.jpg

ガクアジサイや。
b0147224_1794288.jpg


三十三観音さまには手を合わせて。
b0147224_1795847.jpg

弘南鉄道にはカメラを向けて(*´゚∀゚`)パチリ
b0147224_17103290.jpg


それにしても大きな立派なカメラや三脚持った方たちの多いこと!!
カメラ教室なんかやったらいいのに。上手にアジサイ撮りたいなぁ~
b0147224_1712835.jpg

ぜひ、弘南鉄道大鰐線に乗って行ってみてね。あっ、わたしは車で行っちゃったけど…(汗)

大仏公園あじさい祭り → こちら
期間 平成26年7月1日(火)~31日(木) ※7月20日(日)は特別イベント
問合 石川町会(担当:工藤さん 090-3756-3215)、石川町民会館 ☎0172-92-3215(ファックス共用)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 青森太郎 at 2014-07-04 19:59 x
こんばんは。
冒頭の出だしを読んで、爆笑しました!(爆)。
早速行かれましたか。まだ水色の紫陽花も、紫のヤツも
もっと色付きそうですね。おいらも遅ればせながら
日曜日にでも行って来ます(笑)。
Commented by saku at 2014-07-05 05:56 x
桜が終わってアジサイですか?
いっぱい咲いていて、キレイですね。
アジサイの群生は、梅雨時の宝物です。こちらも有名な場所ありますが、石川のここも有名になればいいですね。
Commented by tea_wave176 at 2014-07-05 07:27
そろそろこちら方面にも、ブーンとデビューしたいと思ってます!
近場のアソコには、お先にブーンといってきましたよ。
へへへ。
Commented by おじじ@青森。 at 2014-07-05 13:18 x
きれいに咲いてますね~。
ジェンヌさんのフットワークの軽さには、いつもながら敬服しております。(*´∀`*)
わたしも来週あたりにでもいきたいな。
Commented by tsugirl at 2014-07-08 12:00
青森太郎さん、太郎さんのつぶやきで、「そうだ大仏公園に行かなくちゃ」って(笑) (p゚∀゚q)
まだ5分咲きくらいと聞いていたのですが我慢できずに行っちゃいましたw
日曜ならもうちょっと咲き進んで良かったのではないでしょうか~☆
Commented by tsugirl at 2014-07-08 12:02
sakuさん、大仏公園は桜の名所でもありますが、あじさいもたくさん!!
カメラマンや、絵を描かれている方など、津軽のアーティストがいっぱい ヽ(〃v〃)ノ ♪
弘南鉄道大鰐線が廃線の危機にありますから、ぜひ鉄道を使って見学に行く方が増えたらいいな。
Commented by tsugirl at 2014-07-08 12:05
tea_wave176さん、ぜひぜひ大仏公園もデビューしてみてください。曲がり角を間違えなければねw
弘前市松森~大鰐へ行く旧道沿い、工藤医院のT字路を曲がるんですよ。
サークルKのT字路で曲がると義塾高で間違い(笑) 近場のあじさいの名所?*゚。+(n´v`n)+。゚* ワクワク
Commented by tsugirl at 2014-07-08 12:08
おじじ@青森。さん、最近はぜんぜんフットワーク重いんですよ(笑) 若いころはもっと活動的でした!
歩くと疲れて夜に足がつるし、油っぽいものは胃もたれが・・・w
台風来ないうちに、あじさい楽しんで下さーいヾ(*´∀`*)ノ
by tsugirl | 2014-07-04 17:29 | ねぷた・よされ・夏 | Comments(8)